夕べの音楽会in小禄南 

November 01 [Thu], 2007, 14:39
昨夜から、小禄南公民館にて、クラシック音楽の講座(全4回)が始まりました
前半は、上原正弘氏(ホルン奏者)による【クラシック音楽の講座】、後半は【トークを
交えたコンサート】です
堅苦しいものではなく、わかりやすく、クラシック音楽に親しみを持っていただけると
思います


>>本番の様子はコチラ!
昨夜は、フルート・ホルン・ピアノのトリオでした


昨夜は、クーラーがとっても効いていたせいか?体調不良のせいか?
唇が乾いて大変でした
最近は唇が乾燥することは無かったので、びっくり
こういう日に限って、リップクリームを持ってなくて・・・
共演者の方に譲って頂き、なんとか乾燥を解消できました
ありがとうございました

次回は11/6。演奏は、フルート・ヴァイオリン・ピアノのトリオです
お楽しみに









FC琉球ホームゲーム観戦&那覇祭り 

October 14 [Sun], 2007, 23:28
親子ペア招待券をもらったので、サッカー試合観戦へ行ってきました
サッカー観戦は、学生時代以来。
試合前には、選手と子供達がふれあえる時間もあり、息子は楽しんでいました
試合は・・・1−2でFC琉球が負けてしまいました。残念



試合が終わり、那覇に戻ってくると、那覇祭りの大綱引きの時間帯。
せっかくなので、見て帰ろうと思い会場へ。



旗頭もたくさん立っていて、爆竹も鳴り響き、凄い熱気
これは、参加するしかないと思い、大綱引き初体験
人・ひと・ヒト・・・で息苦しくなるくらいでしたが、綱引き後の爽快感
忘れられません



例年は、テレビで見るか、翌日の新聞で見るかのどちらかでしたが、
初めて参加できて、良かったです
音楽もそうですが、やっぱり生が良いですね


念願のホームベーカリー 

October 11 [Thu], 2007, 17:00
ずーっと欲しかった、ホームベーカリーを手に入れました
リサイクルショップで、激安で購入
以前から、そこのショップに陳列されていたのですが、手が出ずにいました
もっと安くなるかな〜と思っていたところ・・・なんと!半額以下に

さっそく、食パンを焼いてみました1斤です。1.5斤も焼けるので、
横長な形になってしまっています



外はカリカリ、中はもっちりした食感のパン



焼きたては、美味です
3時間くらいで焼き上がります。
材料を量って、容器に入れ、スイッチを押すだけ。
こんなに簡単でいいの?というくらい簡単
この秋は、パン作りにはまりそうな予感・・・
沖縄も少しは涼しくなってきたので、オーブンも使う気になれそうです。

いよいよ明日は、ユニオンコンサート 

September 20 [Thu], 2007, 14:47
早いもので、明日はもうユニオンコンサート当日です

楽器も修理から戻ってきて、とても快調で嬉しい私。
一体、今までどんな状態の楽器を吹いてたの??って
怒られそうですが、いい感じなんです
メンテナンスは大切です
笛吹きの皆さん、楽器はかわいがってあげましょうね〜
かわいがっていないのは・・・私っっ

以後、気をつけます

台風接近中・・・ 

September 14 [Fri], 2007, 16:30
時間を追うごとに、台風っぽい天気になってきました・・・
このところ、不安定な天気が続いているので、
洗濯がはかどりません

昨日のテレビで、天気には【特異日】というのがあることを知りました。
今までの統計で、晴れの日・雨の日・台風の日等を算出して
出しているらしいです。
台風の特異日に、9月17日と9月26日があったような・・・
今日の予報を見て、お〜〜!当たってるかもって、
一人で感動してました
統計ってすごい

復活! 

September 13 [Thu], 2007, 13:31
長らく、こちらのブログは冬眠状態にしていましたが、
復活する事にしました
プロバイダを変えて、サイトの方も心機一転、模様替えしました
どうぞ、よろしくお願いします

*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*゜*

早速、コンサートのお知らせです



来週、9月21日、沖縄市民小劇場・あしびなーにて、
音楽ユニオン沖縄コンサート2007が開催
されます。
開場は午後6時半。入場料は、一般2,000円・学生1,000円と
なっております。クラシックあり、ジャズあり・・・と盛りだくさんなコンサート
です。
チケット取り扱っています

あけましておめでとうございます 

January 03 [Wed], 2007, 9:23
今年のお正月は、暖かい日が続いています。
ゆっくりした時間が流れていて・・・これでいいのかな?と
思ってしまうくらい

今年は、まめに更新したいと思っています。
プライベートもお仕事も、アクティブに行動して
いけるように頑張りたいです(^^)

今年も、よろしくお願いします

アリビラで演奏・2日目♪ 

December 24 [Sun], 2006, 1:43
22日から、ホテル日航アリビラ『ベルデマール』で
フルート&ピアノのデュオ演奏をしています
19:00〜19:40/21:00〜21:40の2ステージ。
今日は、サンタさんも登場していました
ウェルカム演奏で、ハープの演奏もありますよ

♪ハープ演奏の模様♪

明日は、アリビラの写真up出来るよう・・・
努力します(^^;イルミネーションが綺麗なんです

あと2日、頑張りますっっ

オカリナ演奏交換会終了♪ 

December 20 [Wed], 2006, 21:29
新報カルチャーセンター・オカリナ講座、
毎年恒例の発表会(演奏交換会と名付けています)が
終わりました〜
近年は、いつも講座をしている教室で行っています
今回は、会の運営に生徒さん達にお手伝い頂きました
皆さんの上達ぶりに、今回は驚きました
『継続は力なり』という教訓がありますが、まさに!!
その通りだなぁ〜と、しみじみ感じたひとときでした。
日頃の努力の積み重ねの賜物だと思います(^^)
お疲れ様でしたm(_ _)m



ミュー音楽教室発表会終了!! 

December 17 [Sun], 2006, 23:20
本日、シュガーホールにて、無事発表会が
終了しました(^^)
参加された生徒さん達&講師の先生方、お疲れ様でした!
それぞれのソロ演奏・そして全員でのアンサンブル♪
1つの舞台に立つには、大勢の皆さんの協力があって
こそだと思います。
感謝、感謝・・・
ありがとうございました