10/13(日) smile マルシェ出展します

October 11 [Fri], 2013, 23:48

イベント出展のおしらせです。

初の仙台〜☆


『smile マルシェ』

・10月13日(日)
・太白文化センター地下展示ホール&たいはっくる1階・地下(仙台市太白区長町5-3-2)
 ※3会場あり、私たちは たいはっくる1階です。
・10:00〜15:30


手作り作品の他、ガーデニンググッズやハンドメイド資材も並べます♪


電車でお越しの方はコチラ↓
・地下鉄長町駅 直結南1番出口
・JR長町駅西口向かい(長町駅前プラザ向かい赤井沢隣)


pm3*のメンバーの iRonoaさんと、coc-iさんと3人の出展です♪


smile マルシェ






グランフェスふくしま終了〜

September 23 [Mon], 2013, 23:06

グランフェスふくしま無事終了しました〜。
たっくさんのお客様ありがとうございます



今までいくつかイベントに出展してきましたが、過去最高の売上数でした。
デザフェス以上だったのには正直びっくり!
感謝感激。

寝不足で1日中意識朦朧としてましたが、たくさんのお客様とお話出来て
「可愛い〜」と言って頂いて嬉しかったな〜。

可愛いお財布から自分のおこづかいでウサリョーシカを買ってくれ
少し経ってまた戻って来て、シュシュをたくさん買ってくれた小学生の女の子がいて
なんだかとても嬉しかった。
ありがとう




屋内の1番大きなステージの間近という事と、右隣と後ろのブースが空いていたので
3方向から見て頂けるという結果になり、場所にはかなり恵まれました。











ステージでは、書道・ダンス・ファッションショーなどのパフォーマンス。



私のがま口と、父・K3のきのことどんぐりの駒が売り切れたり、その後お問い合わせも頂いたりして
ありがたい事です。
モザイクシェルビーズのネックレスも、2つのカラーが早々に完売しました。
こんなに動きがあると予想してなかったもので…。
もっと用意して行けば良かったです。



飲食ブースが出ていたので、お昼は名古屋地鶏?のからあげと天むすを食べ(どちらも美味かった♪)
食欲の秋だからか、数時間後にはまたお腹がすいてきたのでケバブを頂きました。

これチョー美味しかった!
シシカバブを注文したのだけど「チキンもサービス!」って。
イケメン外国人さん、サンキューチキン☆

イケメン話題でもう一つ…。
あの、女優の坂井真紀さんの旦那様、鈴木心さんのブースを覗いてきましたら
鈴木氏ご本人がいらして、まぁ素敵でございました




朝・昼・夕の食事を済ませ、成人女性の1日の摂取カロリーは満たしていたはずですが
帰りにキャナリィロウへ。
美味しいと聞いていて、ずーーーっと行きたかったバイキングのお店。

ここ、素晴らしい!
私大好きです。
食べたもの全部美味しかった
ドレッシングや飲み物まで。
食べ過ぎました。
大満足。

久しぶりに充実した良い1日。
お買い物して下さったお客様、本当にありがとうございます。
一緒に参加してくれ車も出してくれた iRonoa さんにも感謝。
そして、寝る時間になっても寝床に行かず、毎日制作に付き添ってくれていた
ミュウもありがとう。



カメラ向けたら猫パンチくらいました。



肌寒くなってきたので、暖を求めて足の間に収まってくるようになりました。
座っていると前脚と頭で膝をこじ開けてきます。
私は、あぐらか横座りをしてミュウが収まるスペースを用意しなければなりません。

夏が大好きなので、いつまでも夏の気分でいましたが、ミュウのこの姿を見ると
本格的に季節は秋に変化していたんだな〜と感じます。












グランフェスふくしま★作品紹介B

September 22 [Sun], 2013, 0:28

マトさん・ネコリョーシカに続き、右側のウサリョーシカも仲間入りです




だいぶブームに乗り遅れましたが、ずっと気になっていたフラッグオーナメント作りました☆



画像では柄があまり分かりませんねぇ。
可愛いんですよ!





アクセサリーもあります。

私の定番商品のモザイクシェルビーズを使ったアクセサリー。
今までかなりの数作って来ました。
店舗・イベント、福島・東京どこへ並べてもいつも人気の商品です☆
ネックレス&イヤリング&ピアス。






ネックレスはそれぞれ1〜3点ずつ多めにご用意しました。










最近お気に入りのパーツを使ったネックレスいろいろ。








作品紹介はこれで終了ですが、他にもたっくさんあります!
お近くの方、ぜひぜひ見にいらしてくださいね〜

★9/22(日)
★10:00〜17:00
★ビッグパレットふくしま
★A28ブース 「Lumiere」名義での出展です


グランフェスふくしま


早起き出来るかだけが気掛かりですが、あとは楽しむだけ!
よろしくおねがいします





グランフェスふくしま★作品紹介A

September 21 [Sat], 2013, 17:03

ミシン作業や針でチクチクが楽しくて、今回のイベントは布小物もたくさん用意する事ができました


何年も前から苦手ながま口制作。
10個作って販売許可を出せたのは、たった4つでした…。



開けた時に「ぽっ」っとトキメいて欲しいので中も可愛く




手提げバッグいろいろ



アンティークボタン付けました☆
裏地も可愛く。







































こちらはちょっとガーリー。
森ガールさんぜひ♪








秋冬向けにあったか生地で。
この布大好きです。
こちらは少し横長タイプ。



取り外しのできるボンボン付き。

バッグは全てリバーシブルでお使いいただけます★



お店でもイベントでも人気のコースターたくさん作りました。
これからの季節はコーヒーや紅茶タイムにピッタリ



リバーシブル。



★9/22(日)
★10:00〜17:00
★ビッグパレットふくしま
★A28ブース

よろしくお願いします


グランフェスふくしま


作品紹介もう少しありまーす♪











グランフェスふくしま★9/22(日)

September 20 [Fri], 2013, 23:57

『グランフェスふくしま』にLumiere 名義で出展します♪

★9/22(日)
★10:00〜17:00
★ビッグパレットふくしま
★A28ブース
※イベントは2日間開催ですが、2日目の22(日)のみの出展



まずはヘアアクセのご紹介から
















今回のイベントで初めて販売します。
ぷっくりリボンのヘアゴム。



秋めいてきたので秋冬素材のシュシュご用意しました〜

制作途中のシュシュと、くるみボタンのヘアゴムも少し追加予定です
作品紹介まだまだ続きますので、ぜひチェックしてくださいませ。

イベント当日は、お友達の iRonoa さんと一緒のブースなので
彼女の素敵な作品も見て頂けますよ〜


グランフェスふくしま











夏の終わりの雑貨店

August 24 [Sat], 2013, 1:42

イベントスタートしました★

夏の終わりの雑貨店


お近くの方、ぜひ遊びにいらしてください


○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○

  『夏の終わりの雑貨店』 〜Lumiereの仲間たち〜
  8月23(金)〜25(日)
  10:00〜17:00(最終日16:00まで)
  場所:會州一蔵(あいおいコープさん隣)

○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○●●○












フジロック2013★2日目@

August 12 [Mon], 2013, 23:39

注:フジならではのバンドあまり見てないし、食べて休憩ばっかりの
   需要のなさそうな長ったらしいフジロックレポ…というか覚え書き


7月27日(土)

7時起床8時出発。
今日は体力回復!
口内炎が出来てた以外絶好調。
カロリーメイト2本食べながら準備。


別宿の仲間と待ち合わせて会場へ。
開場30分前。
ビョーク様がヘッドライナーの日だから、お客さんも多いっぽい。




開場直後のグリーンステージ。
ガラーン。
なかなか見られない光景。






一人がダッシュしてナイスな場所に基地確保。




奥に見える坂を登るとグッズ売り場。
その向こうにキッズランド・ところ天国・富士劇場。
あと1〜2時間もすれば、辺り一帯人で埋め尽くされます。





苗場食堂へ。
フェスで朝早くから開場待ちして、基地とかテント設営の一仕事終えた後
ゆっくり朝ご飯食べながら、お酒を飲む瞬間が、とてもとても贅沢な気分で幸せ感じるー♪

お味噌汁・ととろご飯・きゅうり・トマト、という一見とても健康的なのに
左上には泡泡ビール。
ぜーんぶ美味しい!
特に野菜が新鮮なのね、甘くて美味。

カロリーメイト2本食べた後のこのメニュー。
食べ過ぎとかいいの、フェスだから。

でも、さすがの私もお腹いっぱいDeath。
「よく食べるよね」と言われる。




テントサイトチケットがあったので、暇だし付いて行ってみるか〜と興味本位で
ピラミッドガーデンを目指す。


途中、スキニーリスターさんのゲリラライブに遭遇!
とても有名なバンドらしいが、恥ずかしながら今回初めて知りました。
Vo&ダンス担当のローナ、顔・ファッション・表情・動き、全てが可愛い!
去年、イギリスで一番忙しいバンドと言われたお祭り集団なんだとか。
帰って来てから、ようつべチェックしてみたら楽しいバンドでちょっと好きになる。
LIVE見たかったな。



25分歩いてようやく目的地のピラミッドガーデン到着!
雰囲気素敵〜。





★11:30  OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND "5" @ピラミッドガーデン
見たい度:6.5
この画像だとボロっと見えるけど、お洒落なデザインの素敵なステージ。
言わずと知れたブラフマン・TOSHI-LOWのアコースティックバンド。
風とロックin城以来。
良かった、カッチョ良かった!

外国人メンバーさんとのMCがおもろい。
トシロー氏、客席に降りてきて「来い!」みたいな身振りをしたら
お客さん総立ちになり大盛り上がり!
私はブラフマンより、こっちのトシロー氏のが好きだな。
というか、ライブで喋るようになってから人柄が分かって、印象が変わった。




本日のお目当てLAMAに間に合うように途中抜けして、一人また25分かけて戻る。



ニョロニョロ






★12:40  LAMA@レッド
見たい度:9.5
私の音楽史を語る上で欠かせない、大好きで何度もLIVE見に行ったSUPERCARの
ナカコーとミキちゃん、そして、伝説のバンドNUMBER GIRL のひさ子さんのバンド。
もうお人のメンバー中尾さんもすごい人ね。

ヤバイ!楽しいーー。
この人達の作り出す音がたまらなく好きー。
気持ちE。
脳内トリップー。

ひさ子さんは、日本の女性ギタリストの中で1番好き。
この人のプレイしびれるZE。

Parallel Sign 好きすぎるー。
最高だった!サンキューラマ!



サンキューレッドマーキー!

雲行き怪しいー。




一旦基地へ戻り、お昼食べながら飲もうゼ!って事になりオアシスへ。
これは何だったかなー牛タンオムライス、とかだったかな。

オアシス一帯が混雑していて、空いてるところでいっかーって選んだお店。
今回初のイマイチご飯でした。
スミノフは美味しく頂きました。

基地へ戻る。


★14:20  奥田民生@グリーン
見たい度:5
民生さん、ロッキンで何度も見てるしどちらでも良かったんだけど、他に見たい人も
いないので(というのも失礼だけど)見よっかな〜って基地から見る。
雨ザーザー止む気配なし。
動く気にもならない程の降り方でじっと見てる。
さすらいしか知ってる曲なかった。

撥水加工のレインももう意味なし。
濡れて体冷えて心折れた為、宿へ戻る。


温泉で温まったあと、お布団敷いてゴロゴロ。
19:00からの見たい度:7.5のMANNISH BOYSは元気がなくなったのでやめる。

支度をして19:45頃出発。


★20:20 bjork@グリーン
見たい度:8
見たい…というか、こんなすごい人、もう見る機会もないだろうし見ておきたいという気持ち。
国宝級でしょ?
二十歳頃かな、少し聴いてたり映画ダンサーインザダークも観に行ったっけ。

スタート前からお客さんの熱気、期待感がすごい!
グリーン大混雑。
始まってみたらモニターにはステージ上のビョーク様が映らなくて、後方の人たちザワザワ。
仕方ない、今更移動できないし木陰から豆粒ビョークを見る。
表情も動きも衣装も全く分からないよー。
関係ないけど、某お笑い芸人さんが前を通り過ぎてった。

ビョークさん…うん、すごいのは何となく伝わってきた、神秘的とでも言うのかな。
でも私の心には響かなかった、ちょっと残念。
そんなにすごい人なら、もしかしたら次の曲は心揺さぶられたりしちゃうかも…と
期待して45分位見てたけど、揺さぶられる事なく時間が過ぎる。
凡人の私には分からないって事なのか。

寒くなってきたのでオアシスへ。
空いてるかと思いきや「ビョークちょっと分からなかったわ〜」と話しながら
まったりしてる人たちが結構いて、なんか安心する。





黒ごま坦々麺を食す。
合格!



甘いものが食べたくなり、ワールドレストランへ。
チョコバナナクレープ(生クリーム得意じゃないので少なめと注文)。
皮まで美味しかった。
合格!




食べながら会場を後にする。
目指すはパレスオブワンダー。
夜はこれから★








フジロック2013★1日目

August 11 [Sun], 2013, 10:01
7月26日(金)

7時頃起床するが2度寝。
9時頃起きて、宿が用意してくれたおにぎり(梅)ときゅうりの一本漬けを頂き
10:30過ぎ、一人で会場へ向かう。

張り紙に和む。



雨降りませんように…







本日22:30開場の、場外にあるチケット不要のザ・パレス・オブ・ワンダー。
ここにはステージが2つ。
この時間帯にまだ完成しておらず、絶賛設営中!









★11:00  ROUTE 17 Rock'n Roll ORCHESTRA@グリーン
見たい度:6.5
少し遅れて到着。
トータスのバンザイ、ヒロトのYMCA。
周り見渡すと皆笑顔。
自然・開放感・ピースフル☆
これぞ野外フェスの幸せ感じる瞬間の一つ!


万歳してYMCAを踊って満足したので、CHABOさんとか超豪華メンバーだけど
お土産のフジグッズを買いに。
30分待ちで買えた!





荷物を置きに仲間達のいる基地へ。
今日は4人いるはずだけど誰もいない。



すぐ移動。


KIDS LAND。
前回も今回も気になりつつ、いつも通り過ぎるだけ。




★13:10 怒髪天@ホワイト
見たい度:7
私にとって完全アウェーなフジロックで、唯一見慣れた(風とロックで)バンド。
演歌ロック、増子兄ィのMC落ち着く。
怒髪天終了後。




間違って行きたい方向とは逆のボードウォークに入ってしまい
一方通行なので引き返せず流れに身を任せ歩く。
恐るべし、フジローック!



ストーンサークルの方へ行きたかったのに、グリーン手前に戻り
再びKIDS LAND横を歩く。




無駄に歩き、疲れたので、ところ天国で休憩。
16:30からホワイトの浅井健一&Bad Teacher Kill Club(なんっつー名前よ)を見たいけど
2時間以上もある。。










お昼にしましょう。
美味しいと聞いていた天国バーガー。
チーズバーガーを食す。

なるほど、美味しい♪
レモンサワーも飲んじゃうよー。

疲れと寝不足続きで1杯で酔う。




フルーツとかアイスとか食べたくなり、食後のパンケーキ。
シュワシュワーってなるアイスが刺激的☆

これも美味〜♪
パンケーキとホットケーキの違いも分からない私が、100%女子的スイーツを食べていいものか
ためらったが、ここは頂く事にする。
色んなフルーツが乗ってて楽しめた!
また食べたい一品。

食べ過ぎとか、関係なし。
フェスだからいいの。




酔いが回ったのか、猛烈な眠気も襲ってきた。
たまにのぞく太陽はジリジリビリビリ。
う〜ん…つらいぞー、でもベンジー見たいぞー、を1時間半近く繰り返したけど
もう無理!!と諦め帰る事にする。

フェスに無理は禁物。
潔さも必要です。
見たい度7.5のベンジーまたどこかで!







『フジロック・カップル・川でキャッキャ』
リア充の極み。



再びボードウォーク。
さっきも歩いたよ!(予定外に)

池ちゃん
あの場で何人が気付いていたんだろうか。



グリーン前を通ったら外国バンドさん演奏中。
あーフジロック来たっぽーい。

基地に寄り、寝てる二人を起こさないよう荷物を取り
Charaもタイジも見たかったけど、今日は帰ります。



16:30頃まだこの状態のパレスオブワンダー。
がんばれ。




場外できゅうり購入。
かじりながら帰宅。
きゅうりも味噌もうまー。




宿までの帰り道。
近くて楽チン。




夕食。これプラスアイス。

さっき食べたばっかりとかね、食べ過ぎとかね、関係ないの。
フェスだからいいの。


温泉入ってお部屋に戻ったらゲリラ豪雨!
雷もすごい。
きゃー私ラッキー。

お部屋のシェアメンバーが次々と、びしょ濡れで帰ってくる。

「今年のフジは過酷」

フジロッカー歴7〜12年の先輩たちが言うんだからそうなんだろう。
前夜祭から、雨の降り方と寒さが半端ない!と。



本日の歩数 18.000超え














フジロック2013★前夜祭

August 09 [Fri], 2013, 22:42

「夏の間は仕事しないで、誰に気兼ねする事なく、フェスに行きまくりたい」

15年間、夏になると思っていた事です。

なんだか文字にすると恥ずかしいし、バカっぽいですね。
毎週末行ったとして全国10箇所くらい?
まず第一にお金が半端なくかかるので、夢のまた夢です。



という事で、今年はまずフジローーック★
6年ぶり2回目。
行って来ました。

前回は1日だけだったから、前夜祭から4日間って最高〜
この際私が、洋楽はフジに出るようなメジャーどころもあまり知らない
100%邦楽派という事は置いといて。。



24(水)夜
お決まりの荷造りwithミュウ



やっぱり入りますよね、ミュウさん。
ええ、分かっていたからいいんですよ。
ごゆっくり。



完全にリラックス状態。
ピッタリはまってますw




全国的に天気大荒れの時期で、新潟回りは危険という事になり、急遽夜中に
出発時間とルートの変更。
数年前、大雨で道路通行止めになり、4時間半位のところ12時間もかかって
前夜祭に間に合わなかった、という過去をもつメンバーなので慎重です。

私、まだ荷造りも済んでなければ仕事も終わってないよ。
どうすんのさ

会津を通過するので駅まで迎えに来てもらう予定が、関東回りで行く事になったので
25日早朝バスで郡山まで。
ほぼ寝てない。
こういう事もあるから、準備は余裕を持って欲しい、本当に、自分!!


会場近く。
雲行き怪しすぎ。



宿に荷物を置いて、雨対策して長靴履いて出発〜。



会場が見えて来たー♪
テンションがもうヤバイ!!
スキップしそうな足取り。



N・a・e・b・a★



ウェルカムウェルカム、きゃー



来た、雨…



小雨の中、開場の時を待つ事約45分。
この位置、フジロック2回目の新参者、しかも邦楽好きの私がいる場所じゃないような気が
ものすごく、ものすごーーくしますけど!
3列目とかですけど!!

一緒に行ったメンバーは、8年間全日程参戦の生粋のフジロッカー達なので
なんとか紛れてみる。




まっすぐ苗場食堂へ。
お酒オッケーになってからも、この日の為に我慢していたのよ。
ビーール
おいしいよー(泣)


絶対食べたほうがいいと色んな人に言われた、もち豚。
うまい!!



もち豚倒れる。
そんなのも楽しい、フジロック前夜祭in苗場食堂。




うさぎの着ぐるみ現る。

後に、一般の人だったと知り笑う。
楽しみたい!と、皆を楽しませたい!が混ざった行動だね。
いいと思う



知り合いの人とか、知り合いの知り合いとか、もう色んな人が次々にやって来て
山形とか東京とか京都とか、皆さんどこの誰かは分かりませんが、飲んで話して
DJブースで踊りすぎて打撲したーって戻ってくる子とかもいて、ちょっと大丈夫〜?な
ハチャメチャで楽しい前夜祭。

ゲリラ豪雨で、すだれの隙間から雨が入り込んでくる。
敷いてあるゴザまでもビショビショ。
私の靴下もビショビショ。
それを履いて出掛けたから長靴の中もビショビショ。
若干テンション落ちたけど、酔っ払って楽しくなる。

酔ったし土砂降りだし、外へ出るのが億劫になり、苗場音頭にも参加せず
ライブ見にも出掛けず、食べて飲んで話すで約4時間。
花火も食堂内からチラ見。

小雨の瞬間を見計らって、東北ライブハウス大作戦のブースは隅から隅まで見ました。
東北人だからね。

先日はどうも!フラカン先輩。




多分お酒4〜5杯。
他の人のまで手を出して飲んでましたw
酔っ払って軽くフラフラになり食堂を出る。

飲食エリア・オアシスの真ん中で、仲間の一人が突然フォークダンスを始め
私も巻き込まれ、ついでにマイムマイムを踊るという、日常生活では有り得ないし
人目を気にして出来ない事も、この場では楽しく出来てしまう。
あと、少しのお酒パワー。



何なんだ?私。
多分、大多数の人の前夜祭の楽しみ方と大きくズレてると思われる。
苗場音頭・抽選会・花火・シークレットアーティスト(3組)のライブ。
これが前夜祭の流れ?
あと人気DJ MAMEZUKAさん。
この人の名前は何度も聞いて覚えた。

私、全部見てない、参加してない。
シークレットアーティストに関しては誰だったのかすら未だに分からない。
聞いたかもしれないけど、酔ってたし外国のバンドだったら覚えてない。

ま、楽しかったからよしとしよう!









『3・サン・sun!』 終了*

August 09 [Fri], 2013, 1:54

7月26(金)〜28(日)のpm3の会州一蔵 でのイベント、無事終了しました



私はお店に立てなかったのですが、3日間たくさんのお客様が来て下さったとの事。
「遊びに行ったよ〜♪」とLumiere 時代のお客様からも、たくさん連絡を頂きました。
ありがとうございます

私は、すみません…25日早朝からフジロックへ出掛けていました。
作品のご紹介もせず、すみません!














他にもイヤリングやピアス等、全部で42点。


お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
コースターが人気があったようで完売でした☆
次のLumiere イベントでもご用意しますね。