想い出の唄☆ 

2006年07月15日(土) 18時24分
この曲を聴くとあの頃を思い出す・・・。

そんな曲ってありませんか?

あきるなら例えば

Kiroroの『未来へ』を聞くと、
中学校の学祭を思い出します

19の『あの紙ヒコーキくもり空わって』を聞くと、
中学校のとき好きだった人を思い出します

まぁそんな感じで、事だったり人だったりに纏わる
思い出の曲というものがたくさんあります。

だから、たまにそういう曲を歌われるとドキッとすることがあります。

昔好きだった人がよく歌ってた曲を、今の彼氏に歌われるとかね。

いいんだけどさ、言えないんだけどさ、
微妙な気持ちになります

あきるだけかなぁ・・・?

花火☆ 

2006年07月14日(金) 23時31分
今日は花火に行ってきました!!
ってことで、

『花火』

少し照れながら 君を誘い出した
いつもより遅くに待ち合わせて
いつもより少し遠くに行こう

肩を並べて空見上げてる
恋人同士とは違うけど
君をそばに感じていたい

君のことが大好きなんだ
2人離れ離れになっても
僕の気持ち 花火と一緒に消えたりはしない
暗闇で人を魅了する花
一瞬の炎で二人を包んで

気が付けば そばに君がいて
いつも君が僕を支えてくれてたね
そのおかげで僕は今 笑えるんだ

強がっている僕に
泣いてもいいんだよって
君が教えてくれたんだ

君のことが大切なんだ
二人別々の道選んでも
来年もまた 君と2人でいられるように
真っ暗な夜空に咲く花
一瞬の光で二人を包んで

いい感じに・・・☆ 

2006年07月04日(火) 22時39分
いい感じに放置プレイなこのブログ

気付いたら記事作成ページのレイアウト変わってるし

最近日記を書かない理由。

1.mixiでも書いてるから
2.あんまり家に帰ってきてないから

ってとこですね。

えぇ、平均して週2ぐらいでお泊りです


最近になって気づいたこと。

あきるは「彼氏の家に泊まる」とは一言も言いません。
でも、ちゃんと分かってるんだなぁってこと。

あきるが
「今日泊まるわ」
って言っても、前みたいに
「誰と?どこで?」
って聞かなくなったのは分かってるから。

聞いたらあきるが適当な嘘をつくことも分かってるから。

余計な嘘はつかれたくないし、
頭ごなしに「だめ」とも言いたくないんでしょう。

いいかげん、子どもぢゃないんだから、
自分のことは自分でってことなんだと思います。

「それはあきるの都合のいい解釈なんぢゃない
って言われたけど、
でも、本当にそんな気がします。

親の心、子知らず。

でも、うちの親ってこんな人だと思ってます(笑)

どんな人って?

いい感じに放置プレイかます人です(笑)

振り返れば☆ 

2006年06月22日(木) 16時02分
昨日彼氏と話したことを引きずってるのか、
友達の日記に感化されたのか、
「元彼氏彼女」ということについてなんとなく考えてました。

人によって、思い出したくもない存在だったり。

未だに特別な存在だったり。

それなりに思うところはあるでしょう。

でも、別れるのにはそれなりに理由があるわけで、
別れた後に別れた相手に何言われようと、
放っといてくれって感じだし。

忘れるわけぢゃないけど、今となっては思い出の中の人。

より戻すのって信じられない

とは言いませんよ。
あきるもあるし

でも、2度目以降は無理ですね
同じことの繰り返し。
いいかげん気付けよって自分に言い聞かせます(笑)

思い出は美化されるもので、
別れたらいいとこばっかり思い出して。。。

でも、別れようって思ったときって嫌なとこしか見えなくって、
そのことを忘れていいとこばかりを求める。

わがままですねぇ。

でも、これだけは確かです

好きになったことを後悔だけはしたくない。
好きになって良かったと思ってます。

引力☆ 

2006年06月19日(月) 23時53分
人はなんで人を好きになるんだろう
人は何のためにエッチをするんだろう

答えは簡単です。
子孫の繁栄のため。

そのために組み込まれているプログラム。


な〜んて言ってみたりしましたが、
個人的にはそんな考え方嫌いです

人と人とが惹かれあうのは、一種の引力
エッチはそれを確認しあうための手段

夢見てんぢゃねぇよ
って突っ込み入りそうですね

でも、きれいごと並べて何が悪い?
そんなに現実って大事なのかなぁ?

自分が信じているものが、自分にとっては真実であり現実なのです。

なぜ、唐突にこんな話題かといいますと、
バイト先の某少年に
「ほんとの好きってどういうこと?」
みたいに聞かれたことを発端とし、
勝手に1人でぐるぐると考えを巡らせていたのです(笑)

よって、今回もオチなし

音楽バトン☆ 

2006年06月15日(木) 20時18分
ハンターの王さんから回ってきました、バトンをやります

MUSIC BATON [音楽バトン]

●好きなアーティストを三人(グループ)を教えて下さい。
 →3組なら
  
  Janne Da Arc
  SIAM SHADE
  UVERworld
  
  です!!  
●無条件で好きな曲を5曲教えて。
 →とりあえず思いつくままに
   sister / Janne Da Arc
   チェリー/ スピッツ
   MONKEY SCIENCE / SIAM SHADE
   flower / L'Arc~en~Ciel
   トキノナミダ / UVERworld
  
●あなたにとって懐かしい曲は?
 →あの紙ヒコーキくもり空わって / 19
  何かいろんな思い出がある曲です

●あなたにとって失恋曲は?
 →好きだけじゃだめなんだ / Dreams Come True
  あんまり聞いたことないけど(笑)
  なんか一回聞いて結構ココロに残った歌です。
  後は、
  マタアイマショウ / SEAMO
  かなぁ?
  聞いてたら切なくなって世界に浸れます(笑)
 
●共感できるor好きな歌詞の一部を教えて。
 →恋愛ものでいきますか
  
  口づけて 愛し方 教えてくれたなら
  忘れ方も 教えてよ
  (霞ゆく空背にして / Janne Da Arc)
  
  二人の形が変わっていっても
  変わらない気持ちもあるんだよ
  今もあの日のように
  (みぞれ雪 / ゆず)
  
●別れた恋人に聞いてもらいたい曲は?
 →え〜、なんだろぉ
  
  優しさの雫 / UVERworld
  
  逆効果かも

●今の恋人(好きな人、大事な人)に聞いてもらいたい曲は?
 →難しいなぁ・・・
   
   眩暈 / 鬼塚ちひろ
   
  で。

●カラオケで唄いたいけど声域が合わなくて
 →男の歌です
  バンプとか。

●バトンを次にまわす5人指名してください
 →ストップしまぁす

好きな曲とかはそれなりにあるけど、こうやって改めて答えるのは難しいですね(>_<)

過去の音☆ 

2006年06月09日(金) 22時57分
『心の支えがあったから

 愛してくれるあなたがいたから

 一つの曇りもなく 迷いもなく

 ただあなたに逢いたくて・・・』


なんでだろう?
唐突に頭の中を流れたメロディーと、
それにのせられたコトバ。

思わず泣き出しそうになった。

頭に流れる音は、少し癖があってよく通る声と、
思わず魅了されてしまうようなピアノの音。

何度も歌ってもらったわけではなかったけれど、
この歌をきくたび不思議だった。

細かい歌詞までは覚えていないけれど、
「あなたに出会えて、人の優しさに、愛に、触れて、
悩み苦しんでいた僕は救われた。」
そんな僕の愛の歌なんだとあきるは思っていました。

でも、上に書いた歌詞だけ見てもそうですけど、
過去形でになっているから、
まるで別れた後の歌みたいに感じてました。

だからかな?
今更になってまた胸が痛むのは・・・。

未練なんてない。
後悔もない。
愛しているのは一人だけって胸を張って言えます。

きっと理屈じゃないんでしょうね。
人は思い出だけじゃ生きていけない。
だから今が一番大事。そう思います。

でもね、思い出がないと、
思い出になるようなことがないと、
今のあきるはここにいないんだよ。。。
だからたまには、目を背けないで、
思い出をしっかりと抱きしめないと。

分からないこと☆ 

2006年06月08日(木) 22時37分
6月入ってから日記書いてない

原因としては・・・家に帰って来てなさすぎ

まぁ、そんなことは置いといて。

最近自分の無力さを痛感しております。
なんででしょう?
特に意味はないんですけど(笑)

自分には何ができるんだろう?って。

別に後悔していることなんてない。

ないって言い切ったら嘘ですけど、
特にないかなぁ?
不可抗力ってものも結構あるし

でもね、振り返ったとき、悔やむようなことはしたくない。
そう思って生きてきました。
だから、自分の人生にそれなりに満足してます。
他の人よりもいろんな体験をしてきた気もするけど、
幸せに過ごしてきたと思っています。

それでも何か足りないんですよねぇ。。。
う〜ん・・・

よくわかんなぁい☆

あ、こんなしめぢゃダメですか?(笑)

お疲れモード☆ 

2006年05月28日(日) 23時13分
最近、学校以外はバイトバイトバイト・・・

毎朝のように5時過ぎには起床

それなりに睡眠はとってるんですけど、
いまいち疲れが取れません
な〜んか体だるい日が続いております(>_<)

家にいると自分でも驚くほど寝てますしね(笑)
友達とか彼氏からメール着てるのは気付いてるんですよ
でも、気付いたら返信する前に寝てて、
起きてからしばらくして、思い出して焦って返信するという

姫亜のブログ見て、アイツがきたみたいに書いてあったけど、
そういえばあきるまだアイツきてない
心当たりないことはないけど、多分疲れてるせいですねぇ。
きた時の痛みを考えるとまた憂鬱に。。。

とりあえず明日も朝からバイトなので、
早めに寝ることにします

会いたい日☆ 

2006年05月26日(金) 19時45分
好きな人とは毎日一緒にいたいですか
それとも自分1人の時間が欲しくなりますか

あきるは多分四六時中一緒にいても平気です
だから毎日が会いたい日

あきるの周りにもよく、
同棲とか絶対無理
って言ってる人がいますが、
そういう人って結婚も無理だと思ってるんだろうか?
などと考えてしまいます

結婚はまだだとして、
同棲。。。
最近本気で考えてます。

どんなに早くっても、大学卒業してからの話ですけどね

なんとか親にばれずにできないものかと(笑)
親に言ってもいいんですよ
ちゃんと彼氏紹介してね
社会人なんだし☆ってことで、許しをもらえないこともなさそうなんですが、
それはお互いが社会人だったらの話であって、
相手が後もう一年学生でいる限りは無理ですねぇ

1人暮らししているあきる部屋にいきなり親がってことはないですが、
引越しの段階で確実にばれるでしょうねぇ

やっぱ、別々の家で、どっちかの家に入り浸る。
ってのが一番かもしれませんね
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あきる
» 引力☆ (2006年06月20日)
アイコン画像姫亜
» 引力☆ (2006年06月20日)
アイコン画像はがちゃん
» 引力☆ (2006年06月20日)
アイコン画像あきる
» さよならの後に☆2 (2006年05月08日)
アイコン画像姫亜
» さよならの後に☆2 (2006年05月08日)
アイコン画像あきる
» バイト漬け☆ (2006年05月04日)
アイコン画像姫亜
» バイト漬け☆ (2006年05月04日)
アイコン画像姫亜
» らぶらぶ?☆ (2006年04月23日)
アイコン画像あきる
» 自分のいる場所☆ (2006年04月10日)
アイコン画像もやし
» 自分のいる場所☆ (2006年04月09日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music_wanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる