2.スムルのライブに行ってきた!(後編) 

2007年03月05日(月) 22時26分

トクダさんは、LIFEイズ人生でまたカイヨウさんの服を脱がしていました。(笑)
テツロウさん側じゃなくてカイヨウさん側でやった方が凄いことになったと思うんだけれどなあ…。(苦笑)
月下美人の時「メガネかけてる人はつじさんになりきってや〜」と言ったのが嬉しかったですv(メガネユーザーなので)
でもメガネ掛けててもつじさんみたいな綺麗な声はどう頑張っても出ませんよ…!
ムーディー・ムーン・ダンスの時や無念無想3の時のキーボードがめちゃくちゃ格好よかった…!
幸福メダルのセリフの最後に「あなたが幸せでありますように!!」と叫んだのには泣きそうになりました…!
「モヤモヤとか悩んでること、全部ワシらに投げてくるんやでー!!」とか言われるとほんと泣きそうになりますから…!!!!
でもナカジの人気に嫉妬するトクダさんも面白かったですw
ロストイン宇宙で私もタオル回せばよかった〜…。
でも首に巻きっぱなしだったので断念…。
逆さ書道は ナニワ→百万点
いつ見ても凄いと思います…。感動します…。
ナカジのお母さんを呼び捨てで呼んだのには笑いましたwしかも2回。
にしてもナカジのお母さんの差し入れすごいなあ〜!

カイヨウさんは最初のMCから王子キャラが定着していました。
有名なそばアレルギーの話もしていましたよ〜。トクダさんが。
でも王子のはずが「うぬ」と相槌を打っていたので、「それ王子ちゃうやん!殿やん!」と言われていました。(笑)
誰にも受け取れない投げキッスにはほんと笑いましたw
背負い込メンズのギターソロで、ドラムセットの上?に乗ったカイヨウさんにだけスポットライトが当たってギターを弾いているのが物凄く格好よかった!!(ピンスポすごい!)


ライブほんと楽しかったです!!
最後の4人で手を繋いで挨拶するのには心があったまりますvv


ライブが終わってから、少し急いでもう一度物販へ行きました。
最初に買えなかった、ツアーパンフとマジでツアーDVDと缶バッチを買いましたv
マフラータオルしか買えなかったらどうしよう…と思っていたのでほんとよかったです。

それからドリンクを交換しに行き(二人ともカルピスソーダ)、少し急いでいたので一気飲み。(え)

それから難波をぷらぷらと放浪し、目的地のタワレコに行って互いに欲しいCDを買いました。
残っていたカロリーメイトを食べながら難波を歩いている時に「カロリーメイト、ナカジにあげればよかったなあ」と訳の分からない会話をしていました。(え)
難波のタワレコにスムルライブ帰りの人がいましたよ〜。
40分程タワレコにいたんですが、最初スムルのところを見たら全部揃っていたのに、その40分程の間にスムルのインディーズベストが1枚売れていました!
JYNと「なくなってる!」と静かに騒いでいました。(笑)
ライブ帰りに買った人がいるのかな〜。


そして家に帰ったのは12時前でした。
家族のみんなにライブのこといっぱい話したかったのに、時間が時間なのでみんな眠かったみたいであまり話せませんでした…。(一人興奮状態)


いやもうほんと楽しかったです!!
先週の土曜日に戻りたいなあ〜…。(そればっかり言ってる)


会場に入るのに寒い中外で待っているのが効いて、JYNがずっと鼻声になっているみたいです。(ライブ中はかなり好調だったらしいんですが)
大丈夫かあ〜…?

1.スムルのライブに行ってきた!(前編) 

2007年03月05日(月) 18時35分

もう一週間以上も前ですね〜。
100万点立派!!!ツアーに行ってきました!!
会場は大阪、なんばHatch!
詳しくはライブレポにて書きますが、忘れてしまいそうなのでここにはメモ程度に書きますね。(それでも長いですが…)

JYNと一緒に、大阪の田舎から3時半頃出発。
4時過ぎ頃JR難波に到着したのに、なんばHatchの場所が分からずうろうろ…。(目の前にあったのに…)
そしてエスカレーターがあることにも気付かず、わざわざ階段で3階まで行きました。(結構階段長かった…)
結局なんばHatch3階に着いたのは4時半過ぎ。
並ぶ時間までに地下のサンクスに行き、食料と飲み物を購入。
会場の入口があるフロアで食べていました。
私はアメリカンドック、JYNはピザまんを食べました。
カロリーメイトも2つずつ買っていたんですが、おなかいっぱいになってしまったので、1月のアジカンライブで買った小物入れバッグに詰め込んで装備(?)。
並ぶまではJYNとぐでぐで世間話をしていました。

人が増えてきた頃、100万枚突破!!!と天狗2を梅田のタワレコまで買いに行った時に声を掛けていただいた方を発見しましたv(声は掛けられませんでしたが…)

寒い中外で並び(ほんとに寒かった…)、開場されてすぐ物販へ。
私はマフラータオルを、JYNはマフラータオルとセキネくんのキーホルダーを買っていました。

私たちが居たのはカイヨウさん側前から5列目ほどの場所。
会場に入って、とりあえずと足を止めたところがそこでした。
中央に行こうと思っていたんですが、人が多くてあまり見えなさそうだったので、視界がよかったその場から動きませんでした。

思ったよりステージから近かったです!
カイヨウさんが前に来た時は思った以上に近くてびっくり…!
一番最初のリリックトリガーのイントロのドラムの音が大きくて、私たち含め周りの人たちから「わっ」と声が聞こえてきました。

MCの投げキッス大会とナカジの即席ラップは最高に面白かったです…!
カイヨウ王子の投げキッスは速度速いし(トクダさん曰く長嶋茂雄w)、ナカジの投げキッスはなんだかクールで気持ち悪いし(褒め言葉)、テツロウさんは照れながらだし(かわいいなあ)、トクダさんは「エンジェルキッス」とか言って訳分かんないこと言ってるし!
あのライブ中に何回投げキッスが飛び交ったんだろう…。(笑)

ナカジのラップは、歌おうとしたらトクダさんに遮られて、歌おうとしたらトクダさんに遮られて…。(爆笑)
時に悲しそうな顔をしたり、信じられへん、みたいな顔もしてましたw
二日前に28歳になったばかりだったので、「28歳」と「なんばハッチ」を掛けていたのにはかなり笑いました!うま!
ドラムセットの上に立つ度にナカジが好きになる…!!
ナカジはカロリーメイトばっかり食べてるらしいですよw
「(トクダさんに向かって)アンタのギターもカロリーメイトやなあ」
「あ、色が?」
「うん」
…このやり取りなんやねん!(爆笑)
ナカジはどうしてライブ中ヘッドホンをしていたりしていなかったりするんだろう?
最初はしていたのに途中また見たらなくなってたなあ〜。

テツロウさんはトクダさんに「阪神の井川とタイガーウッズを足してそのままの顔」と言われていましたw(割ったりしないんですねw)
テツロウさんはその時の服装(着ていた赤いカーディガン?セーター?)から、トクダさんに「ええとこの坊ちゃんや」とか「お父さんがええ暮らししてはるところの子供やで」とか言われていましたw
井川と言われていたので、アンコールで阪神のキャップ被ってきたのにはほんと笑いました…!
その時会場からの声で「井川ー!!」とのコールもありましたよw
キャップとマイクの距離が近過ぎて、喋った時にマイクにツバがコツンと当たっていたみたいです。(笑)
トクダさんに「邪魔ちゃう?」と聞かれていたんですが、「演奏してるうちにポーン!飛ぶよ」と言っていました。
(その後テツロウさんを見ると帽子がありませんでしたが、飛んだのかは分かりません)
アンコールでの投げキッスの時、阪神のキャップを会場に投げるマネをした時、本当に投げるのかと思ってびっくりしました。
無念無想3の時のテツロウさんの暴れっぷりは本当格好よかったです!
アンニュイ長距離テレフォンガールの時の笑顔も忘れられないな〜!
でも遠くてジャンプは見れなかった…。(ショック)



文字数が足らなくなってきたので、つづきは次の記事に書きます。

0.意気込み 

2007年03月02日(金) 22時21分
メモ程度だったり真剣に書いたりで気紛れですが、がんばって音楽のこと書いていくぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けあき
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・写真
読者になる
大好きな音楽のことをいろいろと。
スムルースが大好きなので、スムルースのことをよく書くと思います。
ルパン三世とケロロ軍曹も大好きです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる