BEGINNINGS/HAWAIIAN6 

September 14 [Wed], 2005, 23:59
どうも。Jです。HAWAIIAN6がセルフプロデュースしたこのアルバム。間違いなく名盤でしょう。1曲1曲の完成度はすばらしい!コーラスのかけあいやハモリなどもお見事。また、アルバムとしての曲順構成も完璧。流れがいいです。これは買って間違いなく損はしないと思います。是非是非御視聴あれ。

We in Music/DOPING PANDA 

August 12 [Fri], 2005, 22:37
ヤマモトです。モンバス特集って事でまずこれね!このアルバムはやばいよ。まず思い出すのは去年の年末のフェス!そうCOUNTDOWN JAPAN
まずライブでもこのCDでも一曲目にセットされてた「Introgical」。掛け声と共にすげー気持ちいいリズム。んでまたメロもいいんよな。んで「 Start me up」。これもライブでもやってたけどノリ良すぎやろ。ソロも入りからフレーズまでカッコイイ!んで「Mr.Superman」へと続くわけですがここで満足してはいけない。「Uncovered」もオシャレ炸裂でいい感じ。また歌上手い!
ここまでは全部ライブでやってたんやけど、次モンバスで観たい俺のNO.1は「One foot out my life」。ほんといい歌書くなぁ〜。すげー楽しみやわ。全体的に演奏、ノリ、楽曲ともにハイレベルでクオリティーが高いです。お勧めの一枚。

熱い抱擁 

June 16 [Thu], 2005, 14:19
俺の好きなのはやっぱこれやね!ガンジンルー!一曲目、「思いでくらぶ〜熱い抱擁〜」イントロのギターのメロからやられる。ほんで詩がやばい。ちょっとおっさんな歌詞。高校の時より今のほうがしっくり耳に来る。「だってイッツオーライ」「自由と言う名の座標軸」「サンディサンディ」一枚目のアルバムにも入ってとる「されど過ぎ行く様」「大輪の花」どの曲も心揺さぶろ名曲ぞろい。ほんで個人的に思い入れが深い「笑っておくれよ」生まれて初めてライブハウスで泣きそうになった曲やわ。もう何回もライブに行っとるけど何回見て良い!ぜひとも見て欲しい。

SABRETOOTH 

June 01 [Wed], 2005, 13:44
初めて書きます。純です。俺の大好きな先輩のバンドが本気で制作した1stCDです。高校のときに初めて聞いてメチャかっこいいと思いました。このCDに捨て曲などは存在しません!ほしい人は…ライブに行って買いましょう!あ、HPで通販してるかも。1度は聞くべき1枚です。

STICK OUT/THE BLUE HEARTS 

April 24 [Sun], 2005, 20:00
 宮内です。俺も書こう。ブルーハーツの6枚目のアルバム「STICK OUT]
ブルハのアルバムで初めて買ったのがこれ。初めてスコアを買ったのこのアルバムやったなぁ。ほんで弾いた曲は「夢」なぜかベースもドラムもこの曲が始めての曲やったなぁ。このアルバムなかったら多分音楽やってなかったやろな。
「月の爆撃機」は高校のときも大学入ってからもライブでしたな。 「1000のバイオリン」で『誰かに金を貸してた気がする、そんなことはどうでもいいのだ、思い出は熱いトタン屋根の上、アイスクリームみたいに溶けてった』ってとこを聞いて高校のとき何か泣いた気がする。高一から聞き続けてもいまだに飽きはこない。そんな名作。ブルハのアルバムはどれも名作やけど特に思い出がある分このアルバムやね。
       

ARTERY&VEIN/尾崎豊 

April 24 [Sun], 2005, 18:15
ヤマモトです。このアルバムは間違いなく名盤。尾崎氏は僕の中で伝説です。日本語の素晴らしいバンド、アーティストはいっぱいおるけど明らかに彼の右にでる人はいないね。
まず、「シェリー」。人生という長い旅の中で誰もが抱く寂しさ疑問、不安をストレートに問いかけ続ける名曲。[シェリー いつになれば俺は這い上がれるだろう。シェリー どこに行けば俺はたどりつけるだろう。]
んで「I love you」はもう言うまでもないね。切な過ぎる!こんな切ないラブソング他に誰か歌えるか?!
けどなんといっても俺の大好きな曲は「僕が僕であるために」。この曲には昔からいっぱい助けられた。つらい時、投げ出しそうになった時、訳もなく満たされずに寂しい時に。二番のAメロの最初の歌詞が最高![別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ。こんなに愛していた。][こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから。]
[僕が僕であるために 勝ち続けなきゃならない。正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで。]
まだ聴いた事がない人は今日ツタヤ行った方がいいよ。

TMGE106/Thee michelle gun elephant 

March 06 [Sun], 2005, 8:09
ヤマモトです。ミッシェルですね。かなりアルバムを出してる中でなんでこのチョイスかって言うとやね、まぁ選びきれんから一番思い入れのある曲が多いベストをって訳で。
もう全部イイからなんとも言えないけど・・・笑 個人的にはやっぱり「スモーキン・ビリー」は何回聴いてもカッコイイね〜。
このアルバムは名曲の「リリィ」「世界の終わり」も収録されてるから。「世界の終わり」はもうイントロのリフで鳥肌もんやろ。
そんで本間に個人的な意見やけど、実は「GT400」と「ジェニー」はあんまり好きではありません・・・。
どちらかというと「GWD」「アウトブルース」みたいな暴力的なんが好き。
あ〜けど・・・
「ブラックタンバリン」「why do you want to shake?」「Baby,please go home」のロックンロール全開も好きなんよなぁ〜!選べません!笑
もう聴き過ぎて若干飽きた感もあるけど「リボルバージャンキーズ」はすごい大事な曲です。ミッシェルのライブ観た時にかなり衝撃うけたわ。客との一体感と気持ちが高揚する疾走感・・・やっぱあのリフ好き。たまに聴くと泣きそうになる。
「ヘイ!ホー!レッツゴー!!」

DIRTY KARAT/ROSSO 

March 06 [Sun], 2005, 1:21
やばいです!ヤマモトです。かなりロックです。前回のアルバムとは比べてものにならん!というか全くの別物!!
照井のベースはやっぱり渋過ぎる。それにチバ。このバンドは相当ヤバイ。
「BIRD」の「I LOVE PUNK」「星のメロディー」を聴いた時は
あ〜、この二人が作ったらこんな感じやな〜!
ってのは正直あった。ミッシェルとブランキー足した感じやなって。すごいカッコイイんやけど、俺の想像は超えなかった。

しかし!!
今回は完全に想像を超えるロックが!
「Outsider」やばいよ。リフからしてもうイイ!「1000 tambourines」はいうまでもないでしょ!
詞の世界観とツインの絡みは完全に名曲の匂いが。あと、「Handle Mama」もお勧め。
このバンドは日本のロックバンド代表です。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤマモト
» BEGINNINGS/HAWAIIAN6 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる