週末。 

2006年10月17日(火) 12時35分
土曜日に神戸でタバコジュースと東京60WATTSのライブがある。その発表があったときから、どうしても行きたくて、行く予定を立ててたの。あたしが神戸まで遠征してまで見に行こうと思ったのなんて初めてじゃないかな。シロップだって、大阪までだもんね。なのに、仕事よ。どうしても終わんないの。うーん、どうしよう。どうしよう。どうしよう。
しかも、その日の昼間に大阪でベベチオのインストアライブがあることを知ってしまった。ベベチオ見たい!!
でも、何かは諦めなきゃね。ちなみに金曜日はボラのライブに行く予定(笑)予定だから、まだチケットは買ってないよ。

さてさて、青森旅行記。。。

ちょうど 

2006年10月15日(日) 19時19分
このブログを始めてから1年がたちました。
あんまり書いてないけど。
特にライブの感想とか書けてない。。。

そして、この会社に入社してから1年。
なんか、もう一年たっちゃったんだ。
私は成長したのだろうか。
最近悩むことが多い。
正直、仕事がしんどい。
今も会社で仕事中。
来週末で上司が辞める。もう一人上司がいるけど、技術的な質問に的確に答えてくれてた上司が辞めちゃうのは、とても不安。でもそんな気持ちを感じ取ってか、いろんなところからフォローが入る。
やるしかないんだよね。結局。

『A to Z』青森旅行 1日目 no.1 

2006年10月13日(金) 22時48分
10/8,9で、青森に一人旅してきました。
目的は青森県立美術館と奈良美智&grafの『A to Z』。
今まで、何回も一人旅をしてきたけど、今回のは特別に楽しくて、いろんな偶然が重なって、一人で行ったのに一人じゃなくて、人のあたたかさに触れて、何回も涙が出そうになって、そして何回もありがとうと言った旅だった。

パソコンが壊れているため、携帯でチマチマ書いてます。そのため、何回かに分けてゆっくり旅を思い出しながら書きます。たぶん長くなると思う。

10/8朝、起きてまずしたことは、ネットでJRの運行状況を確認。東京は快晴だけど。。。不安は的中、八戸→青森間の電車が動いてない。どうしよう、どうしようと凹みながら東京駅へ向かう。東京駅で、駅員さんに八戸から電車が動いているか聞いてみるが、やっぱり動いていない。ここで、チケットを払い戻しして旅を諦めることも出来るけど、ずっと楽しみにしていた旅。そしてAtoZはもうすぐ終わってしまう。『いちかばちか、いける所まで行ってみよう』と決断し、新幹線に乗り込んだ。

東京から八戸はあっという間だった。東北に向かうにつれて天気は悪くなった。八戸駅に着くと、電車を待つ人であふれていた。みんなイライラして、駅員さんに状況を聞いてる。なんとかして青森に行きたい。でも天候だけは仕方ないよね。私がこんな状況で一人でも穏やかにいれたのは、ある人からのメールのおかげかな。
駅員さん達は次々と投げられる質問に丁寧に答えていた。青森まではバスもでていないので、電車が動くまで待つしかなかった。急遽パイプ椅子を並べた待ち合い室に案内された。八戸はすごく寒かった。もう冬かと思った。「ちょっとこれはやりすぎかな」っと思いながら旅行カバンにつめてきた冬用の上着がさっそく役にたった。
一時間くらい八戸駅の構内を見て回っていたら、電車が出るという案内が流れ、やっと青森に向かうことが出来た。でも電車は徐行運転で予定時間を大幅にオーバーして青森に到着した。この時点で家を出てから7時間!!でもちゃんと青森まで来れて良かったって気持ちの方が大きくて嬉しかった。

あんまり余裕がなくってこの時点で撮った写真はこれだけ(笑)

続く... (こんな調子でいつ書き終わるのやら)

壊れた。 

2006年10月13日(金) 18時51分
お家のパソコンが壊れました。
windows画面まではいくんだけど、それからたちあがりません。
前から調子は悪かったけどね。
ココにたくさん書きたいことあるのになぁ。
会社からだと、あんまり書けないし。
パソコンを新しく買うか。それとも、いっそうのことお家からパソコンをなくしてみようか。
パソコンが無い方がなんか生活が豊かになりそうな気がする。
家に帰るとメールをチェックしたり、いろんな情報を探したり、時間がすぐに過ぎていっちゃう。
仕事では、うんざりするほど使ってるしね。
家にいるときくらいパソコンから離れてみようかな。

おみやげ 

2006年10月06日(金) 21時20分
広島のおみやげをもらいました。
美味キャラメル。
「ヒロシマン対カキラ」
表にヒロシマン、裏にカキラ。
カキラ、でけー。
そんでおまけのキーホルダーがついてきました。
黄色いヒロシマン。
広島に行かれた際はぜひ。

A to Z 

2006年10月04日(水) 12時51分
今週末、やっと青森に行ってきます。
目的は「A to Z」を体験しに行くため。ずっとずっと楽しみにしていて、2回以上は行きたいと思っていたのに、やっとです。
podcastを聞きながら、倉庫をイメージしたり、毎日HP見たり、ホントに楽しみだな。そして、青森に行くのははじめて。新しく出来た青森県立美術館にも行くよ。こちらは奈良さんの作品はもちろん、青木淳の設計ということで、建築的にも楽しみ。
朝霧、ボロフェスタ、ミナホにも行きたかったけど、吉井酒造煉瓦倉庫でやる展覧会はコレで最後ということなんで、楽しんできます。

そして、今日はピロウズとミスチルを楽しんできます。

風邪っぴき 

2006年09月21日(木) 22時39分
朝起きたら、喉に激痛。昨日より痛い。
体もだるい。
でも、朝から消防署で打ち合わせだったので、重い体をひきづりながら打ち合わせへ。
打ち合わせ中に変な汗がでてくるわ、鼻水たれてくるわで大変だった。
帰りにお客さんとお茶を飲みながら、無理やり笑顔をつくる。
こりゃ会社に戻っても仕事になんないなぁって思ってたら、一緒に行ってたTさんが、
「今日は帰りなさい。」
「はい」
と素直に従い、家に帰る。
そんで、9時間眠った。
熱も下がって良かった。
明日からまたがんばろう。

喉イタイ。 

2006年09月21日(木) 1時22分
風邪ひいた。
寝よ。

渋公が。。。 

2006年09月20日(水) 19時52分
ミュージックマシーンを見てたらこんな話題が、
渋谷公会堂が「C.C.レモンホール」へ改名
ホントにやめてください。
思い出の渋谷公会堂が。。。

ビールとミュージック 

2006年09月19日(火) 1時24分
2週続けてタバコジュースのライブに行った。

最近、あの空間より幸せなところは無いんじゃないかと思う。

ライブの詳しいことを書きたいけど、あたしの安っぽい文章では書きたくない。
というより書けない。なんで楽しいんだろね?なんでとっても幸せな気持ちになるんだろね?

そんな幸せな気持ちをみんなに伝えたいから、一緒にライブいこうよ♪

松本くんは、伝えたいことがいっぱいあるのか、MCだけじゃなくて曲がはじまっても、みんなに話し続ける。

前奏や間奏がどんどん長くなる(笑)それでも足りないから、早口でいっぱいしゃべる。だからいつも半分も聞き取れない。

ライブでは初めて聞いたサンデーサンデーを聞きながら、あーこうやって生きれたらいいなぁって思った。


やりたくない事はもうやるなよ

着たくない服は燃やしちまえよ

楽しい事をやりたいだけだろ

楽しいことだけやって生きていきたいのさ
                    サンデーサンデー/tobaccojuice
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミュウ
» 『A to Z』青森旅行 1日目 no.1 (2006年10月17日)
アイコン画像会長
» 『A to Z』青森旅行 1日目 no.1 (2006年10月15日)
アイコン画像ミュウ
» おみやげ (2006年10月14日)
アイコン画像くっつ
» おみやげ (2006年10月13日)
アイコン画像ミュウ
» A to Z (2006年10月05日)
アイコン画像えり
» A to Z (2006年10月04日)
アイコン画像ミュウ
» 夜遊び (2006年09月19日)
アイコン画像ゆめか
» 夜遊び (2006年09月10日)
アイコン画像ミュウ
» フィンランド (2006年08月21日)
アイコン画像chie
» フィンランド (2006年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musicmagic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる