2016 みゅーじっくちゃいむconcert 

2016年07月04日(月) 11時55分
7月3日(日)10時から「2016みゅーじっくちゃいむconcert」を行いました。


1人の欠席も無く、そして大きなアクシデントも無く終えられたこと、とても嬉しいです








ピアノが梅雨時の湿気のせいか、イマイチ鳴りが悪く、響きがよくないっ


「みんな、鍵盤の奥までキッチリ弾いて鳴らしてねっ」なんて伝えてはみたものの、みんな緊張やら、興奮やらで複雑な表情。
おーい、伝わってる




合唱練習。直前リハーサル。
「体を使って、笑顔で歌おう楽しもうね
って歌い出すと、
大きな声、出てる!笑ってる!指揮者の私のこと、しっかり見て歌ってる!


そっか、緊張して複雑な顔をしていたのは私の方だったかー






1993年に幼児リトミック、グループレッスンから始まった みゅーじっくちゃいむ。


その後、2007年、当時住んでいたマンションのママ友達グループの全面的サポートにより個人ピアノ教室として、第1回concertを開きました。


今年2016年concertは、第10回目


幼稚園生だった第1号生徒さんkちゃんが、中3生になりトリを弾きました。


当時4人だった、小さなおさらい会も30名以上の大所帯に






毎回、出演する生徒さんより緊張したり、プレッシャーを感じてしまう私



でも、終わったあとは達成感










頑張った子供たち、ご協力くださったご家族の方々、それから皆を幸せにする音楽の力をひとつにして、、、これからも続けて行けたらいいな。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅーじっくちゃいむ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みゅーじっくちゃいむ
» リハーサル (2016年06月20日)
アイコン画像あかりんママ
» リハーサル (2016年06月19日)
アイコン画像羊いぬ
» レッスンバッグ (2016年04月24日)
アイコン画像takayukitoudou
» レッスンバッグ (2016年04月22日)
アイコン画像みゅーじっくちゃいむ
» 可愛らしい落書き?! (2016年03月16日)
アイコン画像羊いぬ
» 可愛らしい落書き?! (2016年03月16日)
アイコン画像みゅーじっくちゃいむ
» 小学校卒業 感謝の会 (2016年03月11日)
アイコン画像takayukitoudou
» 小学校卒業 感謝の会 (2016年03月11日)
アイコン画像みゅーじっくちゃいむ
» 小学校卒業 感謝の会 (2016年03月11日)
アイコン画像羊いぬ
» 小学校卒業 感謝の会 (2016年03月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる