TOUR 2006 UNDER THE SUN 

2006年02月16日(木) 19時07分


TOUR 2006 UNDER THE SUN /remioromen
2.16@NHKホール


雨の中、お友達の浜ちゃんと行って来ました★
お疲れさまでした、そしてありがとー。浜ちゃん
昨日は治くんがグッズの所に来ていたそうで・・・会えずに残念
治くんのブログにて証明


>>>SETLISTはこちら



1 、雨上がり
2、ドッグイヤー
3、コスモス
4、春夏秋冬
5、午後の低気圧
6、ビールとプリン
7、海のバラッド
8、永遠と一瞬
9、深呼吸
10、蒼の世界
11、五月雨
12、春景色
13、モラトリアム
14、南風
15、電話
16、粉雪
17、3月9日

EN
1、No Border
2、蜃気楼
3、太陽の下



レミオロメンのライブが始まる前、かなり2人で緊張して、
ブザーが鳴ってから、ずっと立って、ライブが始まる前から待ってました。
ライブは本当に良かったです・・・・
MCは3人ぐだぐだでしたが、それがそれで、また良いところ

一番聞きたかった『ビールとプリン』、聞けて本当に嬉しかったです
ちなみにライブ終了後、熱海市長から花輪が来ていてお友達と一緒に笑ってしまった。
パンフを見て人なら気付いている人が多いと思うのですが。
パンフ、あれ、本当にパンフの撮影と言うより、観光ですよね(笑)

グッズ、ストラップも欲しい気がしましたが〜・・・・パンフだけで断念。
何せ、お金がなく・・・本当に楽しいライブでした




金澤ダイスケ HAPPY BIRTH DAY 

2006年02月09日(木) 22時21分


今日は書かずに入られない日だったので、一言
今日はフジファブリックの鍵盤の貴公子=金澤ダイスケさんの
お誕生日ー。


お誕生日、おめでとう、金澤さんー

(・・・・と言うか、鍵盤の貴公子と命名した方に感謝
こんなに素敵なミドルネームを付ける事ができるなんて・・・・っ

公式サイトにも早速お祝いのメッセージをして、
金澤さん関連のコミュでも大騒ぎ(笑)してきました。。

なのに、聞いている曲は→DOPINNG PANDA/High Fidelity
ドーパンは聞いていると元気になれるし、意外に歌詞も好きなのが多いんですよね。
特に『Just in time』好きですー

あと、最近お気に入りなのは、音速ラインの『風景描写』/アルバム
をよく聞きます。もともと、音速ラインが好きだったんですが、今になって再燃。
音速ラインのライブに行きたいー!!

実は音速ライン、ポッキーのCMに起用されたんですよねv
(・・・まだ、地上派には降りてきてないけど

『風景描写』に入っている「逢いたい」って曲、かなり大好きな曲
なんですが、これがポッキーCMにv
おめでとー。音速ラインvv

ちなみに2月にはフジのDVD集+GOINGのアルバム
3月にはメレンゲのマキシ、レミオロメンマキシ、アジカンマキシ、音速ラインマキシ
4月にはメレンゲフルアルバム

あわわ・・・・・
これにDOPING PANDA、ストレイテナーが加わったら破産する(決定)

なのに、ARTーSCHOOLも借りてしまったよー。。。。




メレンゲワンマンライブ 

2006年01月30日(月) 19時00分
久々のメレンゲワンマンライブに行ってきました〜

メレンゲのワンマンはこっちでやったのは確か、去年の5月1日ぶりのこと。
(=これは、正確にライブ中にツヨシくんが覚えてくれていたけど)

そして、実は、今回、始めてメレンゲライブに1人で行ってきました。
かなり、ドキドキものでしたが。
17:00〜のチケット配布
渋谷QUATTROパルコの中の階段の踊り場付近で並んで、
整理番号はB-110番。

一応、早めに来たのですが、B-110番だったので、後ろの方で見る事に
なるかもな〜なんて、少し落ち込み気味で、ライブが始まるまで
メレンゲの曲を何度もリピートして聞く。

17:00配布で、チケットを受け取ったのが、17:23ごろだったので、
18:00の開場まで大分、待つ事に

メレンゲファンの方は以外に1人で見に来ている人も多く、
踊り場で待っていると、同じ境遇の人(=1人で来ている人)と
メレンゲ話で弾み、メレンゲ友達ができました〜

その日に知り合ったメレンゲ友達と最前でライブを楽しみました

歌った曲は覚えてるだけで、カッシーニ、夕凪、すみか、アオバ、ライト、
輝く蛍の輪、きらめく世界、彼女似合う服、JURY、ユキノミチ、ふきのとう、
タイムマシーンに乗って、願い事、声、燃えないゴミ・・・・


グレゴリ−と星の屑は歌ってないと思います〜

MCが本当に面白くて久保さんワールド。
でも、なぜか、フジの志村さんの匂いも感じました(笑)

久保さんはフジの人気に対して、初めの方で
『どうしてあんなに人気でたんかな〜』とぼやいてましたが、
でもきっと、志村さんにはメレンゲのような素敵な恋の歌、綺麗な繊細な歌は
歌えないと思うし、逆にメレンゲにはフジのような勢いがある曲もなかなか
歌えない気がします〜。

MCで久保さんが『触れたものを全て傷つけるような、ちょい悪な(←毒吐く
だけで、本当に悪じゃない)/笑

歌い手になる』
・・・そうです。

ちょい悪な久保君が見てみたい。。。

ツヨシくんが大爆笑・・・←目の前で見ていたので、すごく
目に入った(=メンバーも大爆笑でした〜。)

確か去年、『サンボマスターみたいな歌手になる』とか言ってたのに(笑)
何がともあれ、楽しいワンマンライブでした





インディーズ革命 

2006年01月29日(日) 23時00分

相変わらず、フジライブ以降、フジ熱も冷めない中(笑)、
DOPING PANDAのアルバムを借りてしまいました。
DOPING PANDA、最高です・・・・・
曲がカッコよ過ぎで・・・・・・っ←この浮気モノ

あと、もう1つDOPING PANDAのアルバムを借りてないのがあるので、それを借りて
ART SCHOOLのアルバムがあれば、それも・・・・・・・・←何とかレンタルで
1つアルバムがあったのですが、借りられてて借りれなかった。。。

明日はメレンゲライブ。
どんな曲を聞かせてもらえるか、今から楽しみです。


メレンゲって何だか自分の中で蒼い色のイメージ。
青じゃなくて蒼。


(ちょっとどーでもいい事)/笑





MONONOKE JACARANDA TOUR TOUR FINAL 

2006年01月23日(月) 18時00分
MONONOKE JACARANDA TOUR
2006.1.23 SHIBUYA-AX


1. 地平線を越えて
2. モノノケハカランダ
3. TAIFU
4. Sunny Morning

  MC

5. 打上げ花火
6. 蜃気楼
7. 追ってけ追ってけ

  MC

8. 唇のソレ
9. Birthday
10. ベースボールは終わらない

 MC

11. 水飴と綿飴
12. サボテンレコード
13. 桜の季節

  MC

14. 茜色の夕日
15. 銀河
16. マリアとアマゾネス
17. ダンス2000
18. 陽炎

En1. 線香花火
En2. 虹
En3. 花屋の娘


・・・と内容の濃いSETLISTでした。
まさか、花屋を最後にやるなんて・・・・・・・

特に花屋は大好きな曲で、
最近のフジライブでは聞いたことがなかった、やらなかったので
久々の花屋は本当に来た−!!!

別の曲では、志村さんはお立ち台に立ち、志村さんと山内くんのセッションは
最高!ドラマーの足立さんはめがねを外すと可愛い系の男の子だよなぁと実感。。

MCは本当に最高でした〜。
お馴染の加藤さんの小話(=カートク)が一本締めで終わる中
鍵盤の貴公子、金澤さんによるカナトーク!!!!

X−JAPANのボーカルを意識して真似したのか?!
(・・・一緒に行ったフジ友達「世紀末」のデーモン口調だよ、と言っていたけど
まさにその通りだと思う・・・(笑)

その場を盛り上げてくれました〜

でも、サウンドホースを回すあの哀愁漂う素敵な背中とか、
最後のMCあたりでの(=陽炎の曲辺りでの)メンバー紹介の時に
志村さんからの紹介を待ってる、腰に手を当てて待ってたあの姿とか。。。。(笑)

金澤さんのカッコ良さは書ききれないほどのライブ内容でした。
夏のツアーも絶対に行くぞー。


>>まーぽさま

初フジ、ワンマンは最高だったようで嬉しいです〜
と言うか、まさかとは思いましたが、
足立くんのスティックをGETするなんて
ナカヤマシンペイさんに引き続き!!!!大切にしてくださいね〜。

>>めーちゃんへ
日記見てくれてたら、嬉しいな〜
招待メール届きました、早速、コミニティに参加して来ました☆
私の日記はこんな感じで書いてます〜。
フジファブリック万歳(笑)


>>トラバ下さった方へ、本当にありがとうございました〜。









MONONOKE JACARANDA TOUR/倶楽部AKANEIRO 

2006年01月22日(日) 17時00分

まずは、フジのセットリストから。

1.モノノケハカランダ
2.タイフウ
3.地平線を超えて

MC

4.環状七号線
5.マリアとアマゾネス

MC

6.銀河
7.陽炎
EN
8.虹
もちろんフジはトリです。
あー。でも、アンコールが1回だったので、少し物足りなく、
拍手が終わっても鳴り止まない状態でした。

倶楽部AKANEIROと言う事で、ゲストバンドが来ていたのですが、
w/ TRICERATOPS, THEATRE BROOK


THEATRE BROOK
すごくカッコ良かったです、聞けば聞くうちに引きこまれてしまう感覚。
ギター兼ボーカルの弾き語りが・・・・!!!!
やっぱり、経験、積み重ねですね〜。何というか、盛り上げ方を知っている
と言うか・・・・かなりカッコ良かったです


 TRICERATOPS

・・・・私は指フェチかもしれません(笑)
TRICERATOPSは、名前だけ知っていて、生で聞いた事はなかったんですが、
目の前で見て、音を聞いて、すごく感動しました。
CMで流れていた曲をやってくれたせいもあるかな
ベーシストの指弾きに感動・・・・・!!!
と言うか、ベーシストの前だったんですが、綺麗な手に指が長くて・・・・っ。
(落ちつけ)

アッパーを食らわせたかと思えば、いきなりバラードだったり。
内容が濃くて、時間があっという間に過ぎてしまいました。


フジファブリック

本当にMCは楽しすぎでした〜(笑)
私は金澤さんっ子なんですが
(=去年の1月のライブ以来、一番前で金澤さん寄りで見た)
金澤さんレベルがかなり上がりました

(金澤さんレベルって・・・・・・・・)

以前は2台のピアノだったのに、4台になって・・・・
ライブ最中にめがね外しちゃうし、ライブ前には鼻血出しちゃうし
(←MCで言っていた)/笑


それにしても、一番前って良いですね〜
ライブ中、ドラマーの足立さんと目があってしまった〜。
(←思いこみです/笑)
と言うか、真ん中は苦しいけど、志村さんが手を伸ばしたら、届きそうな
距離にいました〜
2DAYs、本日は2日目、ワンマン。ファイナルワンマン楽しみすぎる。。。




GOING UNDER GROUND tour "orion"2005-2006 ZEEP TOKYO 

2006年01月15日(日) 18時06分

GOING UNDER GROUND tour “orion”2005-2006
ツアーファイナルに行ってきました。
めっちゃ楽しかったです〜

1月(=今年初めての)ライブでしたが、
素生さん、丈さん、洋一さん、聡さん、中澤(=ナカザ)
5人の息はぴったりでさすが、幼馴染バンド

MCが楽しすぎでした

例えば。
素生が「中澤ばっかり、黄色い声援があるんだよな〜」と
言うと、お客の中から「中澤くん、一緒に帰ろ〜」との声。
「ほらな」と素生さん。
(=まぁ、ナカザは王子さまだしね/笑)

すると、男性のお客さんから「素生さん、一緒に病院行こう〜。」
もちろん、素生さんは嫌がっていたけど(笑)

素生さんは、今回の短いツアー中に怪我したのだった。
でも、ナカザによると、ツアーで怪我した訳でなく、ミュージックプロモで
前転した事による怪我らしい・・・その経緯も笑える・・・。

今回は、見上げた星は僕らに教えてる暗闇と光り方をからスタート
覚えてる限りで、ランブルにトゥモローランド、アゲハ、サイドカー
サムネイル、東京、同じ月を見ていた、グラフティ、ダイアリー
さびしんぼう、タッシ、ショートバケーション、かよわきエナジー
センチメント.エクスプレス、アロー


覚えてるだけでもかなり歌っていた気がする
しかもファンを大切にしてくれて、3回も出てきてくれた・・・・・(=アンコールで)
「延長戦1回目」とか行ってくれた素生さんも良かった

本当に素敵な2時間半を過ごせました。
4月の武道館発言、びっくりしました、でもすごいー!!!!

チケット、また、取ろうかな。
そんで、ツアーファイナルを見たい・・・・。
その前にNEW SINGLE「Happy Birthday」c/w カーボーイ 発売決定!
+アルバムも引き下げてきますー。
楽しみすぎるー

毎年ゴーイングで年が始まる管理人でした。







最近のフジファブリックの近況 

2006年01月14日(土) 0時15分
最近、体調を崩してしまったので、ブログが遅くなってしまいました。

まーぽ−さんから教えてもらった
COUNT DOWN JAPAN FES 05☆06のフジファブリックSETLIST



1.TAIFU
2.ダンス2000
3.桜の季節
4.地平線を超えて
5.モノノケハカランダ
6.銀河
7.虹


何とも7曲もやったんですね、フジファブリック〜。
大物になったなぁ・・・しみじみ

最近はドーパンばかり聞いてフジを離れていましたが、
2月にはフジのDVDも出るし、5月には野外ライブが決定し、かなりな喜びです
5月の野外ライブは先のチケット先行でチケットは入手済み。
ただ、抽選だったので、2つかけて出したら、両方当たって、計4枚に。
のちのち、チケットを2枚フジ好きの方にお譲りせねば。。


でも、びっくり〜。両方当たって嬉しい〜
野外だし、広い場所でやるものだから、チケットは抽選と言っても
電話した人は全員、当たるものかな、と思っていたら、
フジ友達は、チケットの抽選に外れたと言っていたので、そうでもない感じ。
わーい。素直に喜んどこう。。。

もうすぐ、フジライブだし、メレンゲライブだし、ゴーイングライブだし、
楽しみ−。これで、aikoがあれば・・・!!!(笑)

今はドーパンも大好きだけど、Art School(アートスクール)が
気になって仕方ない最近の近況でした〜。
インディーズに完全に走ってるなぁ・・・

>>まーぽさんへ

テナー、せっかく誘ってもらったのに行けなくて、ごめんなさいー。
行きたかった・・・・
新曲、聞きたかった・・・・・・・行ったら、感想、教えて下さい
3月のエルレ、結局落ちました〜・・・
これから、3月のBUMPライブが当たったかどうか、メールチェックします〜。











DOPING PANDA 

2005年12月28日(水) 22時00分

今、レンタルCDショップで5枚1000円(旧作も、新作も含む)
と言うキャンペーン・・・25日までだと思うのですが。
やっていたので、これは、と思い、色々、今まで聞いてみたいな
とずっと思って・・・・そしてついに手を出してしまい

前から、10−FEETとDOPING PANDAをすごく
聞いてみたくて、お金がなくて手を出さなかったんですが、借りてしまいました。
10−FEETより断然DOPING PANDA!!!
好きだ〜>>まーぽ−さんにさんざん言ったのに。。(笑)

何というか、DOPINGの曲は、エルレに似ているようでいてビーグルでない。
あいだの感じ・・・でも良い!!!すごく好き
10−FEETも聞いてみたんですが、あまり好みじゃなかった・・けど。
(=COWNT DOWN 05☆06に出ると良いのにこの言いぐさ/笑)

ドーパンってそう言えば、
夏のフジの東北ツアーに一緒に参加していたんですよね〜。
行きたかった・・・!!
とりあえず、今はレンタルで置いてあったアルバムしか、ドーパンは
聞いてないんですけど、もっと色々聞いてみよう〜。
あとは、ELLEGARDENの「space sonic」が欲しい・・・・レンタルになかなかな
ならないので聞きたい・・・・買ってしまおうかな

一回聞いてみたい生で。ドーパンの打ちこみ。
それにしても
レミオロメンCD「エーテル」と「粉雪」家で行方不明どこに行ってしまったのかなぁ・・・・

そして近づいてくる、もうすぐ、年越しCOWNT DOWN05☆06!!
また、SETLIST、お願いします〜。>まーぽさん










COUNT DOWN JAPAN FES 05☆06 

2005年12月28日(水) 21時49分

ついに明日から、COUNT DOWN JAPAN FES 05☆06ですね。
・・・行けませんが、明日のフェスのメンバーを見ただけでも
フジにエルレにテナーって

最近はDOPING PANDAにどっぷり浸かっていましたが、
ELLE GARDEN も改めて聞いています。
改めて聞いて良い曲だ・・・と思っていたりします
(・・・Space Sonic 結局、買いました/笑)
3月のエルレライブのチケット参戦してみたんですが、
落ちてしまいました・・・・・
そのうえ、イープラスのBUMPの先行もわざわざ、
手帳に書いてあったのにも関わらず、落ちてしまうし・・・・。
BUMPはもう一度チャンスがあるので、頑張ってみようと思います

それにしてもインディーズは良いですねぇ・・・また浸かりそう(笑)
12月気がつくと、かなり、CD買わされた気がする。
アジカンにBUMP、音速にエルレ、ちょっと尋常じゃない・・・

+++余談ですが、最近、テレビやレンタルCDショップで
メレンゲの曲を耳にする。
何だか嬉しい・・・・メレンゲの曲を聞いていると本当に癒されます〜。
公式に行くと、すみかが聞けるんですが・・・新曲も即買いですね

明日からついに3日間。
初日からフェスは飛ばしますね〜。行きたいー


■profile■
■neme■ seri
■favorite misic■  フジファブリック、aiko、レミオロメン、メレンゲ、スネオヘアー、 ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN BUMP OF CHICKEN、GOING UNDER GROUND、くるり、音速ライン STRAIGH TENER、SHINGER SONGER、スキマスイッチ
■hobby■ 音楽を聞く事、映画鑑賞、ライブに行く事
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Comments
アイコン画像seri
» MONONOKE JACARANDA TOUR TOUR FINAL (2006年01月26日)
アイコン画像まーぼー
» MONONOKE JACARANDA TOUR TOUR FINAL (2006年01月25日)
アイコン画像まーぼー
» MONONOKE JACARANDA TOUR TOUR FINAL (2006年01月25日)
アイコン画像まーぼー
» 最近のフジファブリックの近況 (2006年01月25日)
アイコン画像
» 最近のフジファブリックの近況 (2006年01月22日)
アイコン画像まーぼー
» 最近のフジファブリックの近況 (2006年01月22日)
アイコン画像seri
» 最近のフジファブリックの近況 (2006年01月16日)
アイコン画像
» 最近のフジファブリックの近況 (2006年01月15日)
アイコン画像seri
» DOPING PANDA (2005年12月28日)
アイコン画像まーぼー
» DOPING PANDA (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music_drop07
読者になる
Yapme!一覧
読者になる