8/14 イベントレポ 

2005年08月15日(月) 22時23分
AM 9:00 起床

今回は晴一が来れないので七海にグッズを預けてあり、七海は朝の仕事を終えてから来るので会場入りが遅れるとのことでした。
そういうわけで、七海が晴一のグッズを持って来るまでの間、一人でスペースをグッズで埋めるにはどうすれば良いのか考え、一昨年前のコピー本やら便箋やらを引っ張り出しバッグに詰めました。

AM 10:30 自宅を出発。

会場で飲み物を買い、一人で入場。
グッズを並べ、ひたすらメールを打ちパンフを何度も読み返す。
その間は帽子を深く被って全然周囲も見回せませんでした(笑)

AM 11:40 七海が到着。

待ちに待った七海の到着ですよ〜(笑)
暫く話し込んでました。

すると、前々回のイベントでリョーガのポスカを買ってくれた方から話し掛けられ、初めて会った方と絵の描き方について語り合い、中々楽しかったです。ポスカも、WJオンリーイベントなのにハガレンのが売れてしまったり(笑)

PM 1:00

そろそろ会場を出ようかと思い始めた時に、リョーガとリョーマコスの方々を発見!!
これは貴重だと写真を撮らせて頂きました☆
素敵でした!!マジで。

PM 1:15

テーブルの上を片付け、会場を後にしました。
そのまま街へ向かい、お祭り期間にやっている大道芸などを堪能
出店でフレンチドッグを買って、一通り店を見てからカラオケに行きました。

PM 2:30 カラオケボックスに入る。
2時間歌いまくりました(笑)
劇場版ハガレンのラルクの2曲やら、幽遊白書の「微笑みの爆弾」等々。
晴一が居たらもっと盛り上がったんだろうなぁ〜(^^)

カラオケ終了後、普段遊ぶ時と同じように「じゃあまたね〜」と別れました(普通)

最初はどうなる事やらと思いましたが、色んな方と話せて何だかんだいって楽しかったです☆





イベ感想★ 

2005年06月26日(日) 16時46分
今日は一ヶ月ぶりのイベでした★
今回ウイッグにも初挑戦でしたよ(笑)

ニコ・ロビンのコス、地毛で行く予定だったんですが、次のイベントの時にハガレンのラスト姐をやる予定なので髪を切るのを断念したんです

でもウイッグ中々良かったかも(笑)


さてさて、ここから下は今日のイベントレポです♪


今日はいつものように10時に会場付近で集合し、その後ペーパーを印刷。
そこで早速イベント恒例のハプニングが。
なんとコピー機が紙詰まりし2枚ほどダメになりました

そして荷物(コス衣装)を持って会場入り。

すぐに着替えに更衣室に向かったんですが誰も居ないんですよ。
着替え終わって会場を覗いてもチャイナ服の女の人がいるくらいで…

こそこそっと自分達のスペースに戻り、グッズを並べたりしました。
その時点で一般開場数分前(おい)

それも何とか間に合いいつものように会場内をうろついたりしてました。

暫くするとシャンクス&バギーを発見!!
最初は緊張のあまり声を掛けられず、しばらくしてシャンクスコスの方が一人で居た時を見計らい声を掛けました「一緒に写真撮ってください」と。

そしたら「バギーも居るよ」と、バギーコスの方も呼んで来てくれて、3人で撮影

その後、スペースでじっとしていたら先程のシャンクスさんが。
ナミとサンジも居るから後で一緒に写真を撮らないかとの事で、即OKしました〜

そしてワンピ5人で取ってもらいました(豪華でした)

そこで妙に積極的になった私は、また一人でハガレンのロイさんを発見し一緒に撮りました(気さくな方でマジでかっこよかった)



今日はスケブを頼まれたり、リョーガファンの子とお話したりとても充実してました★


ああ、楽しかった〜

ただ残念だったのは、打ち上げでカラオケに行けなかった事。
いつもの場所は何故か店が開いていなくて、2軒目は満室…

友達ってそんなものじゃないよ(^_^) 

2005年06月02日(木) 10時53分
七海の日記にコメントしてもいいですか?いや、勝手にしちゃいます(笑)

親と友達が離れていってしまう気がするって悩んでるみたいですね^^;

親が無視してくるのは、別に七海の事が嫌いだからとかじゃなくて、疲れてたり他に考え事があるから話すのが面倒、それか興味無い話をされたから。そんな所じゃないですかね…???

うちだって、商売とガーデニングの話なら親も何時間も乗ってきてくれるけど、私が音楽や同人の話をし始めたら途端に無表情で違う方向見てますよ(笑)

家族だから、本音で接してるだけですよ、きっと。

それが他人同士だとそういう訳にもいかなくて、興味ない話でも笑顔で聞かなきゃいけなかったりするんですけどね。人生上手く渡って行くには社交辞令も大切ですよね(笑)


ああ、話が逸れた。

で、友達については…七海本人は「ジャニーズJrに興味持ったのがいけない」みたいに書いてますが、人の好きなモノなんて人それぞれですから、これからもJr好きで居ていいと思いますよ〜。
それに、カラオケでJrの歌ばかり歌われたって何も嫌な気持ちになんてなりませんって(^^)
ジャニーズ嫌いな方がいるならともかく。

ともかく、そんな事で離れていくような人は友達じゃない!!(笑)

晴一と私はいつまでも七海の友達ですよ☆

挑戦してみましたよ☆ 

2005年05月30日(月) 21時42分
晴一の日記を読んでやってみました。キャラミル
前にやった時となんら変化なし(笑)
あの時も晴一の日記を見たのをきっかけにやったんですよ〜

という訳でマイページも作ってみました☆

オモテゲノムはSLOWでした。

確かに、人と打ち解けるまでものすごーーーーく時間が掛かるタイプです(笑)



今日はちょっとBLCDの感想書くの面倒になっちゃいました(おい)

エロエロだよ、このドラマCD(爆)
ヤりまくり!!(黙れ)

子安さんも出てるけど、ボーボボのイメージが…ボーボボがあんな事やこんな事してる……(違)












ロビンコス。 

2005年05月19日(木) 13時40分
ロビンコスをするべく、火曜から衣装探しの旅してます。

でも、この3日間で衣装は揃いました。計4800円(意外と安上がり?)
火曜日は黄色いキャミを買い、昨日は朝10時から街へ出ました。

なぜかそんな日に限って定休日の店ばかりで、結局何の収穫も無く…病院のデイルームでコーラを飲んで帰ってきました。

家に着いたら雨が降ってきたので、少し休んで桜の写真を撮りに行きました(笑)
雨に濡れた桜の花を撮りたかったんですよ、どうしても。



そして今日はチャリで少し遠いショッピングモールへ。
スーパーの婦人服売り場に理想の紫のパンツがあり、でも少し考えてユニクロへ。
そしたらユニクロまだ開店前でした
暇なので隣の店でコーヒーミルを見たり、熱帯魚コーナーで大量のニモ(カクレクマノミ)を眺め、100円SHOPでロングストレートのウイッグを発見し興奮したり…
で、捜し求めていたものを見つけました!!テンガロンハットですよ。

素材が丈夫な紙で出来ていて、300円なのでコスにはぴったり。という訳で
即お買い上げ〜

その後ユニクロに入ったんですがパンツは見つからず、またスーパーに戻りさっきの紫のパンツを購入。

で、一人で100円マックして帰ってきました。


チャリの空気がかなり抜けてて走るのキツかったです…



イベ感想〜 楽しかったけど明日は仕事だーっっ!! 

2005年05月15日(日) 20時40分
さて、早速感想と行きましょうか。っていうかレポです。


まず朝7時に起床(いつもの癖で…)
一度一階へ下りたものの、時間が余り過ぎなので再び就寝(おい)。そして8時に起きました。

今日は前回同様ミスフルの剣菱君のコスだったので、メイクは出来るだけ濃くならないように頑張りましたよ。
女キャラならガンガンメイク出来るのにね…

9時にガッシュを見ながら朝食をとり、髪をセットし、52分に車で晴一&七海の待ち合わせ場所へ。

駐車場に入り、空いている場所を見つけ入ると偶然にも隣の車は晴一のでした(笑)

そして順調にペーパーを刷り、用事を済ませ会場へ。

その時すでに開場10分前で、着替えている間に一般の方達の入場が始まってしまいました。

今回晴一が気合の入った銀さんコスだったので、結構写真撮影頼まれてましたね〜

カッコよかったもん、マジで
期待を裏切らなかったよ、晴一は!!

おもちゃでもいいから木刀プレゼントしたかったですよ。


私も地味に写真頼まれました。お名前は聞かなかったけど私を剣菱と気付いてくれた事に感謝してます!!(笑)前回のイベでは3人揃ってミスフルコスだったから結構皆さんに気付いてもらえたんですけどね


次はワンピのロビンをやりたいんですが…お金掛かりそう(笑)
七海にはナミはどうかと勧めています。

晴一はまたカッコいい銀さんをやってくれるそうなので、今度こそデジカメ持参で行きます!!






3日間ってこんなに短かったか?と思う今日この頃。 

2005年05月11日(水) 17時29分
仕事始めたら、休日がとても大切に思えました。

今日は桜の写真を撮るため、母を車に乗せて桜の見れる場所に行きました
去年は仕事があって見に来れなかったのが物凄く悔しかったので、今日は強風で寒かったんですが強制的に行きましたよ(笑)

東京ではもうとっくに桜は終わってるんだと思うと不思議です。
那覇の方では梅雨入りしてるとか。




桜を一通りデジカメで撮り終えると、母の提案で動物園に行くことに。



最初はあまり乗り気では無かったんですが(寒くて)、いざ入ってみたら寒さなんて忘れてました。

昔ハワイで一緒に写真を撮った、コンゴウインコ(赤や青や黄色の派手な大型インコ)の前で大興奮してました(おい)

その後、TVを見るどこかの親父のように寝そべるカンガルーや、物凄い勢いで水中鬼ごっこをするアシカの親子、カメラを向けるとこちらを向いてくれるペリカン、目がずっと笑ってるフクロウ(不二君と命名)と、愛嬌のある動物が多かったです。

かなり癒されました。
今日撮った写真はその内何らかの形でUPしようと思います

でも、寒かった…

自分の書いたネタで気分最悪(おい) 

2005年05月10日(火) 21時22分
いや〜…先週の日記1つ消しました。
前の会社のことを数行書いたヤツです。

自分で読み返してムカムカして来たよ

あれが店長だったらまた対応が違っただろうな〜…。



ちょっと私信みたいになってしまうんですが、イベントの当選通知届きました!!
場所は壁の端から2番目…だったかな。(あとでメールします)
"無限〜"さんとの合体SPです★

明日こそリョーガのポスカに手を出さなくては。


お金無いからって慌てて仕事始めたおかげで、イベント準備の方にやる気が向かないんです(おい)
仕事2日目で不眠症になって、人より物事を覚えるのが遅いのでそれがストレスに。
救いは2時には帰れるという事。

唯一の楽しみは高校生の女の子や男の子と話してる時です。
あの時だけは高校生気分を味わえて楽しいんですよ〜、一緒にご飯食べたりして。

一見大人しそうな感じの子に、会って1時間で「セクハラっ」とか言われてお尻触られました(笑)

若いよ、みんな。

今日は休み。 

2005年05月09日(月) 14時46分
先週は波乱の一週間でした(笑)

そうそう、昨日母に花とケーキあげましたよ
感謝の気持ちを言葉で言うのはかなり恥ずかしいので…

母の日にプレゼントなんてしたことほとんど無いんで、ちょっと泣かれそうになりました。


今日から水曜まで休みなので、不眠解消なるか。

ほんと朝まで目が一回も覚めませんでしたよ、今日が休みって言うことでかなり安心してたみたいで。
一昨日はかなりキツかったんで…

今日は病院で薬を貰ってきました。
鬱になった時に飲むのを1種増やしてもらったんですが、噂では副作用の吐き気が悲惨らしいです。

…それ、すっごい嫌なんですけど。
いや、まだ副作用が出るかどうかは分からないんで何とも言えないんですが…飲むの躊躇ってます。




さっき買い物に行ったら、髪を簡単に綺麗にまとめられるものが売ってました。

仕事中以外も、最近ずっとクリップで留めるだけの味気ない髪型だったので丁度良いと思い購入しました。

写真はっきり見えなくてすみません 
お団子とポニーテールが合わさったような髪型を作ってみたんですよ。

これ、最初扱いにくいけど面白いです。



こんな事してる場合じゃない。
イベの準備いい加減やらないと…。




仕事2日目。 

2005年05月07日(土) 21時37分
すでに辞めたかったり…(え)
だって2日目の朝でもう発作よ?

最近調子良かったから4時間(暫くは2.5時間)の仕事ぐらい大丈夫だと思ったんですよ。

で、第一日目の昨日は絶好調だったのに、今日は朝から気分悪くなってしまいました。
パニック発作という厄介なヤツですよ。

こんな自分の身体が悔しくて、泣きましたよ。
そして母になだめられて行きました、仕事に。

行ったらもう良くなってたんですけどね…。
丁度仕事が終わって帰る時間帯にも心配だったのか電話をくれて。

さらに帰ってきてからも仕事の合間に話を聞いてくれました。




今日は母に感謝ですよ。ホントに。


明日は、あまり高いものは買えないけど、ケーキとカーネーションをプレゼントしようと思います