赤ちゃん〜小さな気付き〜 

April 03 [Sun], 2005, 1:20
最近、私のピアノの先生に男の子の赤ちゃんが生まれて、
学校の掲示板に写真が貼られていました。
先生が、大きな人なだけに、先生と一緒に写真に写っている
赤ちゃんが、本当に小さく見えます。

先生のオフィスには、親バカぶりを発揮する必須アイテムである
【大量の写真】が飾られていますw
今まで、奥さんの写真を入れていた写真立ても、赤ちゃんの写真に
変わっていました


私も、犬とウサギを飼っていて、ついつい、他人に言わせると
「似たような写真」をたくさん撮ってしまうので、
先生の気持ちは分かるけれど…、

先生、、、やりすぎ(笑)


写真は、余裕で100枚以上あると思います

そんな、壁一面に貼られた100枚以上の写真の中で、
新しい写真が追加されても、貼られていた順番が変わっても、
気付くハズがない!

それなのに…他の先生から
「◆◆先生(私が師事している先生)の赤ちゃんの新しい写真見た?
可愛いよー」なんて言われてしまいました。


す・凄すぎ…。



あんなにたくさんの写真があって、
しかも、どれも似通っているのに、

新しい写真が貼られたら、気付けるのね

と↑のような事を思ってビックリしていると、その先生から、
【音楽の事以外でも、小さな違いに気付けるかどうかって、
音楽家として大切な事だよ】という、お言葉を頂いてしまいました(笑)


つい、2週間くらい前に、その先生から、
【細かいことは、気にするな。】
【小さなミスを気にしていたら、あなたの音楽の全体像が壊れちゃうよ。】
と注意を受けたばかりなのにな。


その先生、私の演奏を聴い下さっている時、何も言われないけれど、
「気にするな」といった「小さなミス」に気付きまくってるんだろうな〜
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musiclover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる