蜜柑にとって音楽とは・・・ 

2007年04月05日(木) 14時29分
蜜柑が音楽に初めて出逢ったのは幼稚園の頃でした。


やっぱり最初に聞いた音楽は幼稚園の園歌だったのかな?

あまり覚えてないけど・・・。

とにかく幼稚園の園歌から始まり、高校の校歌まで

聞けばすぐに覚えて口ずさんでしまうほど、当時から音楽が大好きな女の子。


小学1年生の時に発売された、中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」を

小学4年生くらいの時に口ずさんでたりとか

他にもたくさん聞いてきたけど、一番最初に買ったCDは、

高校1年生の時に発売された嵐の「君のために僕がいる」でした。

w-inds.とは出逢っていて、デビュー当時から好きだったにも関わらず

まだ「Forever Memories」を借りてもなければ買ってもいない。

いま考えるとすごい不思議なんですが、当時は嵐のこの歌詞に何度も励まされてた。


そして、年月を重ねるごとにPOPSを聞く機会が増えていき

次第に自分から音楽を切り離すことができなくなっていった。


どんな時も蜜柑を支えてくれたのは音楽で。

音楽があったからこそ、いま蜜柑はこうして生きていられる。

これは決して大袈裟なんかじゃなくて。

中学生や高校生の頃の蜜柑は、生きてることに対して嫌気がさしてたの。


生きる意味が分からなくなって、死を考えた時もあった。

生きていても何もいいことなんてない。

それなら、いっそ死んでしまった方が楽だ。

死んだって誰も悲しむ人なんていない。


そこまで悲観的になって、自室のベランダから飛び降りようと考えたり。

タオルを首に巻きつけて絞めようとしたり。

カッターを出してきてリスカしようと考えてみたり。

これが中学2年生の時。


やる寸前までいったけど、怖くてその先はできなかった。

そのたびに助けてくれたのは、いつも音楽だったから。

死んでしまったら大好きな音楽が聞けなくなる。

それだけは絶対に嫌だった。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:橘蜜柑
読者になる
毎日w-inds.のことばっか考えてます(笑)
名前の読み方は「たちばな みかん」です。

愛知住みのA型、1985年12月17日生まれ。
龍一くんと全く一緒の誕生日なんですw

デビュー当時からずっと、橘慶太くんにSUPER LOVERな蜜柑(≧∀≦)ゞ
たまに緒方龍一くんにも浮気しますが、最近はまた千葉涼平くんに浮気中(苦笑)
w-inds.に関しては痛い発言多いです(笑)


ちなみに、ブログタイトル「LIGHT TRIANGLE」の意味は・・・
「LIGHT」と「TRIANGLE」を合わせて作った造語で「明るい3人組=w-inds.」ですw


w-inds.で好きな曲は…

move your body / Want ya / 四季 /
Gift / 勿忘草 / ハナムケ / 空から降りてきた白い星 / 蝉時雨

…他多数(笑)
w-inds.は絞れません!!!!爆


アゲアゲな曲から、バラード系まで何でも聞きますが、基本、高音の楽曲が大好きw
歌声は地声とかなり変わるらしいです(笑)
「空から〜」の高音は軽く出ますよw

もし、○○さんのこと書いてほしいとかリクエストがあれば、コメントで残してくれると嬉しいです☆


好きなアーティスト(好きだったアーティスト)は・・・

w-inds. / Lead / DA PUMP / 嵐 / V6 / KinKi Kids / SMAP / NEWS /タッキー&翼 /KAT-TUN / TOKIO /BoA / 浜崎あゆみ / 大塚愛 / EXILE / 綾香 / WaT / Mr.Children / スキマスイッチ

他多数。


ここには、蜜柑が好きなアーティストさんの音楽に対する想いや、好きになった理由、音楽に興味を持ち始めたきっかけ、作詞をするようになったきっかけなど、音楽全般について蜜柑なりの色々な思いを率直に書いていきます。

曲を聞いたものに関しては、その感想なんかも書いていくつもりでいます。

また同様に、好きだったアーティストさんについても思いのままに綴っていきたいと思っていますが、苦情や中傷などは、一切受け付けませんので悪しからず。

苦情や中傷以外の感想などは、コメントにて受け付けています。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる