ウィキッドが千秋楽 

2009年03月19日(木) 14時04分
ですって!
ウィキッドのCMで「クライマックスがなんちゃら〜」(笑)って言ってたので、もしかして?とは思ったけど。
意外と公演期間短かった?と思って調べたら、〔海〕では長い方みたいです。
ウィキッド好きだったので、ちょっとショックではありますが・・・
次の演目がとても気になっているのであります

アイーダとかアイーダとかアイーダとか東京で観たい!(笑)
映画の影響で、「マンマ・ミーア」とかないよね???

さーて、濱めぐさんエルフィーに会いに行こぉぉぉっと

3/14(土) ライオンキング 

2009年03月16日(月) 12時36分

3/14(土) ライオンキング
3月14日(土) ソワレキャスト・・・ホームページ作成中


マチソワって意外と疲れますね〜
もう若くないってことかしら・・・。(笑)
でも、交通費を考えると、マチソワがベストなんですよねぇぇぇ
山の手線内に暮らしたいっ

今日のライオンキングはほぼ満席
招待とか団体とかなのかと思っていたけど、どちらでもないみたい。
初めて観る人が多いのか、オープニングでは「おぉー!」と歓声、ウケもかなり良かったですね
楽しいわー、こういう雰囲気

ただ、ちょっとした(?)ハプニングが。
子シンバが生まれ故郷(プライドランド)を追い出されて、倒れているところをティモンとプンバァに助けられるシーン。
プライドランドを出ていったはずの子シンバ・・・
なのに、プライドロックがせり出したままなんです。(笑)
あんれぇ〜〜〜 子シンバ、ノコノコ戻ってきちゃったのかな(笑)
保守点検から、まだ1ヵ月も経ってないのに
特に演技には支障がなかったものの、やっぱり物語上、
2幕には、ちゃんとプライドロックも下がってて、めでたしめでたし。
すごく肝心な場面で、プライドロックが出てこないトラブルにも遭遇したことがあるけど、それと比べたらまだ良かった。
完璧が一番ですけどね!


でも、その分、役者さんたちがしっかり頑張ってくれてたので満足です

ムファサ:早川正さん
実は、早川さんムファサ、初めてライオンキングを観た時のムファサさんなんです
うーん、8年前・・・???
役者さん個々の記憶はないですが、とにかく舞台全体に衝撃を受けたことだけは確かです。

今回見た早川さんムファサは、とにかく厳格な印象。
親バカムファサが多い中、教育パパ的なムファサはレア
体つきがガッチリ&デカイ
その上、動きがダイナミックなので、何もしゃべらなくとも、すごい威力を発揮してました。
なかなか興味深いムファサさんでした

ヤングシンバ:夏目卓実くん
最初、白粉塗ってるかのような、顔の白さにビックリ。
化粧だからなの? 子シンバ、白粉は塗らないはずなんだけど・・・あれはなんだったんだろ?

夏目くん子シンバは、もぅ〜〜〜上手い
今まで、いろんな子シンバくんを観てきたけど、一番上手いのではなかろうか
上手いだけじゃなくて、自分でいろいろ工夫しているのがわかる。
また是非見たい子シンバくんでした

シンバ:飯村和也さん
第一印象は、小動物的シンバ。(笑)
動きが機敏で身軽な感じが、ライオンぽくなかったんです・・・どうしても。
あと、歌の音域がシンバとマッチしてないのかなっていう印象。
音は外れてないんだけど、なんだろう・・・うーん、なにか違う感じ。(Help me!!)
若くて、ナラとの雰囲気&掛け合いはすごくいい感じなのに、そこらへんが物凄く勿体無い。
回数重ねるうちにどんどんシンバらしくなっていってくれたらなぁ〜って思ってます。


こんな感じですかね
またキャストがガランと変わったら観に行こうかなって思ってます。(観たことのないキャストさんが多いので)
おしまい

3/14(土) ソング&ダンス 55ステップス 

2009年03月15日(日) 1時59分

3/14(土) ソング&ダンス 55ステップス
3月14日(土) マチネキャスト・・・ホームページ作成中


ようやく、55ステップス観れたー!
楽しかった♪♪
おまけに、ホワイトデーだからか、なんかお菓子配られた

では、覚えてるところだけ・・・。(笑)

シャドーランド
キャスボ見忘れてたので、「このシンガー誰だ?」状態が10分続きました(曲終わってるやん)。
キャスト表を見て納得
あの綺麗な顔立ちは、やっぱり秋さんですよね
樋口麻美さんに声質似てます。歌い方は全然違いますけどね。
ベッシボ!はもっと「どす」が利いてても全然OK!!(遠回しに注文w)
そういえば、秋さんってナラにキャスティングされてましたけど、結局無くなっちゃったんでしょうか?

早く王様になりたい
素晴らしく曲にマッチしてましたね。面白かった
あの、後ろでワーワーやってる観客役やりたいです。(笑)

僕の願い
感動したっ
李さんて、歌だけじゃなくて、歌に対しての感情の乗せ方が上手いですね
あのスウィーティーな歌声が何とも好きであります
ただ、秋さんの時も思ったんですけど、中国の方って「た行」が苦手なんですかね・・・ちょっと違和感が・・・・・・。

トプシー・ダーヴィー
さかさまだー♪♪
本当に人がさかさまだー♪♪
逆さまになってた人、すごいですね!
しかも、逆さまでお祭りを眺めている・・・
私、最後のあたりで気付いたんですけど、男性と女性の格好も逆さまだったんですね
どっかにスカート履いてる人が逆さまになって、お○たおっぴろげる振り付けがあって、おいおい・・・ヤバくないかいって思ったんだよね。(笑)
さすがに女性にさせませんよね、そんなこと
あービックリした!(笑)

ドレミの歌
歌のお姉さんは、井上さん。
選ばれた方たち、ちゃんと弾けてました
もし自分が選ばれたらテンパって、音楽がスゴイことになっていただろうなと考えると、安全圏に座ってて本当に良かったと思いました。(笑)

パート・オブ・ユア・ワールド
照明キレイでした
ここまで照明さんが大忙しの舞台演出も珍しいのでは
リトルマーメイドは極々最近大好きになったので(WDWに行った影響で)、聞けて嬉しいです
BWから是非、リトルマーメイドのミュージカル輸入してください!
今、すっごくすっごく観たいんです!!
100%しないと思うけどさ。(笑)
歌詞はやっぱり英語がいいなぁ〜・・・
ディズニー側の日本語訳は使わせてもらえないんでしょうかね?
四季版の歌詞は、ムリヤリ感が否めない感じ

バリ舞踊
あの楽器とかって、俳優さん自らやってるんですね
私はずーっと、楽器専門の方たちがやってるのかと思ってたんで、ビックリ
ダンスもできて、歌もできて、楽器もできるなんて・・・・・本当にすごい人たちが集まってるんですねー

ラム・タム・タガー〜つっぱり猫
あれ?李さんってタガーやったことないんでしたっけ???
物凄くフィットしてたんですけど・・・キャスティングされてないなら物凄く勿体無い

メモリー
歌ってるのは早水さんだったけど、踊っていたのは高倉さん
あの顔のちっちゃさ&踊りの優雅さからして、高倉さんだと勝手に決め付けてるんですが、本当にすごい人ですね
いつも魅とれておりまする


印象に残ってるのだけ書きました
レポっていうより、人間観察記になってるわ。あはは
まあ、いいや。(笑)
もう一回くらい観たい感じですが、もうお休みないー
まだ観に行ってない方は、絶対観に行った方がいいですよ

「春のめざめ」チケ戦 

2009年03月02日(月) 4時36分
今日、発売日だったのを忘れてたので13時間遅れでチケ戦参加。(笑)
宣伝しているわりには(?)、あんまり売れてないのかな??
希望日がすんなり取れちゃって、ちょっと拍子抜け

おぉぉぉぉ!? 

2009年01月31日(土) 0時21分
2月上旬に、
ソング&ダンス」 と 「ライオンキング
のマチソワを密かに計画していのに・・・

2月、「ライオンキング」保守点検じゃーーーん
「アルデールまたは聖女」も観たかったけど、行けるの終わったあとだし

また計画練り直しだ

深イイ話 

2009年01月26日(月) 21時14分
たまたまつけたらライオンキング深イイ話やってました。
内容は、「日本中で上演されているのに長年愛されている理由は?」みたいな感じ。
私は、話題になるのはあのことだろうな・・・と思っていましたが、本当にそれでした。(笑)

それとは、ティモンとプンバァのご当地台詞でございます
東京と大阪と福岡を例に挙げて、台詞の違いを比べてました。
なんか、トリ○アでも同じことやってたよーな・・・
大阪バージョンも福岡バージョンも〔春〕で撮影したものっぽいです。
出演者は田中シンバさんしか分かりませんでした!(笑)

結果は、「うーん」と「深イイ」、五分五分くらいでした。
「うーん」の方がちょっと多かったかも。
理由は、そのご当地台詞がロングランを支えているとはいえないから、ということでした。
というより、それは手段(工夫)のうちの、ほんの一部だからねって言ってました。

うん、私もそう思う

俳優さんの努力や制作さんの工夫ももちろんあるけれど、営業さんとかがかなり頑張ってるんだと思う
実はちょっと前に、ゼミの先生と研究室で話してた時に、四季の営業さんが訪問して来たんですよね。
で、教授たちに日一人一人挨拶回って、作品紹介してたりして、とても大変そうに見えました。
だからロングランの理由は、一言で語れるようなものではないと思うんですよね
いろんな人たちの努力の結晶なわけで(←ちょっとカッコつけてみた。笑)

でも、ご当地LKはいつか観てみたいなっ

あんれぇ〜? 

2009年01月14日(水) 0時33分
暫くキャストチェックしないうちに、
知らない役者さんがザクザクと増えましたね
その代わりに、好きな役者さんがザクザクと消えましたね・・・
何を意味してるのかは、考えないようにしてます

さて、今月も観劇予定がありません。
でも、学校が休みに入るので、何か1つくらい観たいなぁ〜なんて思ってるんですが、
今って何演ってます?(笑)
本当は、大好きな赤毛のアンが観たかったんですけど、学生料金排除されたようで
やっぱ、観たことない55ステップスかな?
ほとんど未見キャストのキャッツも気になるなぁ〜。
はまめぐさんのエルファバにも会いに行きたいし・・・
全部行っちゃおうかな?(笑)

10周年・・・・・・・・・ 

2008年12月19日(金) 14時24分
12月20日で、劇団四季の「ライオンキング」は10周年を迎えます
ずーっと前から、チケット握りしめて(?)、この日を楽しみにしてました

が。

昨日、一気に雲行きが怪しくなりまして・・・ 「きがない」のせいで・・・
努力はしたものの、明日は確実に行けなくなりました
理由は・・・分かる人には分かるって事で

チケットは、マミーとゆかいな仲間たちに渡りました。
マミーはアメリカのLKしか観たことないし、ゆかいな仲間たちは初ミュージカルです。。。
初四季LKが記念日なんて、なんて羨ましいんだ

というわけで、私はひたすら某人物を恨むことにします・・・・。(笑)
明日行かれる方は楽しんできてください

「スカー殺人事件」 

2008年12月06日(土) 22時01分
終始、家族で大爆笑
やっぱり、岡村さんはやる事なす事ですね。
岡村さんシンバの四季新喜劇見てみたいっ

もう、スカーの亡骸にビニールシート被せられて、立ち入り禁止のテープが貼ってある時点で爆笑でした。
よく考えるよな〜めちゃイケは・・・こういうことを。(笑)

ってか、「スカー殺事件」って書かれてるけど、コレあってるの?
そもそも、「この殺しめ!」(by.シンバ)って言ってるよね??
うーん・・・

分からなかったんですけど、ムファサ・・・誰???
深水さんでも内田さんでも芝さんでも金田さんでもないですよね。
その頃出演されてた劉さんって方でしょうか?
ユタで観たことあるみたいなんですが、全く覚えてない・・・

ナラの谷内さん、相変わらず、とっても綺麗な御方ですね
谷内さんのナラとか、1年くらい前に見た以来だと思う。
「どのくらい付き合ってるの?」の質問に困りつつも、ナイス返答
岡村さんが、田中さんシンバとリアルカップルっぽいって言ってましたけど。うんうんて感じ
ナラの方がお姉さんっぽいですけど、ステキなペアですね
谷内さんと云えば、岡村さんがハイエナの頃(?)開口の稽古場に一緒にいましたよね。
もう8年前かぁ・・・・・・・・怖っ

田中さんシンバも相変わらずカッコイイですね
春風そよそよ〜的な爽やかな感じ(?)のするところが、田中さんシンバの一番好きなところでありますっ
歌声もィィ声してますよネー
全然、一音落してませんよ〜・・・岡村さん。(笑)
生で見るとそうてもないですが、メディア通してみると、ちょっと華奢に見えるカモ。

一番ウケたのは、鳥さんとキリンさん
鳥さんの、あの上手くサボってるところとか、何言われても無表情なところにツボった。
「鳥はバイトか?」発言に軽く頷いてるのにも爆笑。
ステキっす!(笑)
キリンさんの「限界」発言にも爆笑。
そっかぁ、ずっとあの格好だったんだもんね・・・。お疲れ様(笑)
やっぱり、ライオンキングのキングはキリンさんだね

なんかもの凄く、オファーシリーズ(LKの)が見たくなってきたので、早速見てきます
ばいちゃ

キャッツ チケ戦 

2008年11月30日(日) 11時43分
開始18分後に繋がり・・・

まず、前楽をチェック。
まだ2階最前列が残っているではないかっ!!

しかし、途端に観たことない席でキャッツを観てみたい衝動にかられ(笑)
前楽を諦めて、別日のチケット取りました

無事に席を確保!
S回転席の上手ブロック
キャッツは何十回と観てますが、上手ブロックに座った経験ないんですよ、一回も
別に意味はなんですけど、気付いたらなぜか下手ばっかりに座ってんですよね・・・。
パンダの存在は知りつつも、一回も実物見たことないし。(笑)
だから、最後くらいは上手に座ってみよー!ってことで。

恐らく、この公演が、私のキャッツ千秋楽になることでしょう。
楽しみなんだか、寂しいんだか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こんにちは。
ようこそいらっしゃいました!
共通の趣味を持った方と交流の出来る場が欲しい、と思いブログを開設いたしました
コメント・リンク、大歓迎です♪

初めましての方は、まず「ごあいさつ」をお読みくださいね
最新コメント
アイコン画像トミー
» ウィキッドが千秋楽 (2009年03月20日)
アイコン画像なつこ
» ウィキッドが千秋楽 (2009年03月20日)
アイコン画像トミー
» 「春のめざめ」チケ戦 (2009年03月11日)
アイコン画像なつこ
» 「春のめざめ」チケ戦 (2009年03月03日)
アイコン画像トミー
» あんれぇ〜? (2009年01月17日)
アイコン画像なつこ
» あんれぇ〜? (2009年01月16日)
アイコン画像トミー
» 2/10(土) 「クレイジー・フォー・ユー」 (2007年03月13日)
アイコン画像なつこ
» 2/10(土) 「クレイジー・フォー・ユー」 (2007年03月12日)
アイコン画像トミー
» 2/10(土) 「マンマ・ミーア!」 part2 (2007年03月01日)
アイコン画像マッシュ
» 2/10(土) 「マンマ・ミーア!」 part2 (2007年02月24日)