↓の続き。 

June 21 [Tue], 2005, 16:44

情けないといえば、今、寮で4人部屋に住んでるんだけど、今日、そのうちの一人の子にお湯の沸かし方について指図された。
別に怒鳴られたわけでもなく、ただ向こうが少しお節介焼きなだけなんだろうけど。

その後ずっとそのことについて考えてた。向こうが「料理も出来ないバカな子」っていう態度だったのが悲しかった。
小学校のころから親に、お手伝いと一緒に料理の仕方を教えてもらってた。
中学になったら、毎朝自分でお弁当を作ってた。
そうは言っても握力ないし、あんまり包丁さばきは良くないんだけど、それでも。
悔しかった。でも同時に情けなかった。
彼女に信用されてないこともそうだし、そのことについて後でずっとムカついてたことも。
こういうのってただ自分に自信が無いから、彼女の注意を聞き流せないのか、とか。

前はこんなんじゃなかったと思う。
もともと、他人には腹立てないし(聞こえはいいけど、要は他人なんて関係ないから)いつも憤慨してる友達をなだめる役目だったと思う。
それが今は一言言われただけでもう頭がいっぱい。
いつからこんなに自分に余裕がなくなったんだろう。
人の言葉一つ一つに過敏になって、うまく切り返せない。
もう、こんなこと終わりにしたい。

反省の多い一日。
明日は仕事に精を出すぞ。

やってもうた。 

June 20 [Mon], 2005, 16:11

今日は朝起きたら、11時半過ぎだった。
何気なく、学校のメールをチェックして、そういえば明日から始まると思ってたクラスの時間を確認した。
そしたら、、実は今日からだった しかも朝8時半から、12時まで‥。
あと30分しかない‥。 って、有り得ないよ〜。
パニックになった頭をフル回転させて達した結論は、こういう非常事態に万国共通で通用する仮病。
とりあえず、即先生にメールを出して、半ば放心状態でブックストアに行ってクラスの教科書を買いに言った。これもクラスは明日からだから今日買えばいいやって思ってた(バカ

一応先生はメールを信じてくれたから良かったけど、何やってるんだ私。
なぜか週二回火曜、木曜だって信じ込んでた。
昔から思い込みが激しくって、時間とか間違ったまま覚えて、で記憶力は悪くないからそのまま覚えてて(しかも覚えてるからいちいち確認しない)、後で本当の事解って真っ青っていう。
はあ〜。 今までに何回やっただろう。情けない。

ぐっすり。 

June 19 [Sun], 2005, 13:23

あー寝た寝た 今日起きたの12時すぎ。
テスト勉強とかで忙しかったから、完全に昼夜逆転生活。
でも、夜更かしはやめられない〜。(やめろ

私は昔から、嫌な事あったり、うまくいかないことあると、取り合えず、気の済むまで寝ちゃうんだよね。
最初は眠れないとか思うんだけど、横になって本読むと30分ぐらいでそのまま寝ちゃう。
で、起きたら、頭ぼっとして何に悩んでたか良く覚えてないみたいな。(ボケ

とりあえず、今週末はずっと凹んでたけどもう抜け出せそう。
大丈夫じゃないのは、クラスの成績ぐらいな‥。はあ〜。
エッセイのグレードもまだ判らないし。

それにしても、日本は遠いなあって思う。
ホームシックなわけじゃないけど
それに、もう日本が恋しいと言える以上の年月を海外で過ごしてる。
(計11年人生の半分以上。)
いまさら泣き言は言いたくないし、言えない。
日本みたいに自由に身動きできるわけじゃないけど、今までもずっとそんな生活だった。
そしてこれからも。
大学卒業まであと3年ほど。まだ負けたくない。

晴耕雨読 

June 12 [Sun], 2005, 14:01

今日はずっと雨模様。
別に出かける用事は無いんだけど、雨の日は好きじゃない‥。
というのも、雨の日は頭痛がするから。
今日、明け方に目が覚めたとき、あ、なんか頭痛くなりそうって思ったんだよね。
で、実際起きてみたら、ゆっこが「外すっごく雨降ってる」って言って。
(本当は、今日はゆっこと外でランチ食べようって約束してたのに中止。残念。)
でも、あーやっぱりか、って思った。
私は、100%じゃないけど高確率で雨が降ることを予測できる一種のバイオセンサーみたい。
(そんな能力ぜんぜん要らないのに。あ〜腹立つ。
原因としてはなんか、低気圧が近づいてるときは血管が収縮するから(=血圧が上がる)血管の細い人は頭痛が起こるって前に何かで読んだことがあるんだけど。
うーん。原因はいいから何とかしてくれって感じ。
こういうときってあんまり頭痛薬効かないし。(私だけ?)


ちなみに今日から4、5日雨が続くらしい。はあ〜。
もう寝よ。(ふて寝


でも、実は雨音を聞くのは嫌いじゃない。ケロケロ
なんか落ち着くっていうか。
(もちろん頭痛がひどくなければの話)

いかんいかん 

June 11 [Sat], 2005, 13:47
今日はお仕事day。といっても、朝起きたら、10時だったんだけど。
目覚まし8時前にセットしたはずなのに、無意識の内に止めたのか?
未だに謎。ミステリー。
しかも、起きたとき、まだ8時だって信じ込んでたし。
ゆっこに寝ぼけてるって言われた‥。(え、いつもの事
まあ、○時までに行かなきゃ行けないって決まってなかったから良かった。
(リサーチのお仕事だから、決められた時間働けばそれでOK。 基本的なスケジュールは決まってるけど、細かい事は、融通がきくっていうか、気にしないって言うか。)
でも、そうじゃなかったら私、絶対働けないかも。遅刻魔になりそう。
朝は嫌いだああ。ぜんぜん起きれないし。
大体、体が完全に起きるまで、約1,2時間ぐらいかかるし。
夜はいろいろ明日の予定とか考えるんだけど、朝になると、全部どうでも良くなっちゃう。
ちなみに、朝起きぬけに何か食べると目が覚めるって聞いて、(朝全然食欲無いから)水を飲もうって決めて、ベットの横に水置いてたのに、朝それを飲むのもめんどくさくって出来なかったっていう経験あり。(笑)
なんかもうめんどくさいって次元じゃない気もするけど。
どうすればいいんだぁ〜
で、だいたい昼頃から元気になり始めて、夜が一番活動的。
う〜ん。朝からジョギング出来る様な人間になりたい。


井蛙不可以語於海者、拘於虚也。 

June 10 [Fri], 2005, 14:36
今日はハッピー木曜日
明日はクラスが無いんだぁ〜
ほぼ毎回ある小テストの勉強もしなくっていいし。
なんか、監獄から解放(というか釈放?)された気分。

それにしても、最近一日がすごく短いような気がする。
朝起きて、仕事行って、クラス行って、昼食べて、またクラス行って、仕事行って、夕飯作って、宿題して寝るの繰り返し。
絶対一日の行動範囲半径300メートル以内だし。
(学校の寮に住んでるから、クラスまで自転車で2分。仕事(@理科室)まで1分。)
無いから買い物に行く事も、遊びに行く事もできないし。
本当は、今週末も学校の向かいの公園(学校の一部)でオーケストラのコンサートがあるけど、大きな較差点自転車じゃとても渡れないから行けないし。(日本みたいに歩道が無いから、自転車で行くのはかなりの自殺行為)
仮にも20歳なのにこれはあんまりだと思う。本当に。
今の生活が心底嫌っていう訳じゃないけど、なんか世の中から取り残されそう。
「井の中の蛙」状態というか、身動きできなくって、干からびちゃいそう。 
ケロケロ〜。

話し変わってたまたま見つけたサイト。
http://www.nhk.or.jp/shigoto/
明日とつかめ平成若者仕事図鑑
教師、保育士、公務員などの王道の職業から、豆腐屋、フードコーディネーター、楽器職人まで、多彩な仕事の特色や醍醐味を紹介する番組。10代、20代の目線から見た仕事像が細部まで分かって面白い。


私はまだ将来どんな仕事に就きたいかはっきり決めてないけど、案外こういう番組とかがきっかけで自分の進みたい道が見えてきたり、方向性が決まってきたりするのかなってちょっと思った。10年後、どこでどんな仕事をして、どんな生活を送ってるのか、今はまださっぱり検討がつかないけど、実はそんなに遠い未来じゃないのかもしれないな。

初日記!!! 

June 06 [Mon], 2005, 10:45

ゆっこがプログつけてるの知って、私も今日から日記を書く事に決定
日記なんて小学生以来だけど、3日坊主にならないようにがんばるぞ〜!
それにしても、ヤプログのスキンとか、この絵文字とかすっごくかわいい。
お気に入りはやっぱりかな。でも、も大好き! 

明日は月曜日。
仕事あるけど、今週の金曜日はお給料日だからまあいっか。
クラスもとりあえずあと2週間だけだしね。

昨日は久しぶりにプールに行った!!
小学生の時は毎日入ってたからいいけど、今は、ちょっと泳いだだけですっごく疲れる
本当は、週一のペースで行けるといいんだけど。
来週からはヨガのクラスにも行きたいし、この夏は頑張ってダイエットするんだっ
 
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■profile■
name: risa
age: 20
address: アメリカ(の田舎) 
love: 音楽 クラリネット 手芸 編み物 etc
family: 父、母、自分、うさぎ
最新コメント
アイコン画像yuko
» 晴耕雨読 (2005年06月19日)
アイコン画像ゆ〜ちゃん@見習いドライバー
» 初日記!!! (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musiccafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる