音楽や楽器についての情報です。

キーボード 初心者
楽器のキーボードの初心者について。テレビなどでミュージシャンの人がかっこよくキーボードを弾いているのを見て、「自分も弾いてみたいな」と思います。

プロほどではないにしても、自分の好きな曲をそれなりにでも弾けるようになれたら楽しいです。
でも、楽器の経験が全く無い初心者はどうすればよいのでしょうか。いきなり演奏するのは、さすがに難しいです。

楽器の経験が無いということは、楽譜も読めないことと思います。本来は先に楽譜を読めるようにしておくことが一番ですが、それよりもそれなりにでもいいから、曲を演奏したいという人もいるかもしれません。

そういった人は、まず自分に合ったキーボード選びから始めましょう。
キーボードもピンからキリまで色々な種類があります。子供が使うような物からプロ御用達まで多種多様です。

その中でオススメなのが、「光ナビキーボード」といわれる機能です。

これは、次に押すべき鍵盤をそれ自体が光って教えてくれるという優れものです。正直、この機能はかなり楽しいです。

国内メーカーでは、カシオやヤマハが販売しています。ただヤマハはある程度、電子楽器を使用したことのある人向けであるため、初心者は使い易いカシオの方がオススメです。

確かに、見た目はおもちゃのように見えるかもしれません。が、目的は「曲を弾く」ということなのですから、先入観を捨てて、先ずはキーボードに触れることから始めてみましょう。



 / キーボード / キーボード 初心者
P R
カテゴリアーカイブ
   
 Powered by yaplog!