悔しい 

November 16 [Sat], 2013, 3:44

実家に帰ってきて早々。
風邪を引いてしまった。
熱も出てしまった。

明日産婦人科に電話して
診察してもらうべきか聞いてみる(;_;)

まだ3日目?かな。実家来て。
毎日仕事終わってから予定を詰めてる
旦那に腹が立ちます。
家に同僚を連れてきては泊めて
一緒に出勤。みたいな。
まだ女の子じゃないだけマシ?
でもイラついてしまう。

私はここ何ヵ月か自分の友達と
会えてないのに、遊べてないのに、
旦那の自由さが、羨ましい。

俺も熱あるんだよね。
とかいう人がなんで同僚連れて帰ってきて
朝方5時6時まで起きてるのか謎。
具合悪いならさっさと寝たら。
私と居るときは3時くらいには
もう眠い、寝よ。とか言うくせに。
なんなの?

ああ、こうやって家庭が崩れて
行くのかと思うと。納得。
徐々に亀裂が入るんだなって。

旦那には何回も言ってたけど、
まだ結婚したくない、とか、
子供はせめて25歳くらいからでいい、
とか。もう臨月まで来てお前は子供か、
って思うかもしれないけど、
まだ自由で居たかった。
自分の羽を伸ばせる時間を
まだまだ感じていたかった。

でもこれからは子供。
仕方ない、受け止めるしかない。
愛してあげられるのは私しかいない。

いっぱい苦労して
子供が大きくなった時に
ああ、本当に産んで良かった、
私の宝だ。と泣きたい。
その時に旦那が居ても居なくてもいい。
子供の幸せが私の幸せであってほしい。
辛いこともあったと笑いたい。
孫が見たい。

子供がいることで私の毎日に
必ず変化がある。
とてもいいことだよね。
そう思うととても前向きになれる。
毎日成長する。その姿を間近でみていく。

ちゃんと母親としてやっていけるかな。
不安も多い。
でも大丈夫だと思う、きっと。

よし!頑張ろう(^^)!
産まれるまで、あと少し♪
早く会いたい!

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
読者になる
自由気ままに書いていくと思います。
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる