「お帰りんこ」「ただいまん(ry」 

2007年05月01日(火) 6時26分
タイトルのお帰りんこのコピペ好き。

えっと、こんな題であかりんにトラバ申し訳ないm(__)m(じゃあするな)


自分も、ちょっと似たような事があるのを思い出した。
うちの親は離婚してて、自分は母のほうに住んでるんだけど
週末とかに、父のほうに泊まりに行く。
その時に、父のほうに住んでる祖母が
「お帰り」って言う。
自分も、ただいまって言うのだけどなんか変な感じ。
んで、母のほうに戻るときも、同じようなやりとり。

でも、もう慣れたから今は、あまり気にならないんだけど…

あと、もう一つ思い出した。
関係ないんだが


あるドラマでの話。
家族全員でお婆ちゃんの故郷を尋ねたあとの話なんだけど
都会のマンションでずっと暮らしてた娘と息子が、「私たちが生まれ育ったこの場所は、お婆ちゃんの故郷みたいに心にジーンとくるようなものがない。ここもどんどん変わっていっちゃうだろう。それに、いつかこのマンションも取り壊される日が来るかもしれない。そうしたら、私たちの故郷がなくなる。」
そしたら、お婆ちゃんがこう言った。
「あなた達の故郷はちゃんとある。いつまでも2人を温かく迎えてくれる場所。そこが、故郷。それは、あなた達のお母さん。他に誰かいる?それに、マンションがなくなっても心のなかに思い出として残るんだよ。」って。
このシーンはうろ覚えなんで、変なとこあるかもしれませんけど、心に残ったシーンでした。
お婆ちゃんは、マンションがなくなったりなんて事は、あなた達にはまだまだ先の事だから、今はお母さんの居る場所があなた達の故郷だ。って言ってたけど
本当にそうだなぁと思った。
お母さんだけじゃなく、お父さんや兄弟にもそれは当てはまると思うんだけど。
まとめられないけど、思い出したことがあったので書いてみました。


さっき、トラバミスったかもしれない。被ったら一つ消してくださいm(__)mすいません。

先生 

2007年04月30日(月) 1時29分
いま、ドキュメンタリー番組見てる。
35歳ぐらいから小学校教師になった人の話。

教師って、前からなんとなく思ってたけど、凄く難しそう。

難しくない職業なんて無いんだろうけど、特に難しいんじゃないかな。

授業をただ淡々とこなすだけじゃ駄目。授業以外も凄く重要だろうし。

人一人の考え方とかが、ほとんど学校で作られると言っても過言じゃない。
そんな難しい所で働くのって恐い。
超責任重大。
特に高学年を教えるなんて怖すぎw



話は変わるが、この話に出てきた校長先生は素晴らしい人だと思った。

教壇に立たなくなっても最後の最後まで、教師という職業に誇りを持ってた。
それが、凄く伝わった。

そのかただけじゃなく、35歳の方も教師を天職だと言えるほど素晴らしい人だった。


こういう人たちって輝いて見える。自分もこうなりたい。

THE STROKES 

2007年04月28日(土) 2時44分
僕が一番好きなバンド。
『THE STROKES』


ラジオでジュースボックスという曲に出会ってから、どっぷりハマりました。

この人たちの曲はすべて自分に合うんですよね。
凄くすんなり入ってくるんです。

他のアーティストの曲は良いなーとは思うんだけど、この人たちの曲ほど自然にすんなりとは入ってはこないんです。

だから、ストロークスは聞いてて凄く心地良いんです。


余り好きではない曲もあるんだけど、その曲でさえも何故か心地良いんです。言ってることおかしいですけどw


このバンドのお陰で、今まで注目してなかった曲中のギターソロの部分が好きになったり、ロックが好きになったり、色んな影響受けました。
ストロークスに出会わなかったら、ここまで音楽好きになれなかったと思う。
本当に僕にとって、大きな存在です。ストロークスは。
ちなみに、一番好きな曲は「TAKE IT OR LEAVE IT」です。
ほかにも好きなのイパーイあるんですけどね。じえんどはずのーえんどとか。YOU TALK WAY〜とか

音楽 

2007年04月28日(土) 2時37分
音楽ですけど、楽器はまったくできません。
少しピアノやっただけで、今はまったく何もできません。
ただ、歌はそこそこいけると思ってる(自意識過剰すんません)

歌うの好きなんですゆ(・∀・)。
歌手めざそうなんて思ってますけど、現実何も努力してないので可能性0です。
まぁ、それはいいとして、自分の好きなアーティストについて書いていこうかな。

長くなるかもだから、次の記事に…

とにかく 

2007年04月28日(土) 2時31分
サッカー大好きなんです。
テニボーでサッカーやってたおかげで多少は上手くなれました。
見るのもやるのも好きだけど、やっぱやるほうが断然楽しい!
下手だけど、楽しくてしょうがないわ。

僕の好きなものたち 

2007年04月28日(土) 1時49分
趣味は音楽・サッカーと書きましたが、その2つについて語ります。

まずサッカーについてですが…
自分が、サッカーに興味が湧いたきっかけは、2002年の日韓共催W杯。

その時は、サッカー全くわからなかったにわかですた。オフサイドって何!?みたいな。

それでも、周りの雰囲気に乗せられたのか代表を熱く応援してました。

でも、やっぱり、にわかだからすぐ熱冷めました…


それからは全く興味は無くなり、たまにTVでやるサッカーを(´,_ゝ`)←こんな感じでチラ見するぐらいでした。


しかし!!!!半年後ぐらいに、友達がテニスボールでサッカーしてたのを見てから再び興味が湧いてきた僕。もうそれからはテニボーサッカーしまくりんぐで、サッカーボールじゃなくても、楽しくて楽しくて仕方がなかったのです。

そして、そんなテニボーサッカーをやりまくってたある日に、同じサッカーやってた友達に誘われてJリーグの試合を見に行くことになり、それが僕を完璧にサッカーにハマらせる運命の日になりました。


生で、しかも凄く大きなスタジアムで見るプロの試合は当時の僕には超興奮モノでした。
それから、僕は何試合かスタジアムに足を運び、セレッソ大阪のサポーターになり、今ではもうサッカーの大ファンです。







だめだ。やっぱり文書くの下手だな。がんばろ。

タピオカたん 

2007年04月28日(土) 0時45分
先日初めてタピオカミルクテー買いましたよ!


感想ですけど、正直、飲み辛かった(´・ω・`)


でも、それは、自分の飲み方が悪かっただけだからな…


うーん…普通は、表面のカバー的なもの(←馬鹿みたいだ)剥がして飲むもんなんかな?
最初、剥がさずにストロー差して飲んだんだけど、それが飲み辛かった(´・ω・`)

でも、剥がそうとしても剥がせなかったから、そのまま差して飲むのが基本スタイルなんかな…
そういや、ストローの袋に説明があったかもしれんな。

あ。フラッシュEXも買いまんたよ!!
もうあかるんやばい!!色んな意味でやばい!!!!れおんさんとの夢のコラボ最強!!!!

あと、幼い頃の写真も興奮した!!!!
見る前まで、ただ、グラビア写真だけが載ってるもんなんだろうと思ってたから、幼い頃の写真があったのは本当興奮した!!!!!
集合写真のミニスカあかりんとか、今より胸がデカイあかりんとかヘアヌードあかりんとか、もうすべて良い!!!!





あー、なんか文章書いてて自分がキモクなってきた。すいません。ほんと外見キモイのに文章までとか勘弁…(´;ω;`)


あー、もうとにかく抑えられんぐらい興奮したんです。

文も良かったなー。あかるんのようにおもしろい文章書けるようになりたいな。
才能なんだろうけど…

 

2007年04月26日(木) 7時31分
すごくリアル(ないようは非現実か)でコワイ夢を見た。
今も、少しだけあっち(夢の世界)にいる感じ。


その夢は、隕石が地球に降ってきて、みんな死んじゃうって設定なんだけど

僕が見たのは、落ちる前

タイムリミット一日前ぐらいから始まった夢ですた。


どんな状況だったかと言うと
やっぱり、みんな自分が死ぬのを予告されてる訳だから発狂しそうになってるんですよね。
でも、発狂しそうになってるだけでその気持ちをなんとか止めている。
んで、すごいそわそわしてる。

自分もそういう感じでした。

でも、そんな中でも、今までお世話になった先生たちにあいさつしなきゃいけない!とか、冷静な部分がありました。
↑これは、自分の性格が出てるのかなw


ほかには、赤ちゃんをカプセルに入れて未来につなげよう!ってな感じのシーンが出てくるんだけど
そのカプセルに入る赤ちゃんに、僕の姪が選ばれたんですね。
んで、何故か親じゃなくて僕がカプセルに入れる事になった。
そのカプセルに赤ちゃん入れるには、パスが必要なんですが
自分がそれを入力ミスしてしまって、赤ちゃんは入れなくなり、僕は、姉に土下座しまくり。
姉の顔はボーゼンとしてますた。


あと、強盗っぽいのにも襲われました。(何故かプロレス技で知らない女性と退治)

文章じゃ伝わらないけど、本当に怖かった。
夢の中で、心臓がバクバクしてるのがわかった。

でも、正直言うと、また見てみたい。
落ちる前に覚めたから、続きをね…。

夢は、非現実的な事ばかりだから楽しい。
今日も、夢見れたらいーなー(*´∀`)。

セレッソ 

2007年04月26日(木) 1時02分
セレッソ対アビスパの試合見まんた。
昇が良かった。
シャケも良かった。
しんどいのでこんくらいでw

よるぐはん 

2007年04月25日(水) 20時45分
いま、外に食べにきてます。
イタリア料理(*´∀`)

難波パークスにあるお店ですよ。
予備校も難波にあるのに、わざわざ家に帰らされてまた難波に来てる。
場所聞いとけばよかったのにね…(;^ω^)
今、セレッソ(僕の好きなチーム)の試合中でそわそわしてますお。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musicsoccer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる