テスト 

2014年09月20日(土) 19時07分
テスト

開幕! 

2011年04月13日(水) 9時30分
いろいろとすったもんだありましたが、
昨日プロ野球が開幕しましたね。

我がベイスターズはサヨナラ勝ちで
スタートを飾りました☆

開幕戦の勝利は8年ぶりだそうで。
いや〜、春の珍事です。
今年はいつ頃まで期待感を持って
応援できるか楽しみです。


開幕といえば、
ぽっくんのタチフトシーズンも
先週の日曜日が今年初の公式戦でした。

例年春シーズンの全国大会は
横浜スタジアムであります。

今年はどうなるかわからないけど、
横浜スタジアムでプレイして、
ついでにベイスターズの試合も
見れたら最高やな〜。

やりまっか! 

2011年03月05日(土) 23時51分
明日、今年の初練習です!
他チームの練習に参加させてもらったり、
個人的に闇練したりしてたけど、
毎年の初練習の前のワクワク感が好きだ。

今年はどんなシーズンになるかな。
楽しみだ☆

試合は4月からです。
あー、あと1ヶ月しかないのか。
ちゃんと用意しよっと。

というわけで、
今年も節酒します。
春の試合が終わるまで飲酒は週に1回だけ!
うひー、やれるかな?
何か卑猥やー!(どこが?)
てれちゃうー!

さ。
寝よか。

いや〜 

2011年02月17日(木) 23時36分
一瞬、ちょっとドキっとしました、このニュース。

放送局から機材盗む

とある国営放送で働いているお兄さんでなくてよかったお☆

worry? No! wally! 

2011年01月16日(日) 1時35分
あなたも一度はやったことあるでしょう?

ウォーリー

(爆)

チクショウ… 

2011年01月10日(月) 23時25分
もうだいぶ前のことかもしれませんが、
昨年末のファイナルタッチ。
決勝戦で26ー24で負けちまいました。
寒い中、観戦・応援に来てくれた皆さん、
激励のメッセージをくれた皆さん、
ほんまありがとうございます!


『くそう…』の一言につきます。
試合が終わって2週間近く経ちますが、
何度も思い出してしまいます。

もちろん、相手は強かった。
それは認めることができても、
あの負けを未だに認められん。

そうやって、いつまでも負けたことに
とらわれているあたりが未熟やねんな。
次のシーズンに目を向けねば。

去年はたまたまたくさん試合に出してもらえたけど、
今年も同じように出られる保証はないのだ。
練習・鍛練あるのみ。

というわけで、今年も現役続行でお願いします。
30過ぎて、ちょいちょい身体が痛む部分もありますが、
もう少しやるよ!

とりあえずの告知! 

2010年12月23日(木) 22時58分
え〜、久しぶりの記事が告知ですいません。

12月26日(日)に万博エキスポフラッシュフィールドにて、
タチフトの全国大会“ファイナルタッチ2010”が行われます。
ポックンのチームは関西2位で出場します。
全国5000万人のポックンのファンの皆様、
一生懸命頑張りますので、ご来場・ご声援よろしくお願いします☆

春の全国大会はどうにか優勝できましたが、
連覇なるか!?

この秋のシーズンはあまりしっくりきていなかったんですが、
12月の練習や合宿を通じてある程度はいい形になってきたと感じております。

どういう結果が出て、どのように感じるかはわかりませんが、
全てをフィールドに置いてきます。
乞うご期待!

ポックンのチームの第1試合は9:30開始です。
皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ☆

御法度 

2010年11月13日(土) 10時32分
西宮市の某所にて。

ハレルヤ〜!

用意と覚悟 

2010年10月16日(土) 1時14分
大学で部活をしていた時、
先輩が言っていたこと。


『用意』は試合の前にやる練習やスカウティング。
しっかり練習して、スカウティングして、
試合でいい結果を出すためにやらなければいけないこと。

『覚悟』は試合に臨むにあたって心の準備をすること。
絶対に勝つという強い想いを心に刻むこと。
どんなにいい用意をしても、
覚悟が伴わないと、それを発揮することはできない。


あー、もっとマジメに部活やりゃよかった。
と、思うことがときどきある。


限られた時間の中で、
しっかり用意はできたのか?

これから難敵と対戦するにあたり、
ブレない気持ちで臨めるのか?


さあ、行こうか。 By センドーさん

チバリヨ! 

2010年08月19日(木) 19時10分
♪今日は那覇市のビアガーデンで〜
野球 応援 甲子園〜
明日は準々決勝ど〜
テレビで応援しておくさ〜


っと、Beginも歌っておりますが、
昨日は午後から甲子園へ。
興南vs聖光学院の試合を観戦しました。

結果はご存知の通り、興南が勝利しましたが、
試合序盤は競った展開で見ごたえがありました。

勝負を分けたのはちょっとしたミスだったかなと。
相手のミスをつけるということも大切ですな。


明日は準決勝。
残っている4チームはどこも強いですが、
好ゲームを期待!

でも、やっぱり興南の春夏連覇が見たいぞ!


PS
沖縄を離れて生活して十年以上になりますが、
やっぱり沖縄の代表を応援したくなるんだね。
不思議だねー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅうきゅう
読者になる
はい、どうも。
最新コメント
アイコン画像ぽこ
» いや〜 (2011年02月18日)
アイコン画像スミ
» いや〜 (2011年02月18日)
アイコン画像じゅうきゅう
» チクショウ… (2011年01月15日)
アイコン画像M40
» チクショウ… (2011年01月15日)
アイコン画像じゅうきゅう
» 用意と覚悟 (2010年10月17日)
アイコン画像やっちゃん37
» 用意と覚悟 (2010年10月16日)
アイコン画像じゅうきゅう
» チバリヨ! (2010年08月20日)
アイコン画像まさし
» チバリヨ! (2010年08月19日)
アイコン画像まさし
» へんこ (2010年08月07日)
アイコン画像じゅうきゅう
» へんこ (2010年08月07日)