おひっこし

September 03 [Thu], 2009, 16:36
あめぶろに移籍しました。よろしく。

駆け回り、追いかける。

August 01 [Sat], 2009, 22:08
ダンナさんとこの地元の夏祭り。町内の小さな祭り。
イチカに短くなった浴衣を着せて行ってきました。
ダンナさんの友達とかが帰ってくるので毎年参加してコネで焼き鳥やらビールやらを頂き何故か来賓席にまで座れてしまう・・・。ビンゴ大会でフライパンと卵が当たり、大濠の花火も遠くに見え、満喫しました。花火大会は何回か行ったしもぅあんな人多いとこまで行って花火見ようってテンションがもてなぃ・・・。最後は盆踊りしておじさんたちが大量に用意してくれたコンビニ花火で花火大会。そのしょぼぃ加減と時々でる派手なのがスキ。ナイアガラとかも一生懸命やってくれてありがたかったです。

福岡大雨

July 26 [Sun], 2009, 23:31
土曜の夜に弟とダンナさんが飲み行くっていうから実家にお泊まり。日曜はマリンワールドに行く予定でしたが・・・大雨。9時半くらいには4段くらい残ってた階段も一時間でてっぺんまでやってきてた・・・海の中道も閉園でおでかけできず。


   


家は那珂川の縁に建っててこの階段は12段くらいある川に降りる階段。2mくらぃ水かさ増えたのかも。波打つたびに道路に水が上がってきて珍しくもここら一帯避難勧告だされました。まぁ、勧告でてもあんま避難とかしなくて近所の人も何度も川の様子見に来てたし、ばぁちゃん寄り合い行っちゃったし。おかげで何年ブリかに幼なじみに会った・・・相変わらず馴れ馴れしい・・・・元気そうでした。


   

うちの母親も消防局に連絡して土嚢をつんでもらいました。他の地区のが大変だったので対応も遅くて土嚢も足りない状態だったけどおじさんたちが頑張って防御してくれて何事もなく済みました。対岸の柳橋連合市場のあたりもブルーシートして土嚢積んで・・・・ってしてたら雨も上がりセミも鳴き出し晴れてきたのでちょっと無駄な感じになってしまったけど。家も昔の家より高くて基礎もしっかりしてもらってたので浸水もなかったです。左の写真は柳橋。橋の下ついてたんじゃないかなー。今回博多駅あたりは無事だったみたいね。洪水対策の工事をしてたし。天神は相変わらず沈んだよぅです。

夜はだいぶ落ち着いてたので姉たちとキャナルに遊びに行きました。日曜はシフト替わってもらってのお休みだったのでなんかしなぃと勿体なくて。財布にはホントに一円玉だけだったので見て楽しんでアイスおごってもらって駐車代だしてもらって満喫しました。

ゲットアップルーシー

July 24 [Fri], 2009, 10:46
上姉に「アベちゃんがなくなったッ!」って言われた。
そのときは、ん?どのアベ?って思って・・・・ミッシェルのアベフトシだった。

そぅか・・・・・そうだったんだ。
誰でも、いつかは逝くけどさ、今年はロッカーが多すぎる。

初陶芸完成☆

July 23 [Thu], 2009, 20:18


この前作った陶器ができました!スプーン付き。
タップリ秞薬塗ったとこは縮小してほどよくなり、あんなグダグダだったのに立派な焼き物になって帰ってきました。右のは上姉作「なんちゃって奈良美智」。真ん中に人形を埋め込んだ斬新な作品ですがお茶を入れるたびに沈んで苦しそう・・・・。次は8月くらぃにあるそぅなのでまたなんか作りたいデス。

休み時間

July 04 [Sat], 2009, 23:57
新しいバイト先の初飲み会。大学生から60近い人もいる幅広ぃ職場です。
27の自分は下っ端だけど下もいるしおばちゃんたちからかわぃがられる程良い位置におります。「まだ若いからー」って言ってくれる。みんな気さくでお酒もたくさん飲めて楽しかったです。大学生の子が人生はじめての飲み会だったらしくかわぃかった・・・初々しくて昔の自分を思い出してしまった・・・・。このお店、沖縄居酒屋だったみたぃで「らふてぃ」とかでてきたよ。店員さんが「これはソーキのナントかで」とかって説明あるまで気づかなかった。だって店名がCauchだから。ミミガーとかもずくの天ぷらとかあったし(食べてないけど)おぃしかったです。

ポストイン猫

July 02 [Thu], 2009, 0:10


ダンナさんちの郵便ポストは鬼太郎んちのみたぃ。
モモは散歩して帰ってきたらここで家のドアが開くのを待ってます。

トラックやろう

June 23 [Tue], 2009, 22:25
今日は雨がたくさん降りました。 バイト後はダンナさんが仕事で使ってるトラックが車検だったので春日のトヨタまで行ってきました。代車運転させてもらって帰りは久々にトラックも運転させてもらいました。ブレーキパッド交換したばっかでかなり利きが悪かったのでビビリ運転だったけど。でも、いつもと違う車を運転するのは楽しいです。あれこれ分かったフリして批評したりね。 なんか眼球に血のかたまりができてるけど…なに?よくできてる人いるし痛くないから、ほってるけど内出血とか?

再生

June 20 [Sat], 2009, 22:04
今日で歯医者さん最後です。
抜歯したあと見てもらって終わり。抜歯のあとは凹っとクレーターができてます。しこたま食べ物がつまる・・・・。そのうちきちんと膨らんできて骨ができて元通りになるだって、完治2年らしぃけど。
ホントに穴ボコなのにすごぃなー。

毎年恒例

June 18 [Thu], 2009, 21:54
「髪切ったの?」ってのが愚問なほど切ってやりました

今回3ヶ月も間あいてたからかなりうざくて。やっとスッキリ。
なんか去年もこのくらぃにバサリやってたかも・・・・。ナベアツの奥さんじゃないけど髪短いからシャンプーすると頭皮リセットできてそぅで気持ちいいです。
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たず
» リアルに (2008年01月14日)
アイコン画像自分
» 間違い探し (2007年11月21日)
アイコン画像たず
» 間違い探し (2007年11月19日)
アイコン画像華乃音ママ
» ごはんの時間 (2007年11月01日)
アイコン画像自分
» 第4のビール (2007年11月01日)
アイコン画像たず
» 第4のビール (2007年10月25日)
アイコン画像自分
» 母乳ダイエット (2007年07月27日)
アイコン画像emi
» 母乳ダイエット (2007年07月27日)
アイコン画像自分
» お腹公開 (2007年04月06日)
アイコン画像タズ
» お腹公開 (2007年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musicaofesa
読者になる
Yapme!一覧