クレーム・・ 

July 21 [Sat], 2007, 18:47
昨日初めてもらっちゃった〜。
クレーム。
(責任逃れじゃなく
9割がた、私のせいではない内容だけど)

クレームをもらったのが16時半・・・
ひと段落ついたのが23時50分
(終電やばーーー!)

ってゆうかクレームになった時点で
普通、上の人か、先輩が引き継がないか・・?
新人にやらせる必要はあったのか。。
もちろん私も謝る必要もあるだろうけどね。

しかも昨日は新しく配属されてきた子の
歓迎会で、すでに料理とかも予約してて
先払いで3500円お支払いしていたので
無駄な出費になってしまって
ちょっぴり痛い、、。

そして、2時ごろ帰宅して倒れるように眠り
朝起きたらもう10時になってたし
がっかり。。

踏んだりけったり〜。

遅くおきるともうどこも行きたくないから
ま、とりあえず今日は二本DVDを借りてきました。
どろろとマリー・アントワネット。
どろろは結構面白かったな〜、CGとか微妙かなーって
思ってたけど。意外に集中して見ちゃった。
マリー・アントワネットは・・・うーん、、、。
もちろん映像は女の子の好きな感じの
可愛くて華やかで楽しめたけど
内容は「結局この映画は何を伝えたかったわけ?」という感じ。

明日までツタヤさん、旧作半額らしいから
もう2〜3本借りる予定・・。

んー 

July 18 [Wed], 2007, 20:48

なんだか、最近
とっても孤独を感じるような気がするよ。
いつだって誰かにそばにいてほしい。

昔は大切なもん無かったもんなぁ。
あの頃、友情なんて信じなかったし
恋愛も同じ。恋人は一ヶ月以内に交換して
アホな男をどれだけ傷つけて捨てるか
それだけを考えていた。
そこに罪悪感も感じなければ
寂しさも感じなかった。


でも今はきっと
そうじゃない。

私はもう一人じゃ生きられないよ。
大切な存在ができたんだ。
世の中の99%は私には必要ないもんだけど
残りの1%に、大切なあなた達がいる。

ねむい 

July 14 [Sat], 2007, 8:21
新製品の機能説明会があり、帰宅したのは
夜中の1時過ぎ・・・
それなのになぜこんなに早起きするかって言うと
今日は会社のフットサルの見学に行くからよ。。

会社の連中のことは
全然好きじゃないから
正直めんどくさ。


そういえば昨日の説明会で
ソフトウェアの担当者の方が
こんなことを言っていた。

「3日くらい、ここでサポート業務とかしてみたいなー。
・・・5日目で精神が崩壊しそうだけど。」

うん、まさにそうね。
5日もいればどうしようもない客の一人や二人に出くわすし
(現に私も昨日、契約ない客に断るのに苦労したし・・)
よく分からん質問を一日にいくつも受けて
そのたびにログもらって、ちまちまと見て
マニュアルと格闘し、マシンで確認し・・
ようやく回答したと思えば追加質問され。。
かれこれ一ヶ月前から回答→追加質問→回答→追加・・
を繰り返しているお客さんもいるしね。
ちょっと、精神的に病むわ。


契約もない製品だから、質問は受けかねるといえば
クレームになったり
契約時間外も対応しろだとか。
お客さんも結構わがままだしね。

本番障害だったりしたら多少は融通きかせるけど
そうでない限りは契約を購入してから出直してほしいです。
ここはビジネスの世界で、お友達のやり取りじゃないんだから
きっちりするところはしないといけないよ。

例えばお店で1000円のものを買おうとして
900円しかなかったとしても
たった100円だけど普通の店はまけないでしょ。
(田舎のおばちゃんとかならまけそうだけど)
それが普通だし、当たり前なわけ。
当たり前に守るべきのルール。

引きこもり中 

June 30 [Sat], 2007, 17:59
最近、会社が嫌だ。

いい子のふりするのは、退屈だし
自分の思うように何でもしたりできないし。
息が詰まる。
あっちでニコニコ、こっちでニコニコ。
心ん中じゃ「死んじゃえバカ」って思うのに。
そんな自分にも腹立つなぁ。

上司の決まり文句なんて、いつも
「納得できないことは何でも言いなさい。
何かあっても責任なら俺が取るから」

どうせ口だけで、問題が起きても
一緒にクビ切られてくれるわけないだろ。
私が1人がクビか、どっかに飛ばされるだけでしょ。

簡単に人を信じたりしないよ。

社会はそうゆう場所でしょ。

自分以外は誰も信じちゃだめ。

キャベツをおかずにご飯 

June 28 [Thu], 2007, 22:15
偏食万歳です。

ある周期でくるんですよねぇ、
食べ物に関してまーったく興味がなくなるときが。

まず朝ね、ロールパンにバター塗って
コーヒーか牛乳ね。

昼は悩むの嫌いだし毎日カレーパン一個と
リプトンのストレートティーが恒例化。。
すでにこのメニューを食べ続けて2週間目に突入。

夕飯、おかず考えるのも面倒なので
こうなったらもう、キャベツでいいっす!!
ま、これはやりすぎなので明日はちゃんと
お肉を食べる・・予定。


あー・・・ほんとにめんどくさー。
食べないでも生きていければいいのに。
そうすればさぁ、一日の中で一時間くらい
自分の時間が増えると思うんだよねー。

現代人には時間は足らん。
一日30〜35時間くらいでちょうどいいと思うよ。


前方不注意 

June 23 [Sat], 2007, 0:43
辛いことがあったとき、
逃げ出したいとき、
もう何かどうでもよくなったとき、

私は前を見なくなる。

車に轢かれちゃったっていいし
歩道橋から落ちちゃってもいいやって
思うから、前なんて見なくなる。

でもね、やっぱり人間には本能があるからね

前は見ないと思っていたって
車が来れば自然と止まっちゃうし
無意識でも階段では一段ずつちゃんと降りる。

たくましいな。

そう簡単には逃げられないな
人生からは。



死ぬまでにしたいこと 

June 10 [Sun], 2007, 13:32
生きていれば幸せなときもあれば
そうじゃないときもある。それは当たり前のこと。

でも最近の私は不幸が続いている。

子供の頃からお世話になっていた叔父がいる。
叔父は実家の近くに住んでいて、父が死んでからは
何かあれば夜中だろうと明け方だろうとすぐに
飛んできてくれて助けてくれた。

そんな叔父は先週あたりに癌が再発し、
昨日、医師にあと数ヶ月しか
生きられないと宣告された。

大切な人がいなくなることは怖い。
父を失った時と同じ恐怖が
体中を蝕んでいくのを確かに感じる。


自分なら、死ぬと分かったとき
何をするだろう。
昔の私なら間違いなく、大嫌いな人達に
最悪の仕返しをして死ぬと答えただろう。
憎しみを吐き出して、楽になりたいから。

だけど、本当にあと数ヶ月と言われた
叔父のことを考えたとき
それってすごく虚しいことだと心から感じた。

人生は復讐の為にあるんじゃない。

誰かから
できれば全ての人から愛されて
生きたことを胸いっぱいに感じたい。



叔父に会いに行かなくちゃ。
私はこんなにもあなたに励まされて
助けられた。あなたあっての私だったと
伝えなくちゃ。

猫ちゃん 

June 02 [Sat], 2007, 19:01


とあるサイトで紹介されていた猫ちゃん。
なんちゅーか、ものすごく気品漂ってます。。
かっちょええけど私は猫アレルギーだからなぁ。
ちなみに値段はなんと260万程度。
欲しくても普通の人にはちょっと手の出ない
お値段っすね。。

この猫ちゃんのサイトはこちら

恋なのかしら? 

May 31 [Thu], 2007, 22:35
春のせいなんでしょうか?
最近、ちょっと職場の先輩がかっこよく見えて
妙にドキっとしたり・・・
これは恋なんでしょうか?それとも変な病気でしょうか?(笑)

そもそも私は男の人ってもんに
あまり興味がないんですよね。
恋だ!!って瞬間は今の彼と知り合ったときが
最後で、それ以来男の人を異性としてなんとも
思ったことはないですけど
しかし今回のコレは明らかに彼と知り合ったときの
感覚に近いような・・。

切羽詰った案件対応をして焦っていると
終わるまで何時まででも一緒に残ってくれるし
くだらない話で笑わせてくれる。
ちょっと目を合わせるのもテレちゃうし
彼を見ていると胸がドキドキしちゃったり。

こ、恋って楽しいネっっ!!

でも残念ながらこれはつり橋効果に近くて
本当に恋しているわけじゃないんだなー、多分。
つまり追い詰められている時、そばにいる人に
恋しているような錯覚に陥りやすいってこと。
仕事中は様々なストレスで常にイライラ、ドキドキするから
つり橋効果も絶大ネ。

私は彼氏が一番好きだし、先輩と、どうなりたいって
わけでもないけど、まぁ毎日なんとなく
楽しいし、もう少し恋してる気分を楽しもうかと。(笑)
そのうち仕事にも慣れてつり橋効果も
成立しなくなるだろうし〜。

春ですね〜。

偽モンの恋ではありますが、とりあえず気分に合わせて
ブログのスキンを変えてみました。(^3^)


仲直り 

May 27 [Sun], 2007, 19:48
喧嘩も早ければ
仲直りも早い。

ってことで今日は彼と映画を見観に行ってきました。
前作見に行ったときに前売り券を買っておいた
パイレーツ・オブ・カリビアン。

ちょっと1作目、2作目と比べて
違和感を感じる作品だったけど
(映像面とか展開とか)
まぁこれはこれで私は好きだなー。

今回はシリーズ最終ってことで
全国のジョニー・デップ ファン
オーランド ファンの皆様はきっと
映画後半あたりから寂しさでいっぱいだったのでは?
(まぁ終わり方がアレだったので次も作れそうな
感じだけどね。。)

でも久々に映画館で観ると
やっぱりいいなー。
自宅みたいにゴロゴロしながら
一時停止したり早送りしたりはできないけど
臨場感はたっぷりですね!!
オープニングで少年の歌のあたりなんて
ちょっとゾクっとしたな。

次はレミーのおいしいレストランが観たいなぁ。
アニメーションだから映画館で観るほどでも
ないけど、何か可愛い。ぜひ観たいなぁ。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダチ
» さよなら三角またきて四角 (2007年01月08日)
アイコン画像music2006
» 久しぶりのコメントだわぁ〜! (2006年12月18日)
アイコン画像ダチ
» 久しぶりのコメントだわぁ〜! (2006年12月18日)
アイコン画像ダチ
» クソババァ (2006年12月16日)
アイコン画像music2006
» 宇多田ヒカル (2006年03月09日)
アイコン画像こっく
» 宇多田ヒカル (2006年03月09日)
アイコン画像きのこ
» 宇多田ヒカル (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる