February 05 [Thu], 2015, 17:55
久しぶりに色々思い出してしまって気分が落ち込んでるなう

でも辛くても忘れちゃいけないことなんだよな

私は失敗だとは思わないよ
それを失敗だといってしまったら
それによって築き上げられたものが
楽しいことも嬉しいことも全部
失敗だったってことになっちゃう

1年ぶりです。 

January 22 [Thu], 2015, 12:30
ブログを約1年放置しました。笑
まぁ誰かに見てもらうアレもないので、自身の記録としてたまーに更新するぐらいでいいかなと思います。
アメリカのオレゴン州立大学に留学して4ヶ月が経ちました。
生活もリズムが決まってきて、友達関係も確立してきて、英語でコミニュケーションをとることもさほど苦ではなくなってきました。たまに苦だけど。
最近の悩みは、ちょっと熱意が冷めてきてしまったこと。
学校が始まって最初の3ヶ月は、何もかもが目新しくて、自分の持ち得る機会の全てを何かを吸収することや、新しい人や体験と出会うことに使っていました。使うことを厭いませんでした。
しかし冬休み終わって2学期目の今、
ある程度色々やったいま、
なんかそうやって頑張るがめんどくさく感じるようになってしまいました。
もちろんゆっくり自分のペースてやるのも大事だけど、
そうやってめんどくささから行動を起こさないことで
なにか新しいものに触れるチャンスを逃しているんですよね。
せっかく留学してるのにもったいない。
なのでもうちょっと自分に厳しくしないとだめなようです。笑

近況もろもろ 

February 06 [Thu], 2014, 1:13

いやー本当にお久しぶり!
今日はやっっと普通免許とれたのでご機嫌(^○^)

ついでに近況報告!

ZARAを1月いっぱいで辞めて、
赤から吉祥寺店でバイト始めました。
なんでやめたか、、
やっぱりZARAでの仕事は消耗激しかったし、
新宿まで行くのが面倒だったし、
どちらかというと色々な経験を積みたいと思ってたから、
飲食はずっとやろうと思ってたし。
飲食やるならキッチンって決めてたんだけど、
なかなかホールとキッチンを別で募集してるところってないんだよね。
赤からはその点はOK!
吉祥寺ならちょうど家と学校の間ぐらいにあるから非常に楽に通えるし、
あと、赤から鍋が大好きすぎてバイトなら毎日食べれるという特典につられた…笑
これは働き始めてから気付いたんだけど、
赤からはZARAと違って同年代のバイトが多いから落ち着く(^○^)

…赤から褒めまくってるけど、ZARAもスタッフ優しかったし楽しかったよ!笑

そんなこんなで今はひたすら仕事を覚えてます!

春休みは稼いで遊びまくるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、あと、
2年つけてた歯列矯正装置がやっと外れて、
保定装置つけはじめました!
もう歯磨きの楽さといったら…笑
この保定装置の着脱が若干めんどくさいんだけど、完全にはずれるまであと半分ないと思うと頑張れそう!

独り言 

November 22 [Fri], 2013, 3:21

Twitterで下手に意識高い発言しちゃって
サークルの人たちにやっぱこいつツイ廃だとか思われたくないのでこっちでつぶやく(^o^)

Writing今日提出なのにまだ終わってないー
朝目が覚めたら完成してたとかないかなー
神降りて無意識にキーを叩いてたらものの5分で超大作できてたとかないかなー
ないか(^ω^)

とりあえずそろそろ死ぬのでちょっと寝よう!
寝坊するの確定だけどこんなうとうとしながらやってても時間無駄だし
起きたら何とかするわ
おやすみ

 

November 20 [Wed], 2013, 19:42


私の判断ミスだったな。ごめん。
これ書いたらほんとにやる気出す。レポート完成させる。


. 

November 19 [Tue], 2013, 23:47
ふぅ。
しっかりしなくては!!!

久しぶり 

June 26 [Wed], 2013, 23:12

今日はイヤホン忘れて帰り道が手持ちぶさたなので
たまにはブログなんぞ更新してみようと思います。
見てる人いるのかわからんけど。笑

といっても近況報告ぐらいだよね。
最近ZARAでストックのバイトを始めて、
教習所→大学→バイトってかんじ。
夜は課題を片付けたり。
土日は基本サークル行ってる( ^ω^ )
こんな忙しいの初めてですってぐらい
毎日動き回ってます。
忙しいのはいいんだけど、
だんだん自分の食生活が心配になってきた。
ご飯は食べたり食べなかったり、
食べても遅い時間になっちゃったり、
あと野菜を取らなすぎてやばい。
やっぱり外食とかじゃ栄養バランス難しいなぁ。
最近の悩みのタネです。

今週はTOEFLもあるし、
ライブも近いので、
なかなか心の安寧が訪れない( ^ω^ )

よしっ
頑張る!!


探検部合宿(^O^)/ 

May 12 [Sun], 2013, 22:46

GWに探検部の神津島新歓合宿に行ってきました。



行きと帰りの写真しかないのであんまり伝わらないとは思いますが
概要と感想だけ( ^ω^ )

4月30日の夜に東京を出発して船で約10時間。
5月1日の午後から4日間のオリエンテーリングをしました。
10キロぐらいのザックを背負ってひたすら歩く登る泳ぐ走る。
これ以上に辛いことはないなと思いました。
体力のなさでチームのなおさんや伊藤くんにはだいぶ迷惑かけました。
それでも普通じゃちょっと見れないような景色が見れたり、歩いたことないようなところを歩いたり、なんか一生ものの経験をした気がします。
残念ながら私は2日目で足が駄目になってリタイアしてしまったのですが
その後も運営側の方々についてポイント設置しに行ったり、ローラーやったりしました。
オリエン終了後は温泉入ったり各々自由に過ごし、
4日の夜は浜でチャカチャンという宴会をやり、
5日に東京に戻って焼肉を食べて終了。

本当に辛かったし悔しかったけど
参加できて本当によかったと思ってます。
屋根の下で温かいご飯を食べてお風呂に入ってふかふかのベッドでぐっすり眠れることの有り難みを初めて知りました 笑
今回の合宿で見つけた目標を達成すべく
これから探検部で頑張ります!








お金がないよー 

April 20 [Sat], 2013, 22:00



サンドラッグに入り浸って
化粧品買いまくってしまった!!

今までベースはBBクリームだったんだけど
スーツ買った時についてきた試供品で
下地とパウダーファンデの威力を思い知ったので
大学からはちょっとグレード上げてみることにした!

あとはリキッドだけど落ちにくいリップと
ロックネイル!



なんか今流行ってるよね?笑
399円でお手頃でしたー
つけると表面がみるみる割れてく
面白い(≧∇≦)

それから久々に府中に行って
OZOCでバッグを購入!



色と形がちょうど良くて
ほとんど迷わず買いました!
大学はロッカーとか無いから
教科書持ち運べるバッグをずっと捜してた…!
これで明日から安泰(^ω^)

OZOC店舗増えないかなー。



ご無沙汰しております。 

April 08 [Mon], 2013, 21:27

最近ブログの方はめっきり更新しなくなってしまったので
今日の日記を書いときます。

今日から授業でした。
いきなり1限から入ってて
7時半くらいに家でました(*_*)
おかげで午後の授業がもう眠くて眠くて。。

1限のSpanishの後は、
友達とラウンジ行ったり生協行ったり。
お昼は近くのターリー屋というカレー屋さん。



こんな美味しいナン初めて食べた!

その後は5限までずっと空いてたので
図書館行ったり
ブックセンターで大量購入した教科書を持って
文キャンまで行って漫研の説明会参加したりしてました。

5限はTheatre and Drama。
日本人の先生の授業ですが、
英語の発音は容赦なくネイティブでした。。
でもプロのパントマイマー?である先生の話はとても面白かったです。

高校では聞けないような、
プロフェッショナルな人たちの話を聞けるのが
大学なんだなーと実感しました。
実感したといえば、自分の英語力もなんとかしなきゃ(*_*)←

初めてばかりで疲れましたが、
とても充実した一日でした(^ω^)

さて宿題やろうかな。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:羽波
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき-生きる糧だと思ってます。実際そんなに上手くないです。
    ・読書(本、漫画)-よく読みます。アニメも好きです。
    ・音楽(奏、聴)-カラオケが大好物。
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像羽波
» 探検部合宿(^O^)/ (2013年05月14日)
アイコン画像テニス
» 探検部合宿(^O^)/ (2013年05月13日)
アイコン画像羽波
» 初カラー (2013年03月08日)
アイコン画像ナギサ
» 初カラー (2013年03月08日)
アイコン画像羽波
» 初カラー (2013年03月07日)
アイコン画像テニス
» 初カラー (2013年03月07日)
アイコン画像まつん
» 初カラー (2013年03月07日)
アイコン画像羽波
» やっと (2013年02月25日)
アイコン画像ナギサ
» やっと (2013年02月25日)
アイコン画像羽波
» やっと (2013年02月24日)