nanoと恋とオレ 

2005年10月02日(日) 22時42分
 iPod nano欲しいんですけど!先生!
 iPod nanoが最強にステキすぎて困っている。君が、君が欲しい。コレは、恋?恋なのか。

 その小柄な体にスマートでスレンダーないでたち。あまりに華奢な体に似つかわしくない表情豊かなカラー液晶ディスプレイ。君はなんてステキなんだ。プロフィールを見たときは、へぇ、またすごいのが出たなぁ。ぐらいにしか思わなかったけど一目見た瞬間電撃が走りました。君は僕に会うために生まれてきたんだね。
 しかも清楚な見た目もさることながら実に中身もしっかりした子でいらっしゃる。4ギガ、4ギガですよ。4ギガ。4メガの1000倍ですよ。4キロの1000000倍ですよ。ギガって言ったら、すごい数ですよ。僕の体重をギガ換算すると0.00006ギガグラム。そのくらい途方もない数なんですよ?すごいよnano。ナノちゃんって呼んでいいですか?ってゆーか付き合ってください。

 ダメ?ダメなの?ダメらしい。今どこも品切れ中なんですって。4ギガのは。マジで競争率高いみんなのアイドルって感じですな。でも、僕は待つよ。僕は待つ。君が入荷されるまで他の子には見向きもせず待つよ。

 でも、傷つきやすいのがタマにキズらしい。わかった。うん。しょうがない。僕のところに来た暁には絶対に僕が大切にするから。

 というわけで僕はiPod nanoさんに電撃的にフォーリンラブなのであった。早いとこ入荷してください。

ネガティブとアメリカ人とオレ 

2005年10月01日(土) 17時27分
 ちょっと難しい話をする。難しいといっても、世界情勢がどうとか、哲学的に言ってどうとかいう意味ではない。自分で何のことやらよく分かってないのだ。

 僕は生まれついてのネガティブシンカーであり、ポジティブシンキングというやつにはなんとなく抵抗がある。で、最近状況としてはわりとネガティブな要素が僕の周りを取り巻いているのだが、そんな中で結構ポジティブになっている自分に気付いた。うわっ!何オレ!?ポジティブシンキングしてる!うわっ!で、そんなポジティブシンキングしている僕自身にちょっとそれはどうなの?っていうかキモいんじゃねぇの?とか思ってネガティブな気持ちになった。無事にナチュラルにネガティブな状態に戻れたわけだ。

 やっぱ時代はネガティブシンキングですよ。マイナス思考ですよ。立ち上がれ!全世界のネガティブシンカーたちよ、というかネガティブな人は立ち上がったりしないのだが。ネガティブだから。
 ネガティブな人たちは絶対に自分に満足したりしない。満足するということそれ自体がポジティブな事象であるからである。すなわちネガティブに生きるということは自分に対してより厳しいといえるイコールよりストイックな生き方と言い換えることが出来よう。
 それに比べて、ポジティブな人たちといったら。マジ、ポジティブな人たちなんてアメリカ人ですよ。未開の西部にでも行ってハンバーガーでも食ってろって感じですよ。自分が世界の主人公だと思っててくださいよ。みんな思ってますから。

 ネガティブな人はつつましい。ネガティブはいい。間違ってない。

 要するに、ネガティブシンカーは、自分を肯定するにもこんな回りくどい工程を経ないといけないというお話でした。あと、アメリカ人の方に謹んでお詫び申し上げます。

構造改革と小豆とオレ 

2005年09月23日(金) 14時58分
 久しぶりに日記書いといていきなりなんなんですけど、これから書く話は分かる人だけ分かればいいです。いきなりなんなんですけど、お前ら愚民どもが楽しむようなネタをボランティアで提供する気はありません。みたいなふうに微妙に強まってる僕に酔ってる僕、ああ、久しぶりで何書いてんだかわかんねぇ。
 なんというか僕的人生の抜本的構造改革みたいなもんがありまして、非常に痛みを伴うものではあったのですが、いずれは成し遂げられなければいけないものではあったので、今としては非常に満足している、というのはただの強がりです。
 つまり僕はバスタオルも新しく買ったんですが、結局使う人もいないわけです。つまりぼくはいくつか料理も練習したのですが、自分で食ってうまいと思うわけです。
 なんというか、英語翻訳ソフトで訳した文章みたいな変なぎこちなさがそこはかとなく香る文章になってしまいましたが、僕自身もよく分かってないので安心していただきたいです。あなたはバカではありません。というか、僕の日記なんて読んでる時点でもしかしたらバカかもしれません。貴重な時間をどぶに捨ててるようなもんです。こんなもん読んでる暇があったら、小豆を箸で100粒皿から皿へ移す練習でもしたほうがよっぽど有益です。
 ちなみに、髪の毛を切ったら猿みたいになりました。

人生と成長とオレ 

2005年09月19日(月) 12時14分
 人間が変わりました。

泥棒と性犯罪者とオレ 

2005年08月10日(水) 14時52分
 ちょっと聞いてくれ。実は僕、性犯罪者になってしまったんだ。あわわわ。なんてこったい人間のクズです。でも、言い訳があるんだ。ちょっと聞いてくれ。

 詳しい説明はめんどくさいから省くとして、大まかな筋だけ書こう。こないだ、止めていた車に車上荒らしが入ったんだ。なんか車に戻ったらさっき僕が飲んでいた飲み物の缶を握り締めた人間がいるんだ。なななななななんと、泥棒?万引き以外の泥棒ってはじめて見たこれすなわち貴重なんじゃないこんな貴重なもんあんまり見れるチャンスないんじゃない?早く写真取んなきゃついでにサインももらわなきゃ!とかどうでもいいことを考えていたら、ものすごい形相で逃げていくの。
 うちのバイト先のマスターが借りてた車だったんだけど、マスターが「泥棒だ!」と言ったからはっとして追いかける僕。泥棒は泣き叫びながら脱兎のごとく逃げる走る。僕も本気で追いかける。でも、運の悪かったことに、泥棒は少女だったんです。泣き叫びながら本気で逃げる少女を追い掛け回す僕は、さながら性犯罪者。みんなこっちを見ている。おじいさん、頼むからそんな目で僕を見ないでくれ。ああ、絶対オレ悪者だよ・・・。
 でもまぁ、捕まえることは出来たんです。でもね、「助けて!」とかいいながら泣き叫ばないんでほしいんですよ。だからおじいさんそんな目で僕を見ないでほしいんですよ。悪いのは僕じゃないんですよ。このままだと僕が本気で国家権力の犬のお世話になりそうだったので、アピールする意味をこめて「どなたか警察呼んでいただけませんかー」と繰り返す僕。なにやってんだ・・・。

 結局その女の子は僕たちがみつけた時点では空き缶しかとっていなかったため、とりあえず解放しました。近所の人の話では、実はその子は窃盗の常習者だったとのこと。むぅ。実害はなかったので、よかったです。欲を言えば、「盗まれたものは、僕のハートです」とかいうことになるくらいかわいかったらよかったんだけど、そしたら本当に僕が性犯罪者チックになってしまわないとも言い切れないので、やっぱりよかったです。
 いやぁ、悪いのは僕じゃないのに、ドキドキした。

電子計算機と妄想とオレ 

2005年07月30日(土) 14時29分
 まじでCDことコンパクトディスクってすげーよなぁあんな薄い板にすばらしい情報が入るんだもんなぁ最初に考えな人はベリーナイスだよなぁ。しかもそれが今やご家庭で作成いただけますなんてファンキーな状況ちょっと前だったら想像もつかなかったわけで、僕はそれを力いっぱい享受しまくってたんだけど、力いっぱい享受しまくったのがいけなかったのか、愛しのCDドライブがなんだかご機嫌斜めになってしまった。

 CD-Rが書き込めなくなってしまったうわーなんてこったいもうこの世の終わりだもう死ぬ!とか思った。これはつまり新しい電子デバイスの買い替え時なのかそうなのか?もう僕のPCも古くなってきたし最近の電子計算機ときた日にはもう超速で最高頭よくてグッドデザインでしかも省スペースでしかもバカみたいに安い!とか思わずにいられなかったので、コンピューター様を一新しようかと思ってウェブで探してみた。

 あれだ。高けーよ、PC。僕なんかは最近の日進月歩の技術革新の連続のパラダイムシフトの経済効果の日々の鍛錬により、すごい安い価格にまでプライスダウンしてしかも今なら同じものをもうひとつ!今すぐお電話、みたいな状況を妄想していたのだが、僕の妄想力のほうが現実よりレベルが高かった。きっと今や小学生でも学校の帰りにちょっと近所の寂れた文房具屋でパソコン見ていかねぇ?みたいに鉛筆とか消しゴムみたいな感覚でお買い上げいただくと思いたかったので、ちょっとショック。僕、傷ついた。

 というわけでまだまだこのイカれたCDドライブを要するステキな電子計算機とのお付き合いは続きそうである。もう付き合って4年目だから結婚も視野に入ってきている。

気になる人と愛と勇気とオレ 

2005年07月28日(木) 0時05分
 テスト期間だというのに、実はある人のことが気になって勉強が全く手につかなかった。そして夜も眠れなかった。マジで困ったことになった。
 そしてこんなことを書いている場合でもないんだけど、書かずにはいられないのだ。ちょっと長い文章になるかもしれない。

 誰が気になっているのかといえば、アンパンマンなのである。

肉とオレとオレ 

2005年07月27日(水) 2時02分
 かなり真剣に最低すなわち最も低まっている状態にある。もう本気でマジで最も低いですよ。マジもう許せない。本気で憎い憎い憎い憎い憎い肉い肉い肉食い肉食いに肉食いに肉食いに肉食いに行こう。
 は!危ない。取り乱してしまった。のっけからわけの分からない文章で申し訳ない。ちょっと個人的にマジで許せないやつがいてぶっ殺してすなわち猟奇的な手段で死んでいただきたいと思ったり思わなかったり。でも、それが誰だか、どうにも思い出せない。誰だっけ?僕がよく知っている人のはずなんだけどというかむしろ僕がこの世で一番彼をよく知っているはずなんだけどどうにも思い出せない。きっと僕の深層心理がその事実を受け入れまいとがんばっているからに違いない。もう、ホントにもう少しで思い出せそうなんだけどマジで最も低まってて最強に終わってて自分に甘くて自己中ですげーいやなやつなんだけどちょこっとにくめない?ライクなそういうところがさらに憎めるやつみたいな。ほんと、もう分かりかけてるんだけど。
 ・・・。
 思い出した。オレだ。それ。

天才料理人と自問自答とオレ 

2005年07月06日(水) 0時38分
 前の日記に書いたカレーなんだけど、うまかったのだ。あんまりおもしろくない結果になったわけで、申し訳ない。そんなわけで、今や僕はすっかりクッキングパパである。パパではないけど。
 もう、毎日クッキンし放題である。やはり、自分でも何の根拠も無く思っていた通り、僕は料理が出来たのだ。
 くわっ!これは間違いなく前世は天才料理人だったに違いないぞすなわちクッキンで最高に最強な肉体が作れること請け合いなわけである。
 でも、料理してみて気付いたんだけど、・・・あれ?もしかして、自炊、そんな安くない?もちろん、マネーことお金の話だ。今までパスタとかは茹で上がったパスタにからめるだけのを使っていたのだが、もしかしてもしかするとそっちのほうが費用的には安く上がるつまりお財布には優しいのではこれすなわち今の僕のほうがお財布さん的には厳しいのでは?といった疑問がふつふつとわきあがってきたわけだ。
 そうなのだ。数人分作るならともかくとして一人暮らしの人間にとっては、料理というのはそれほどお金を削減することは出来ないのだ。なんてこったい。わざわざ材料を買ってくる手間とわざわざ料理する手間と時間をなげうってまでお金をもなげうちたいのか自分?という自問自答にさいなまれたので、天才料理人としての道を閉ざそうかとも考えた。運命とはかくも天才には厳しいのか。
 でも、料理してあげると彼女が喜ぶのでやっぱ続けることにした。申し訳ない。
 あと、実際のところ天才というほど劇的ベリシャスに料理が出来るわけでもない。申し訳ない。

ミュージカルバトンと被害妄想とオレ 

2005年06月28日(火) 2時21分
 ミュージカルバトンとかいうのがまわってきた。ふむ。アンケートみたいなのに答えてさらにバトンを5人に回すらしい。つまりコレは友達がいないと5人に回せなくて「うわこいつ友達いねーよかわいそうだねカスだね哀れだね」とか言われること請け合いで、つまりこのミュージカルバトンとかをそもそも考え出した人間は人付き合いが苦手な我々を嘲笑するためにこんなものを創造したのだ、とか思ったが、それはさすがに僕の被害妄想かつ自意識過剰であろう。というわけで、さっそくそれに答えてみた。

・Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  +7.9GB(3004曲)
  音楽ファイル圧縮しすぎ。音質無視。でも僕のHD容量少ないから、ねぇ。

・Song playing right now (今聞いている曲)
  +Reptilia / The Strokes (From 'Room on Fire')
  2003年に出たアルバムでは一番聴いてるかも。
  それかマンドゥ。多分レディへよりもローテーション。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
  +Live Forever / V.A.
  最後に買ったCDはサントラだった。
  国内盤よりも選曲がお勧めなUK盤。
  中古屋で見つけた。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  +Live Forever / oasis
  神だから。オアシスが放った一撃必殺チューン。

  +Creep / Radiohead
  もともとはそんなに思い入れなかったけど、
  サマーソニックのアンコールでやったとき頭真っ白になった。

  +My Generation / The Who
  史上最高の反抗のテーマソング。

  +Soon / My Bloody Valentine
  こんなにノイズが美しいとは思わなかった。
  中学生の音楽観をひっくり返した曲。

  +Tomorrow Never Knows / Mr. Children
  ミスチルが僕の音楽の原初体験だから。

  いやー、5曲って少ないねぇ。


 で、誰にバトンを渡すかだけど。。。ネットに日記持ってる人間なんてほとんどいやしねぇ。どうしよう・・・。友達がいないと思われてしまう、ってゆーか実際友達いないのかも僕とか思えてしまう。でも、無理やり回してやる。
 つーわけで、こっそりコメントとかメールが行った人はお願いね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像だのん
» nanoと恋とオレ (2005年11月03日)
アイコン画像スタンド
» 気になる人と愛と勇気とオレ (2005年10月27日)
アイコン画像フラレ王(仮)
» 人生と成長とオレ (2005年09月23日)
アイコン画像だのん
» 人生と成長とオレ (2005年09月19日)
アイコン画像
» 気になる人と愛と勇気とオレ (2005年08月30日)
アイコン画像ゆち
» 貧乏とファットなボディーとオレ (2005年05月15日)
アイコン画像フラレ王(仮)
» 貧乏とファットなボディーとオレ (2005年05月15日)
アイコン画像ゆち
» 貧乏とファットなボディーとオレ (2005年05月14日)
アイコン画像左手。
» 事故と凹みとオレ (2005年03月07日)
アイコン画像すげりどろ
» ポリスメンと予約とオレ (2004年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musicnowhere
読者になる
Yapme!一覧
読者になる