あけました 

January 01 [Sun], 2012, 0:00

ゆく年くる年 

December 31 [Sat], 2011, 13:29
今年も1年ありがとうございました。

年頭にMトレをするという今年の目標は、ぎり無事に年末に達成できました
ローストビーフの目標はわけがわからないので、取りやめになってます
確か昨年末にTVか何かで料理していて、おいしそーだったから言ってみた
って感じだったと思います。

8月のteensは見事に失敗、12月のMトレでは機材の調達に出演交渉などなどの難題に改めて直面・・通常イベントをやるときは普通にこなしていることも、ただ運だけを味方につけていたいままでの運営方法を見直すきっかけになったと思います。

新たに出演してくださったバンドの皆さまとはよき出会いができ、あらたな繋がりが今後の励みになります

スタッフとしてがんばってくれた船よく動いてくれました。
来年度からはどこぞでがんばってさらなる活躍をすることでしょう
足早くなおしてね;;

さて来年はどんな一年になるでしょうか
あと10時間ほどで来年ですが、来年の今頃にはたしか地球は滅亡するようなので年末のご挨拶はこれが最後でしょうだので、みなさまよいお年を〜

nao

熱っ♪ 

December 20 [Tue], 2011, 23:24
ウムム・・・更新されてない・・・
なぜだ?
なぜだ?
皆・・・小指の相手に忙しいんだなっ納得っ♪

今回のMトレでは〜今までとは違って、物販と言う物が初めてありまして〜
LIVEハウスとか行ったら大体あるもんでして・・・
物販と言っても〜音源が主です。

バンドさんが丹精込めて「自分達の音楽はこうだっ!!!」
と、アッピ〜ルしまくっているのです♪

何気に音源制作ってのは、大変にしたら大変でして・・・
本当に時間ないのに先走りまくると・・・しわ寄せが来るものでして(涙)
今日は音源制作について書いてみます。

音源制作で、必要なのは〜

1.楽曲ですw(当たり前か?)
2.音を録音する所ですっ!(これも当たり前?)
3.録音した音を〜イイ感じで合わせて(MIX♪)音量を調節し、晴れて音源が出来上がって来る訳です

3、が簡単だと思う方は・・・ボコられますw

何より〜録音がすご〜く大事なんですが・・・マイクやら箱やらを調達すると〜恐ろしくコストがかかります

なので〜所有されている方に無理からお借りしたりして調達する訳ですw

そんな訳で〜私が思うに〜1番重要なのは〜作業工程や時間・人・物を調達する管理業務だと思いました。
やろう〜やろう〜って奴に限って、こういう事を面倒だと決めつけて動きませんっ(怒)マジでキレそうになりますょ〜周りに居たらw
やる気が上がった時から一つの物が世に出るまで、その情熱を維持し続ける事もまた重要な事かと思いまする♪

今回、制作に関わってみて思うに〜Mトレに似てる気がしました♪

情熱を持って〜事にかかるって所から〜同じっス

皆さんも〜何かやる時は〜作業工程を管理するってのを思い出してみてくださいね〜♪
仕事みたいだwww
仕事でやってる事を遊びではしたくないって人にはオススメしませんが・・・

でも〜段取りは何事にも共通して大切です♪

それでは〜またお会いする時まで〜
(このブログがあるかな?w)

バァァイ〜

Mトレの日に雨が降る・・・ 

December 07 [Wed], 2011, 1:33
お天気が崩れることなんて、今までなかったのに・・・
本番まで雨でした。

リハ中は1度、晴れ間になりましたが、すぐに曇り・・・
「・・・晴れてくれぃ!!!」
と、本気で祈る始末・・・
そんな弱気だとすぅぱぁぽじてぶnaoさんに「雨なら雨の良さがあらぁ〜」と、励まされそうですがw

本気で不安だったA代表30歳(独身・イケメン・・・行けって言ったのにすぐに挫けるダメなメンタル=イケメン)
で、ございます。

久々にMトレを開催出来ました。
関係者各位・参加者の皆さま・スタッフの皆さまに御礼申し上げまする
ありがとうございました♪

そいや・・・何年ぶりだろぅ?
と、記憶を遡らないとわからない程、久しぶりですw
前回となぜ?こんなに時間が空いたのか?と、申しますと・・・
私、A代表のせいではございません

そんなにMトレはやわじゃねぇ〜♪

代表は柔らかく優しく男前で、気前が良くて気さく・・・です。
(なんら上記の文章との関係性が見えませんが・・・流して下さい)

今回は、若いスタッフさんが大活躍してくれたので〜私はいつも通り自分勝手に走りまくりました。
その結果・・・ふくらはぎのヒドイ筋肉痛・・・翌日からの諸作業に影響が出まくりでした。

?当日の事を書けって???
それはきっと〜naoさんやシンcが書いてくれますから少々お待ち下さい。
彼らは、私の3倍強忙しいので、まだブログが存在している事も知らないでしょうwww
わたしは彼らの500倍は余裕?がありますのでw
こうして雑談など交えてお送りしている次第でございます

今回の反省は・・・昼飯は、おにぎりに限ると、言うことでしょうか?
もう少し突っ込んで言えば、自分が好きな物を買いにも行けない段取りを作らないって事です
よしの買って来た「とりめし」が旨くなかったわけじゃない!!!

マルガメセイメンのめんたいこのおむすびがうますぎるだけだぁぁぁぁぁl

今回も内装こだわり〜新しい事しました♪
新しい参加者様がご出演下さいました♪
新しい試みで〜CDなどの物販もしました〜
・・・皆、新しくなってるのに・・・

オレだけ・・・俺だけ・・・新しい事がないぃぃ

と、言う訳で〜この辞職して、自分探しの旅に出ようと思います!
ヒデの様に〜N田やA野の様に〜♪

まぁ〜何事もやってみる・やりぬく・やり続ける・・・その辺りが大切かと思います。

いつもMトレやって思うけど、「みんな〜かっけ〜なぁ」ってw
オレはかっけ〜じゃなくて、「コワイ」とか「話し掛け辛い」と、言われました

基本的にMトレは接客的な業務が多いですが、一応LIVE会場なので、現場仕事です。
代表は辛いょwww

12月に開催出来て、一区切り付けました。
まだまだ寒くなるので〜体調にはお気をつけ下さいね♪

Music Train vol.6 

November 18 [Fri], 2011, 18:28
MT vol.6開催いたします
12月3日(土) いつもの西国屋ホールです。
出演予定
 ・take & DAI
 ・少年初期衝動
 ・テンパールズ
 ・the Space Nice Pop
 ・流星シネマ
の5組です。

少年初期衝動・テンパールズさんは今回初出演ですが
2組共Live活動がんがんだので、みなさまお楽しみに

チケットお問い合わせは、そこの右のメールフォームよりお便りください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music-train
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-イベントおーがないざー
読者になる
倉敷市玉島にある『蔵』。そのもの『蔵』をメインライブ会場にし、音を通し、人を通して感謝・楽・遊を伝えていく事を夢みる団体★



2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31