やおい本…。 

August 28 [Mon], 2006, 15:07
…が、めちゃくちゃ書きたい最近。
19日の大阪インテにて沢山目にしたからなのかな?
それとも『げんしけん』の8巻を借りて読んだ所為かしら(コラ)

実は書きたい話は考えてあったり。ええ、勿論遊戯王ですとも!!(笑)
でも、家族と同居だとなかなか…
描くときに紙で隠しながらとかだとバランスが悪くなるから嫌なんですよね…
現にサイトに展示してある絵も隠して描いたタイプのヤツはバランス狂ってますし(汗)
書く前に同人誌方面でもオタクカミングアウトしなければだろうか(遠い目)
くっ…この妄想をいつか形にしたい…orz

でも、なんだかんだで自分の好きなCPがしっかり固定されてきたような気がします。
出来ることから…と言うことでバトンの消化とかHPのリニューアルとかから入ろう!
よし、決めた!!(笑)


【私信】
○Yeti師匠
19日の大阪インテでは、本頂いてしまってすみません。
ばっちり読みました!同人誌の秘密保管庫にコレクションさせて頂きます(笑)
結構口数の多い影華でしたが、またお会いしたら遊んであげてくださいv

デッキ構築。 

July 19 [Wed], 2006, 17:27
月曜日にラゼルさんと名古屋のカードショップ巡りをしてきました。
一人だと入りづらいですが、二人だと心強いですね!
……はっ!しまった!!春やんに何か欲しいカードがあるか聞いておけば良かった…orz
後悔先に立たず*

しかし、家に帰ってきてみてやはり足りないカードが多数あるのに気付く。
今までは1枚でも良かったカードが2枚欲しかったりとか…
というか、なんで3つに作り替えたデッキが全て闇属性モンスターばっかりなんだ?儂(笑)
もしや…腹黒だからか?(違ッ)

ドラゴン族デッキは取り敢えずほぼ出来上がりとして、アンデッドと悪魔はまだボロボロですね(汗)
特にアンデッドは守り主体なので…やっぱしB地区買うべきかしら…うーん。
あぁ〜お金があったら天使族デッキも作りたいなぁ(コラ)

いろいろバトン。 

July 16 [Sun], 2006, 22:47
春也さんから回ってきたバトンに答えましょーっ。
遅くなって済まぬのう…好きな漫画が沢山ありすぎたとかそんなことわっ(滝汗)
……あります☆


1.アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を上げてください。
【アニメ】
○HELLSING OVA
○姫ちゃんのリボン
○赤ずきんチャチャ
○ヤッターマン

【漫画】
○遊☆戯☆王(高橋和希)
○家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)
○エア・ギア(大暮維人)
○BLACK LAGOON(広江礼威)
○シュヴァリエ 〜Le Chevalier D'Eon〜(原作 : 冲方丁、漫画 : 夢路キリコ)
○クロサギ(原作:夏原武、漫画:黒丸)
○MONSTER(浦沢直樹)
○HELLSING(平野耕太)
○天使禁猟区(由貴香織里)
○妖精標本(由貴香織里)
○戒音(由貴香織里)
○螺子(由貴香織里)
○動物のお医者さん(佐々木倫子)
○笑う大天使(川原泉)
○空の食欲魔神(川原泉)
○秘密-THE TOP SECRET-(清水 玲子)
○ミルキーウェイ(清水 玲子)
○天使たちの進化論(清水 玲子)
○死化粧師(三原 ミツカズ)
○毒姫(三原 ミツカズ)
○百鬼夜行抄(今市子)
○楽園まであともうちょっと(今市子)
○西洋骨董洋菓子店(よしながふみ)
○フラワー・オブ・ライフ(よしながふみ)
○ソルフェージュ(よしながふみ)
○同細胞生物(夢花李)
○蝶になる日(夢花李)
○草の冠 星の冠(テクノサマタ)
○三日月、朔月、十三夜。(テクノサマタ)
○Electric Hands(蔵王大志)
○恋は異なもの妙なもの(蔵王大志)
○僕たちは明日に向かって生きるのだ(蔵王大志)
○デミアン症候群(沖麻実也)
○邪道(原作:川原つばさ、漫画:沖麻実也)
○マカロニ(麻々原絵里依)
○スペクター(如月弘鷹)
○DOG STYLE(本仁戻)
○美川べるのの青春ばくはつ劇場(美川べるの)
○超空転神トランセイザー(美川べるの)

【ゲーム】
○パネルでポン(SFC)
○エメラルド・ドラゴン(SFC)
○アレサ(SFC)
○牧場物語(SFC)
○ヴァルキリープロファイル(PS)
○暴れん坊プリンセス(PS2)
○Devil May Cry1・3・3SE(PS2)
○三国無双2・2猛将伝(PS2)
○川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS)
○楽園行き(PC)
○RAGNAROK Online(PC Online)

漫画を書く。 

July 14 [Fri], 2006, 2:02
まきたさん宅の絵茶にぽつりと落ちて落書いてきてみる。
相変わらずお城さんの腕前は上達しない影華…。
うーん、なんで美人にしようとすると大人しくなりすぎて元気にしようとすると不細工になるんだろう……(不明)

取り敢えずサンドウィッチの食パンをP・クリソゲヌムに醸させてみる*



単発絵ばかりもなんなので、漫画でも書いてみたいと思うものの。
話も作れるし絵も描けないことはないのに、コマ割が出来なくて行き詰まるってちょっとショックだ(汗)
コマ割の練習から始めよう…って感じですねorz
…その前に回ってきたバトンにも回答せねば!Σ(゜□゜;)

此処からは私信。

>春也さんへ
 荷物は全部詰め終わり、お手紙も書けましたですぞ!今週中には発送しますので宜しくです。
 …あ、時間帯指定はちゃんと夜にしときますねー(笑)

逃げ癖。 

July 02 [Sun], 2006, 2:31
影華は面倒くさいことや鬱なことが起きると逃避に走り易い傾向があるようです。

最近は懐古精神でエメラルドドラゴンなんかに逃げ込んでみたり。
……やっぱサオシュヤントは美人でしたvv
主人公のアトルシャンも好きなんですけどね、ハスラム王子も(笑)

スーパーファミコン時代のゲームって、すごくシナリオ性があると思います。
最近のゲームはゴチャゴチャとした付属要素が多くて……ややこしいし、ラスボスに辿り着いた時には疲れ果ててるんですよ。その割には本編はすごくありきたりだったりとか。
スキルとか別にレベルが上がったら勝手に覚えればいいだろう!とか考えちゃうタイプなんで(汗)

それに、やっぱりキャラに個性がありますよね。
最近は似たり寄ったりなキャラが多くて…そんなこんなで、なにげに大量に仲間キャラが湧くのも苦手デス。ラジアータの仲間キャラ数百人とかって…ナニ?
しかもコンプリート精神が湧いて集めきるまで先に進めないじゃないか(笑)
…思うに、ツンデレばかりじゃなくて、時々熱血キャラを入れてください(切実)

影華は結構熱い男が好きなんで……いや、別にツンデレが嫌いって訳じゃないんですけどね?
恥ずかしげも無く臭い台詞とか吐いてくれると、抱腹絶倒しつつキュンとしちゃいますね(笑)


でも…当初の問題をほったらかしにするのは良くないかー(逃避終了)

くおぉあぁぁぁ…。 

July 01 [Sat], 2006, 7:35
あぁ…バク獏だけは、やるまいと思ってたんですが(汗)

何度描いてもバク城(獏城)で上手くいかなかったので、勢いに任せて描いてみたらうっかりしっくり描けちゃいました。

影華的には表獏良くんは闇の存在に気付いていないのがベターなので、闇表的なCPは極力避けてきてたりします。バクラCPで最もメジャーだとは分かっているのですが…(苦笑)

何ともはや、少し煮詰まってるみたいです。何とかせねば(汗)

管理人の輪を作ろうバトン。 

June 17 [Sat], 2006, 4:52
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→ものっそ→渡部あや→直西啓太→符太→遊佐→桜 由希留→山葵→神羅愛姫→今際春也→影華


■貴方のHNを教えてください
影華(カゲハナ)です。
でも読み方はエイカでも何でも構いません(笑)


■貴方のサイト名を教えてください
ラヂオの時間。
実は三谷作品の『ラヂオの時間』を見たのはサイトを立ち上げた後だったりします。
サイト創設当時やけにヘッドホンが好きだったので、サイトTOP絵にヘッドホンを掛けたバクラくんとそれにちょっかいを掛ける城之内くんを描いたのが名前の由来ですね。


■いつからサイトを運営し始めましたか?
2005年11月16日。
更新履歴を残しておいて良かった………(汗)


■管理人歴はどれくらいですか?
以前別サイトを2個程営んだことがあるので、かれこれ…4〜5年は管理人してますね。
更新も宣伝も訪問もかなりの気まぐれなので…あまり長続きする方じゃないんですよ(苦笑)
このサイトができてからは、1年も経ってないです。


■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
遊戯王の二次創作サイトです。主にカップリング…
でも最近カプ萌は御海に傾いてきたので、サイトのリフォームも考えています。
過度のバクラ好きっぽいので、もしリフォームすればバクラ好き・御海HPになるかもしれません。


■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
ええと……何処とも紹介すると角が立つので遠慮します*

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
そうですね…打ち止めで。

進化バトン(66代目)。 

June 10 [Sat], 2006, 17:35
緊急救命室、今際春也さんからバトンが回ってきました。
回しすぎだぜベイビー(笑)
取り敢えず少しずつ答えていきますね*

≫ルール
 *気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
 *進化バトン(世代目)をカウントアップしてください


Q1≫最近イイへぇ出してる?
え?屁ぇ!?(違ッ)
そんな、女の子の口から恥ずかしいこと言わせる気ですかーっ(マテ)

ちゃんと真面目に*
そうですね…トリビアは本編より種が好きだったりするので。
ウチの母が雑学クイーンなので、余程の無駄知識じゃない限りへぇが出ないですね(苦笑)


Q2≫最近気になるゲームは?
『塊魂』。妹がはまりまくってるので、半分洗脳されてます(笑)
塊マンボがお脳にこびりついて離れません☆

気になると言えば今度発売になるPS3。
FF13は画質が気になる一品…FF7がリメイクされたら買いかなぁ。
どのみちDMC4がPS3で出る予定らしいので、その内買うのは必至かも知れない(爆)

あ、あと自分的に欲しいなと思っているのは、PSP『ヴァルキリープロファイル−レナス−』。
本体を持っていないので、お金が無くて買えません*
誰か、誰か私に買ってください!PーSーPーっ!!(笑)


Q3≫貴方は道で魔法のステッキを拾いました。何に使いますか?
取り敢えず特撮ヒーローに変身する(コラ)
………嘘です*

世の中の悪という悪をやり尽くす(ぉぃ)


Q4≫お風呂に入るときにこだわりはありますか?
先ずは髪の毛から。
体を洗うときは耳の後ろから洗う。
ラッシュの石鹸は欠かせない(笑)


Q5≫好きなラーメンの味は?
とんこつ醤油味。
醤油味だけだと物足りず、とんこつスープのみだと胃もたれ…(笑)
美味しいメンマが入ってると喜びますvv

バクラくんなので。 

June 05 [Mon], 2006, 21:10
PBCでは折角バクラくんなので、アンデッドデッキを作ってみたり。
取り敢えずバクラくんらしく、
 ○ダーク・ネクロフィア
 ○地獄詩人ヘルポエマー
 ○地縛霊
 ○地縛霊の誘い
 ○リビングデッドの呼び声
 ○ポルターガイスト
                   ……あたりを入れてみる。

パペットマスターとウィジャ盤も入れなきゃかなと思いますが実用性が乏しく。
特にウィジャ盤なんて今日のデュエリストのデッキ事情、一発で流されますし…orz
あとはネクロフィア用の悪魔と、防御用のトラップ&マジックカードかな。

しかし、アンデッド組んでみて思いますが…カード数が少ねぇ…っ!!
上級モンスターも居ないので、殆どが5つ星・6つ星です。
ATK2000止まりでどうしろと!?Σ(゜Д゜≡゜Д゜)
くっ……カース・オブ・ヴァンパイアは強いけどお値段が高いしなぁ……(汗)

取り敢えず、ピラミッド・タートルとアンデッドの特性のおかげで力押しデッキには強いです。
でも所詮コントロールデッキ…まだまだ実用にはほど遠そうです(苦笑)

レンタルって。 

June 02 [Fri], 2006, 22:58
物騒なんですねぇ…。
バイトに入って4年になりますが、今日でつかみ合いの喧嘩は2度目です。

その理由がねぇ…彼女のパンツを覗いたとか覗かないとか*
彼女も身長の高いのにミュール履いてミニスカなんだから、棚の下の方のビデオ漁ってたら必然的に見えるでしょう!みたいな格好で。

「てめぇ何してくれてんだよ!この変態!!」とか、
「ビデオ見てて何が悪いんですか!!!」とか…
……………双方とも確かに正当なこと言ってますが…(笑)

バイトの男の子が止めに行ってくれたから良かったものの、あれ以上続いてたら乗り込んでってやばく放送禁止用語を叫くところでしたよ。

うおい!!てめぇらこれ以上喧嘩すっと玉引きちぎってケツの穴に詰めr


……
………失礼しました。

いやはや、切れると人格変わるんですよね儂(きゃは☆)