最高の悪役

June 13 [Sat], 2015, 13:06
突然の訃報に涙が止まりません。

サー・クリストファー・リー

私が愛してやまない「ロードオブザリング」と「ホビット」のサルマン
「スターウォーズ」のドゥークー伯爵
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカのパパ
出世作のフランケンシュタインの怪物にドラキュラ伯爵・・・

60年以上のキャリアの中で、まぁ、嫌な役が多かった!
身長193cmと高すぎて存在感がありすぎて、なかなか役が回って来なかった
そこへ怪物映画への出演で「ブレーク」

10ウン年前に「ロード〜」の製作が決まった時、トールキンに会った事さえある
指輪物語の生き字引は、ガンダルフ役の話もあったけど年齢を考えてサルマンに。
それから10年経って、およそ90歳とは思えないアクションを
「ホビット:決戦のゆくえ」で見せてくれました。

ファンタジーには悪役が必要なのだと、教えてくれたサー・リー。
彼の様な俳優はもう出てこないような気がする…寂しい。
ありがとう。

悪役のイメージが強いサー・リーですが、
シャーロックとマイクロフト・ホームズを両方演じたことがあるというのも
自慢にされていました^^
何せ250本以上出演してますからね…

球春到来!セリーグ編

March 27 [Fri], 2015, 12:06
ご無沙汰しております。生きております(笑

そうこうしている間に、センバツに続き
プロ野球も開幕

今年はセリーグが面白くなりそうな予感
オープン戦は何故か「最下位」でしたが
カープの時代来てるでしょ

開幕を前にした緒方監督の言葉
「今はただ楽しみ」
これ、2年前の仙さんと同じ
つまり、日本一

我が家のG党さんは始まる前から「今年は駄目だ、最下位だ」と落ち込みすぎ
確かに巨人に明るい要素さしてないし、陰りが…
いいのよ…毎年同じ様じゃ面白くないもの…とは口が裂けても言えないけど、本音

広島に続いて明るいのはスワローズかな?
上手に補強したと思うので、彼らが結果を出し、山田川端小川が1年間やり通せば面白くなるでしょう
(この球団は怪我が多すぎて何とも言えないけど)

投打のバランスが良いとされる阪神、4年目に入り結果が見えてきそうな中畑・ベイ(グリエル兄弟がどうなるか…)だっていいとこ行けそう
中日!頑張れ中日!山井大島二人じゃどうにもならんぞ!

球春到来!パリーグ編

March 27 [Fri], 2015, 12:05
パリーグは…2球団が抜け出るでしょうな
やっぱりオリックスみたいにガツガツ補強しなきゃいけないのかな…
ホークスは…とりあえず松田内川柳田攝津大隣がいるから盤石…盤岩…
でも時代はキャッチャー、時代は伊藤君

いえいえ、我らが嶋さん、30歳になって、いよいよこれからってときに、監督と不仲…
イーグルスは銀次とかタケローとか藤田とかノリとか、個々では他に負けず良いと思うんですけど…
良いんです、今年は個人成績だけ見ますから…←

次々選手が育つ日本ハムがうらやましい。
ダルがいなくなっても糸井がいなくなっても大崩れしないじゃないですか
日ハムの選手は大谷君だけじゃありませんよ

相変わらず素人にはわからないのがロッテ…今江とか鈴木とか良い選手多いのになぁ
西武も栗山浅村中村秋山、炭谷、森、岸牧田…さりげなくバランスばっちりじゃないっすか

ま、良い選手のいない球団なんてありませんよねw

あ〜楽しみ

決戦の行方はどこへ

December 10 [Wed], 2014, 22:57
ホビット 決戦のゆくえ」(The Battle of the Five Armies)
今週末、世界に先駆け公開!

前作は待ちわびた感じだったけれど
今回は…待ちわびた感よりも
壮大な中つ国のサーガが終わってしまう哀しみが大きい…
さっきもIn Dreams聞いて泣きそうになってた^^;

「思いがけない冒険」では雄々しかったトーリンも
段々と暗く危ういところを見せ始め
一方無垢だったビルボは
様々な経験を糧に勇ましく成長

…ビルボが見せる、目の前のものを大切にしようって
日々の暮らしを守ろうって気持ちこそが勇気
ガンダルフも小さな愛が大事を成すみたいなこと言ってたし

ドラキュラやってたルークも今度は素晴らしい英雄に(笑)

前作からトールキンの世界から大分羽ばたいた展開になってたけど、
これはこれで良し。映画だもの。笑
舞台の美しさ・繊細な世界観はいつになっても堪らない!

サルマンやエルロンドまで戦闘態勢なのも、
一連のサーガの最後を締めくくるためだよね。
あとサー・リーへのリスペクトは絶対ある!

本から飛び出してきたようなビジュアルと存在感のイスタリ
雄々しくもユーモアにもあふれ、見てて飽きないドワーフ
美しいエルフ
抱きしめたくなるような(笑)ホビット

見納めとか無理耐えられない!!
DVDいつ…←

見せ続けよう、底力!

November 16 [Sun], 2014, 22:29
盛り上がってます><
侍ジャパン対MLB選抜

MLBは遊びに来てるとか言う人もいるけど何が言いたいんだか
勝ってるジャパンにも来ている大リーガーにも悪いじゃないか

今日はMLBの意地を見せられ負けてしまいましたが
(しかし大分打たれたな
昨日
則本西牧田西野でノーヒッターリレー
4試合必ず得点し、守りは堅い野手陣
広島野手陣やっぱすごいわ山田もそつなく一塁出来てるみたいだし
さらに言うなら、嶋さん無失点

キャプテン最高です
いやいや、日本の選手最高です

渡米する選手は「もっと上のステージで戦いたい」みたいな言い方するけど
この4試合(特に昨日)の結果見て、考えを変えてもらえればと思う

本当に、今のNPBはスターが流出しすぎだから
でも10億円なんて提示されたらそりゃ行くよね…
MLBはお金かけて良い選手を世界中からかき集めてるけど
そんなリーグと最高年俸5億のNPBが全力で戦って、日本勝ってんだから
これが意味するものは何なのよ
でも久々に見たクマさんがパカスカってのも辛かったわ、和田も

えぇい、良いんだ、WBCで3回中2度優勝してるのは日本
世界ランキングなんて何で決まってるんだか知らないけど
いいんだ、昨日ノリたちが証明してくれたよ、どこが一番だか
日本の底力、大したもんです
ノリも西くんもずっと日本にいてくれ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Runa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-三浦大知/松下優也/一青窈/Ed Sheeran/J-R&B
    ・読書-伊坂幸太郎/坂木司/指輪物語/ジーヴスの事件簿/真夜中のパン屋さん
    ・映画-TheArtist/RENT/King's Speech/LordOfTheRings/The Hobbit/ MyFairLady
読者になる
プロ野球も、スケート(フィギュア&スピード)も、テニスも好き^^
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんみん
» それでも (2013年07月22日)
アイコン画像みつき
» これが歌よ (2012年12月26日)
アイコン画像thunder
» エクソ反応! (2012年06月17日)
アイコン画像thunder
» EXOと書いてエクソと読みます (2012年06月15日)
アイコン画像千晴
» うわー>< (2012年03月06日)
アイコン画像Runa
» NPBのスター (2011年06月16日)
アイコン画像まや
» NPBのスター (2011年06月16日)
アイコン画像CHI-
» と、いうことでアメリカ (2011年03月05日)
アイコン画像CHI
» 超 突然ですが! (2011年02月28日)
アイコン画像CHI
» あーもう! (2010年09月02日)
Yapme!一覧
読者になる