GW、終わりましたねー 

2009年05月06日(水) 17時30分
今年のGWは、3日にお友達と大好きなイタリアンのお店を堪能した以外は

実家に2泊帰ってぼんやりしてました…。

体は確実に休まりましたわ。

お、乗馬にも行きました!久々のKR。

いろんなことに集中したいなぁ。気持ちの切り替え、したいなぁ。

けがれ 

2008年10月08日(水) 22時28分
「穢れ」は「気枯れ」なんですって。

やる気を失くさないようにしなければ。

って思うのですけど、なかなかうまくコントロールできなくて最近しんどいなぁ。

原因はわかってるけど、その「せい」じゃなくて良くないのは私の気の持ちようよなー。きっと。

ローズウッド 

2008年10月07日(火) 23時23分
ローズウッドのバスソルトを入れてみました。

いい香り。ほんのーーり香って、ほっこりしました。

こないだのお誕生日に後輩のCちゃんにもらったバスソルト、違う香りであと6種類あるのです。

もらったときもうれしかったけど、こうしてゆったりした時間もくれたCちゃん、感謝!

another sky 

2008年10月06日(月) 22時37分
「海外での自分の第二の故郷」

のことなのですって。


私の another sky はやっぱり…


  ニューヨーク


里帰りできる日はいつ?

題名のない音楽会 

2008年02月24日(日) 22時11分
今朝、ぼんやりテレビを見ていたら知ってる歌が聞こえてきた。

 ♪Music of the night 

やん〜と、見るとテロップに

 ミュージカル歌手 山崎育三郎

と。おっと、去年のマリウス君やん!(観てないけど^^;)
しかし、ミュージカル歌手、ってちょっとアレな紹介だと思って
いたら、その後はバリトン歌手の人でした。

歌手でもジャンルによってこんなに違う〜、という回だったようで
更にその後はポップス歌手、私が観る前はテノール歌手だったよう。

司会の錦織健の紹介もおもしろかった!

最後に4人で「愛の流星群」て曲を歌ったのだけど、
すごーく心地よいハーモニーで厚みのあるアンサンブルが
すばらしかった!!
うわ〜〜!すごいーー!この人たち、今日の収録のために
めっちゃお稽古もリハーサルもしたんだろな〜、と思っていたら。

この方たち、ESCOLTAというユニットだったのです…。
知らなくてゴメンナサイ…。

でも、「また聴きたい!もっと聴きたい!!」と思える歌でした。
CDも出ているようなので買ってみようかなーー。
えっと、レンタルにはない、、でしょうねぇ。

あっと言う間… 

2008年02月11日(月) 21時17分
観劇友達のCさんとご飯を食べに行きました。

長いこと会ってないしね、って。

18時に天王寺で待ち合わせたのですけど、途中お店をかえつつ、

別れたのは23時過ぎでした…。

いろいろ話せて、聞けるすごく充実した5時間(!)でした。

次は泊まりでいろいろ計画中ですー。


この日のワイン♪おいしかった〜。

雪2! 

2008年01月27日(日) 0時47分
奈良へ行ってきました。

…奈良に住んでる人が「奈良に行った」と言えば、
それは「奈良市内に行った」ってことなんですね〜

奈良市に通勤するようになって11ヶ月…。
せっかく奈良駅の一つ前の駅まで定期券を持ってるので
そろそろ観光でもしようかと思って。

奈良駅から歩いて春日大社へお参りに行って、大通りじゃない道を
あちこち行って、カフェやら雑貨屋さんやら楽しもう!奈良町でもう迷わない!
…とか思ってたのですが、奈良駅を出て歩き出してすぐになーんと雪
しかも結構降ってきました。。

で、あっさりいろいろ歩きをあきらめ、お参りだけにしよう、と。


土曜の朝だからか、単に冬でシーズンオフだからか、奈良、人少なでした。
観光客が少ないと鹿さんの出も少ないです。
観光客=鹿せんべいをくれる人、の認識がきっとなるはず!
だって、昼過ぎの帰り道には割りと観光客もいたのですけど、
鹿さんもたくさん出ていました。そして観光客に愛想してました…。





奈良駅付近自体は仕事で行くこともあるのですが、ゆっくり回りを見ながら
歩くのは初めてでした。楽しかったです。

あっ、おみくじ引きました。
木彫りの鹿さんが口におみくじをくわえてるものです。らぶりー


今後も予定のない週末には「奈良」に出かけるつもりです。

 

2008年01月20日(日) 22時15分
もう毎日口癖のようになってるのですけど、

 寒いですねーーーっ

今日も、朝起きて乗馬クラブへ向かう途中、どうもクラブのあるあたり

(山の麓にあるのです)があやしく雲がかかっていました。

近づくにつれ、ハッキリ雪になったのですけど、

久しぶりの雪にちょっと嬉しかったりして。

ただし、乗ってる間は顔が痛いくらい冷たかったし寒かったです。

グローブの中の指も感覚なくなるくら冷えて、常歩になった時に

思わず、鞍と馬の背の間に指入れました。

あったかいのですーーー。

夕方は、雪こそ降ってなかったものの、やはり寒く、

夜、出先から帰ろうと屋外に出たら、雪

ちょっと吹雪いてすらいましたわ…。

マイ・ラブリーインプレッサちゃんも真っ白になってました。


積もるんでしょうか。。

雪が降るとややテンションあがるのですが、通勤のこと考えると…。

明日も無事出勤できますように。

シャンプー 

2008年01月15日(火) 23時27分
お風呂前に、コンディショナーを詰め替えようとしたら。

 

 それはコンディショナーでなくシャンプーでした。

 がーーーん。



はい、間違って買っちゃったんですね。。

だって似てますもん。隣に並んでるし。

でも、「間違わないように取らなくては」とまで思って買ったのに。

まさに、注ごうとしたときに「シャンプー」って文字が目に入りました。

入れずにすんでよかった♪

と、思うことにしました。

お正月 

2008年01月02日(水) 10時16分
明けましておめでとうございます!

年末から実家でまったりしています。

姉家族も帰っているので実家の暖房器具はフル稼働(普段は3人家族)していたせいか
今朝から台所にあるコタツとファンヒーターが動かなくなりました。


年末はご飯食べにいって初めて終電を逃して帰りつけず、
天王寺のホテルに泊まったことももはや去年の思い出です。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月25日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-観劇(主にミュージカル)
    ・アウトドア-乗馬
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みや
» お正月 (2008年01月05日)
アイコン画像chiyuki
» お正月 (2008年01月04日)
アイコン画像hanapon
» マイブーム (2007年12月13日)
アイコン画像みや
» 三日目 (2007年09月06日)
アイコン画像みや
» 明日から (2007年09月02日)
アイコン画像みや
» 暑いときには (2007年08月27日)
アイコン画像chiyuki
» 暑いときには (2007年08月26日)
アイコン画像ぴょろかる
» あめ (2007年07月01日)
アイコン画像みや
» 特急 (2007年06月25日)
アイコン画像ぴょろかる
» 特急 (2007年06月24日)
http://yaplog.jp/musical_umauma/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる