三国志大戦ー! 

2006年01月05日(木) 10時20分
地元で発見いたしました。
やっと(笑)

ちなみ勝率六勝一敗うち二引き分けです…
引き分けが哀しい…
いつも単騎で突入しておりますそれも淋しいことで。

福島在住の大戦スキーさん、もしいたら是非。
かなりビギナーですが、はい。

計略使いこなせてないもん。

吸血鬼ネタ 

2005年12月04日(日) 8時54分
です。
メモ書き程度のほにゃららなアレ。

徐公明(33)は貧血気味な会社員。
その実態は吸血鬼だったのです。

十字架も平気、にんにくも平気、でもって日光も平気な突然変種。
しかし捕食(吸血行為)は必要です。
(一ヶ月一回程度で済むけど)

だけどこの公明さん、持って生まれた人間らしいココロの所為で捕食を拒んでしまいます。

日に日に窶れていく公明さん。
そんなとき会社の同僚山田が立ち上がった!

…ちょっと自分で書いてて呆れたよ…。
あ、徐遼じゃなくて遼徐で す よ …。(笑

え、まって 

2005年12月01日(木) 16時05分
何か凄いパーティできちゃったんですが、in修羅モード@猛将伝。
希望通りなの…。
凄いの。

徐晃さんでさくさくプレイー。
ちなみ希望は魏キャラでぎゃ…逆ハー…(笑)

ミッション2で。大規模な街らしく冒険者が〜っていう説明書きを目にし即選択。
換金率低いけどまあいいや、ってんで、ショップへ。
商品覧ざっと見て。
蒼月さんは固まった。




これ実話。





と…殿ォォォォォ?!
二発目から殿ゲットしちゃったいいことありそうとか思いつつミッションさくっとこなしてゆきました。

建国戦は無論スルーの方向で。
だって仲間まだ殿だけなんだもん…。
いやお言葉聴きたいけどさ…。

とか思いつつ説明書き凝視。
ふむふむ、なになに?
「司馬懿が姿を消した云々」だ と ぅ?!

え、まってこりゃ選ぶしか。
換金率なんかどーでもいい!(ちなみ2.0あたりでした)

ステージ始まってばびゅんと司馬懿の元に駆けつけ救出。
アイテムか、武勲か、…それとも…
とかどきどきしつつ待ってたら
「お前なら、我が知略を使いこなせるか… 」ってゆってくれたよ英語だが
(蒼月さんがゲットしたのは英語版さねー)

結局殿、司馬懿さん、とトントン拍子に仲間が増殖しやした。
何を思ったか蒼月さん、ふと
「これで張遼殿か張コウ殿が加わったらどうなるのでござろうこの旅…」(一息)
とか呟きやがりましたよ。

…願い(というかなんと言うか)は聞き届けられた!
ミッション9のショップでなんと山田様との邂逅(笑)

即買いでした。
道中孫策さんとかも売られてたんですが仲間にしなくてよかった、とか言うのが正直な気持ちれす。

とりあえずミッション10の建国戦をこなして。
(開始の台詞は殿でした…)

体力ゲージの減りが怖いので20ちょいまえで終了。怖いよ。

お疲れ様でした、皆様…(笑)
もえをありがとう。


ネタ、っていうか。 

2005年11月30日(水) 12時48分
現代パラレルは楽しいで す ね(笑
寝ようとしたときに急に降りてきたネタが、あるのでぼちぼち書こうとか思ってます…

吸血鬼ネタ★

を、ね。

時間だけはたっぷりあるの、で…。
ええ。





そろそろ里帰りの時期なので無双は封印…とか思った矢先にやっちまいました、徹夜の勢いde修羅モード。
だ、だってパーティーが面白いんだもの…。

山田でプレイしてたんです、よ。
したら。
ミッション3でちょーせんさんが。
ミッション5建国戦のショップで呂布さんが売られてたのでお買い上げ。
3人で延々やってま し た。
3人で最強だよ、もう。

ヘタレゲーマーなので恐れをなして20ちょい手前で修了しちゃいましたが。
楽しかったです、あい。

昨日はじょこさんでやってみました。
きょちょと典韋さんが 仲間になって くれ ま し た。
どっちも盗賊に襲われてたよ(うん、ちょっと納得)

そしてなんかじょこさん馬超に嫌われてるのか逆なのか。
8ミッション中5ミッションがボス敵馬な彼でした。
もういやや…。

そして久々列伝モード色々やってみた。
小喬伝で小喬のあまりにもなアレさに爆笑しつつクリア。
キャラ変えしてじょこさんでプレイ。
…………
………
……

一発目で殿に一騎打ち申し込まれたよ!
…断ったけどね、丁重に★(笑

だって怖いんだもん、殿。

でも普通友好度低い人から申し込まれるんじゃないですか一騎打ちって…。
低いのかそうか、と、妙に哀愁を感じるプレイ日記です。

最近のー 

2005年11月24日(木) 23時44分
脳内BGMが何故か「ボサノヴァ・カサノヴァ」です。
知る人ぞ知るWeiΒ、の。
子安●人率いる声優軍団(私のイメージ)、の。
確か唄い手は子安氏と関智一氏?

何年前の曲だよー!というツッコミはー…
…中学生のときだからえーと…5年ちょい前になるですか。
結構過激な歌詞だったんですねアレ。

いや、うん。
本題、ね。

歌詞、全文知りたくなって調べました。
読んだよ、全部。
で、感想というか何と言うか…
「これって司馬徐じゃねぇの?!」
で し た。
だって嫉妬に狂うとか独占欲とかそないな曲にしか聞こえないんですもの…。
(事実そんな)
あとSMとかね。

「傷をつけたいその肌に 
僕の愛で縛り 
二度と消えぬ痕を」

とか。

「雪のような 
肌を全て 
この手で変えたい」

とか

「吐息ひとつも逃さないー
君を縛りたいよー
僕の膝にすがれー」

とか。

極めつけ。

「さぁ ここにおいで 僕の目の前に
さぁ 隠さないで 自ら 見せて
さぁ ひざまついて 愛を乞うように
さぁ 羞じらいなど 呪縛と 笑え」

と か ね。

…イっちゃった愛も似合うと思います。(結論付けた!)

…やっちゃった感びしばし…。
と、いうわけで脳内ソング語り、でした…。

ふと。 

2005年11月24日(木) 16時45分
思ったんですが最近の野望。
逢う人逢う人に
「泰権ですか権泰ですか?!」って聞いて回りたい(笑)
同様に
「徐司馬ですか司馬徐ですか?!」
「馬趙ですか趙馬ですか」(これはまあ)
「太策ですか策太ですか」(ドマイナー)
とか。

そんな野望 い か が か。

きっと変な人扱いされると思います。
十中八九。
因みに私はどれも後者を推して参ります。

マイナーだって…いいの。
何故かネタが浮かぶのはマイナーさんのお宅ばかり…だしネ。

本日22:00〜絵茶予定でござります。
文字書きさんもお気軽にどうぞっていうか私自身文字書きですか…ら。
文字茶の勢いで!(笑)

でも尊敬サイト様のところに潜り込みたい気満々で。

11月22日 

2005年11月23日(水) 13時12分
今日も今日とてプレイ日記デース。
やり過ぎだろうとのツッコミはおいといて。

3猛将伝修羅。
何の気紛れか司馬懿でプレイ(笑)
初期は使いにくいんだよ司馬懿。
忘れてたよ。
ミッション5で建国戦諦めたのは初めてでした。
適当に育てて終了。
とりあえずC5を使えるようにしたひ…。

二回目は趙雲で。
こやつも育ってない時期は凶悪でした。忘れてたよそのに。
でもC1に爆笑。
何か強いよ当たればね。当たれば…
うん、当たれば…。

そして一発目で司馬懿お仲間に(笑)
ってゆうか襲われてたところを救出。ついてこられました。
凶悪コンビ、だと思う。
いろんな意味で凶悪。

てらてらと旅続けてミッション7位で終了。
テケトーに育ちました。

最近じょこたんでプレイするよりもじょこたん仲間にするほうがいいかもしれぬ、と思い始めました。徐晃殿とラブラブ★二人旅(前日日記参照)してみたいのです。おまけつけずに!(笑)
と、とりあえず本日は山田でやってみたいとおもいます…。ある程度育ってるしまあ…うん。

4は某正義マンの無双モード難しいでやってみました。
階級MAX。ユニーク武器装備です。
…結構最凶。
何故かばちょについては「馬から降りたら敗けだ」とか思ってたりします。
だから始終馬上から龍騎尖ブン回し。
一度だけドウ関でじょこたんの馬奪う為に降りたけど(笑)
だ、だってはくば(白い馬)!
絶影よりも白い馬のが似合うと思います。

で、結果…
1時間かからずにクリアしちまいました…。
怖いよ正義マン!(笑)

そしてやはりあのドラマパートは笑うと思います。
EDも笑うと思います。
司馬懿とそひさまビビリ!
そん位勢い良すぎだと思う。

笑わなきゃ嘘。

こうは書いたけどわたしゃまちゃおスキーです、よ…(たぶん)

11月21日 

2005年11月22日(火) 12時47分
無双3猛将伝、修羅モードやってました延々ろ…ろくじかんくらい?
一回目(育ちきった)呂布。
建国戦のボス敵が山田で笑…。
援軍は堅パパでした。笑いましたいやもうね。
笑うしか!
ってゆうかアッサリ勝っちまいました。
いつもならもっとボコボコ敵援軍来るのに、みたいな。
山田と堅パパだけ。
あっさりあっさり。

結果ミッション18で死亡。
セーブせずにリセット、
だって育てなおすのめんど…大変なんですものv

二度目、山田で。
階級14からのスタートで す た。
結構きびちい…。
チャージも4止まりだったし大丈夫かなぁ、とか思いながらミッションこなして。
ミッション4くらいで子義さんが仲間に。…売られてました、子義さん(笑)



出た。
じょこたん。
盗賊の手から助け出して。

ついてきてくれました(笑)

当初の目的徐晃殿とラブラブ★二人旅
おまけ(子義さん)もくっついてきたけどミッション4にして達成(笑)
ヤター!

ええ、笑いました。
大 爆 笑

で、建国戦。
因縁の合肥(笑)
なんか敵一発目が呂布さんでしたよ…。
なんなのなんかなんなん!って感じですた。
なんとか倒して。
合肥に王国建設。

それから何度も体力レッドゾーンになりながらミッションこなしていって。
7だったか8だったかあたりで。
意外な人物が仲間に(笑)
呂布さん。
盗賊から助け出し…ってゆうか呂布さんに接近して戦ってました盗賊と。
(トドメさしたのは呂布さんそのひと)
ついてきたよ。

途中で黄蓋さん勧誘しなくてよかったーとかフキンシンなこと思いました。
(黄蓋いらないよとまで言うてましたコイツ)

なんかすんごい濃ゆいメンツで旅続けて。
城防衛戦して。
ミッション13あたりで終了しました。
死亡じゃなくて終了、ね。

…濃ゆいかった…。
敵将皆で囲んでボコる様は壮観だったヨ…。

とりあえず萌えが止まらなかったプレイでした。
万歳

勢い余って(笑) 

2005年11月21日(月) 12時34分
暫定無双部屋始めました(冷やし中華〜のノリで)
た、多分プレイ日記が中心?

でもきっとすぐ更新停滞期間に入りますイエー!
再開は一月末。
とりあえずギリギリまでムソることを誓います。

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musou_ikizama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる