引っ越しします! 

January 10 [Mon], 2011, 5:05
長年…?
三日坊主をしてきたヤプログでのブログを卒業し、アメブロにお引越しします
世間に流されています。
今後ともよろしくお願いします

試した!ガッテン! 

June 24 [Thu], 2010, 2:58
先日、NHKの「ためしてガッテン」でやっていたらしい、卵特集
目玉焼きの美味しい作り方のコツ、を教わりました
 
この、とても日常的な「目玉焼き」。
普段は、普通に何も考えず、フライパンに卵を割り入れますよね?
考えるとしたら、卵の殻が割れて入らない様に、とか、黄身が割れない様に、とかですよね?
大体。
 
でも、超簡単なひと手間で、普通の目玉焼きが美味しくなるなら…、やってみたくありませんか?
 
「美味しくするも何も…」。
なんて疑ってはイケマセン。
 
本当に簡単で、美味しくなるんです
 
その方法は
ただ、そーっと、フライパンに割り入れるだけです
もうフライパンの面に付きますけど〜、って位近くから、そーーーっと。です
あとはいつも通りに焼きます
それだけで、卵の黄身がクリーミーになるんです
固焼きしても、パサパサ固まってないんです
 
10cm上から割り入れただけでも、卵にしたら凄い衝撃ナンデスって(10cmって高いと思うけど…
卵の分子が壊れてしまうらしいデス。
 
たったコレダケデ
 
感激しました
 
是非、ためしてガッテン
 

本日は…☆ 

June 14 [Mon], 2010, 10:22
月曜日の今日は五束の全体リハ〜、ではなく、今日・明日は、プロモーション用のレコーディングです〜
キンチョー
 
11〜17時は、演奏のレコーディング、夜に歌入れをします
女子の拘束時間、スゴイっす
 
頑張って、良い物作りましょう〜

おすそ分け♪ 

June 10 [Thu], 2010, 22:15
本日木曜日は、五束六文のボーカルリハです!
 
グッドタイミングだったので、お二人様に「流水麺」をおすそ分け〜
 
加賀乃お邦様にはうどんを、駿河乃あさみ様には中華麺を
知多乃聡丸様は、体調不良により欠席故に残念賞
 
お二方、感想お待ちしてまぁ〜す

流水麺☆ 

June 10 [Thu], 2010, 14:05
昨日届いた「流水麺」のうどん
早速、今日のランチに頂きました!
 
普通にかけうどんと、カレーうどんにしてみました
写真は、ダシで割ってないカレーうどんです
カレーうどんは、ダシで割る通常のも美味しいですが、ただカレーをかけても美味しいデス
手抜きみたいだけど、一応今回は全部作ったからっ
 
流水麺は、茹でずにそのまま洗って食べられると言う、すこぶる便利な物です
これには感激
時間のない時には、ちゃちゃっと食べられて良いデスね
 
麺は細めで、物凄く柔らかいので、離乳食とか…お子様が食べやすいかも知れませんね〜
それか、冷やしうどんのが合うかなあ〜。
 
うちは讃岐うどんファミリーですが、たまにはこういう麺も良いなぁ、と思いました
 
シマダヤさん
ご馳走様でした

突撃!隣のマイクさん! 

June 09 [Wed], 2010, 16:34
昨夜、21時過ぎですか。
ピンポーンて呼び鈴がなったなったとデス
 
宅急便か?
にしては遅いし。
集金か
ビクビクし過ぎカシラね
 
するともう一度、
ピンポーン
 
アタイ、出られる格好をしていなかったので…ボスプーさんが出ると、玄関から、
「ハァイ!マァ〜イク!」
って、ボスプーさんの声
 
マイクさんの突撃訪問ですぅ〜
 
マイクさんって言っても、マイク・タイソンぢゃないょ。来たら怖い。
 
ボスプーさんのお友達?
トランペッターのマイク・プライス氏です!
我々、五束六文のライヴ用BGMでナレーションしてくれた方
 
たまたま近所のライヴハウスに来たんだって
1年半ぶり位カシラ?
前回は、まだちびプーが相当ちびっこだった頃だったなぁ〜。
ひよこを持って来てくれたっけ。
 
ライラライの存在に驚きのマイクさん
でも子供好きらしく、ちびっこ二人と一緒に写メを撮る、オチャメなおぢさんです
 
そんな彼の、日本女性遍歴を聞くと、笑えません
 
あ、今はとてもハッピーなのよ
 
突撃訪問、驚いたけど、面白かった〜

るるる〜♪ 

June 09 [Wed], 2010, 15:51
街中で、携帯電話に向かって、美声を響かせるおじちゃま在り。
 
新宿の真ん中だぁよ〜

キター\^o^/ 

June 09 [Wed], 2010, 11:19
お家麺はシマダヤ〜
 
届きました!
サンプル百貨店さんにて当選した、シマダヤさんの「流水麺」のうどんと中華麺デス〜
水でほぐしたらOKと言う、すこぶる便利なお家麺
どうやって頂こうカシラ?
楽しみだわん
 
おすそ分けとコメントが必須なんでね、頑張りましょ

あぁ… 

June 08 [Tue], 2010, 11:02
色々、ワンサカあり過ぎて、いつの間にやら、約2ヶ月が経っていたみたい
あちゃ〜
 
ここ最近、ちょっとしたものに当選している私…
 
まず、4月下旬に、とあるサイトで何気に応募したパジャマが当選
 
そして今月1日に、サンプル百貨店と言うサイトで何気に応募した、シマダヤの流水麺のうどんと中華麺の当選連絡あり本日発送予定だそうです
 
更に一昨日、セブンイレブンのくじで、カップラーメンが当たるもやし味噌
 
ま、どうでも良いかしら?
 
実は随分前に、私達のバンド、楽演団☆五束六文のHPが開設されました
PCのみで、まだ完成形ではないけど、是非覗いて下さいね
 
メンバーブログも始めましたが、また動き始めたらお知らせしまぁすね

キター\^o^/ 

April 13 [Tue], 2010, 22:22
ポンタ。
 
村上さんじゃなくてね。
 
秀一さんでもなくて。
 
ポイントカードのポ・ン・タ
ローソンバージョン
 
昨日やっと届いたの
2週間は待ったぞ
 
何となく欲しくなって作ってしまった…。
カワユイ気がする
 
そしてまた、私のお財布はパンパンに…
 
ローソン以外にも、ケンタッキーでも使えるし、あと色々あるんだと思う…。
 
新しいカードって、何だかちょっとワクワクしたりして
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musicalist
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・グルメ
    ・読書
読者になる
歌ってます
踊ってます
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kamei
» 試した!ガッテン! (2010年08月15日)
アイコン画像musicalist
» 行って来ました西郷村! (2007年12月02日)
アイコン画像なんちゃってスタッフ2号
» 行って来ました西郷村! (2007年11月29日)
アイコン画像なんちゃってスタッフ
» 行って来ました西郷村! (2007年11月28日)
アイコン画像HIROKO
» メガネメガネ。。。 (2007年11月20日)
アイコン画像とど
» 飲み会かい? (2007年10月10日)
アイコン画像Oかやん
» 旅立ち〜ます〜☆ (2007年10月08日)
アイコン画像ねえね
» 旅立ち〜ます〜☆ (2007年10月07日)
アイコン画像とど
» 暑いですねぇ・・・。 (2007年08月22日)
アイコン画像HIROKO
» お休みん♪ (2007年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる