みんなのうた2 

February 25 [Sun], 2007, 20:23
みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)

最近気になってたミドリカワ書房のアルバムを買いました!
昨日、ミドリカワ書房のアルバムが届いてテンション上がってましたけど(笑)
ちゃんと聞きましたよ。(´∀`)
若干ネタバレてるのでまだ聞いてない人は注意して下さい。
気になった曲だけ書いてます。













「ドライブ」
PVが最高やった。短かっ!みたいな。(笑)
これって結局捕まったって事ですよね?(笑)


「恍惚の人」
CD聞いた後、PV見てマジで泣きそうになった。
何だろなぁ…。凄い切ない。
「私の手を引く〜」の所からヤバい。
自分の息子まで忘れていくとか切ないよ。


「OH!Gメン」
しんみりした後にこの歌って…。(笑)
PVとか爆笑しました。初めてみた時はどうしょうかと思った。
この歌でミドリカワさんを好きになったのでフルで
聞いたら益々好きになりました。
「どうして嘘つくの!!」って所が好き。(o・v・o)
あーPVマジでおもろい。(笑)
見張ってる所とか怪しさ爆発だよー!!


「恋に生きる人」
コレ好きです。可愛い曲だと思うのです?(何で疑問系?)
歌詞カードにミッキーの名前があって無駄に興奮した。(笑)


「上京十年目 神にすがる」
PVは面白かった。俺、俺詐欺。(笑)
歌詞を見るとズシッてきた。
コレがミドシンワールドか!?(?)

「リンゴガール」
めっさ可愛い(´∀`)
歌詞も可愛いけどPVも可愛かった!
PVのミドリカワさんにキュンキュンしました。(笑)

「母さん」
この歌も泣きそうになったよ。
PVも良かった…。
恍惚の人と張るくらい切ない。
これずっと聞くと多分泣く。(笑)編曲、呼人さんだし!
しかもBassは亀田さんじゃないか。


ミドリカワさんいいなぁ…。
今度昔のアルバム借りてこよう。ライブ岡山にも来るそうなので
チケット取れたら行きたいなぁ。

劇団ひとりのショートドラマも良かった。(笑)

レミオロメン@広島グリーンアリーナ ※ネタバレ有り 

December 11 [Mon], 2006, 20:21
ココにかくの久しぶりですね(笑)

レミオロメンのライブに行ってきました!!
席は1日目は14列目の80番台。2日目は7列目の80番台でした。
MCは案の定グタグタで(笑)
MC内容はどこで何を言ったのか覚えてないので(笑)
下の方にまとめてみました。
他にも色々言ってたんだけど・・・(皆川さんの話とか)
内容忘れちゃった☆(°∀°)
ライブ自体は凄い良かったですよー。治ちゃん可愛かったし。
治ちゃんの「カステラってそっ・・なんでもない」が非常にツボだった。
カステラが何!?みたいな(笑)
鳥が鳥の服着てて超ウケたよ。(内輪ネタ)
そして亮太君の髪が伸びとった。チーン
なんか亮太くんモッサーってなってたよ!!(笑)
名古屋までには切ってるといいな。(笑)


以下セットリストネタバレです。自分メモ。
これからライブの方気をつけてください。
一応あってると思うんですが・・・・・。。間違ってたら教えてくださいな。

aiko〜LLP10ライブレポ〜※ネタバレ有り 

November 07 [Tue], 2006, 20:19
aikoたんのライブLLP10のセットリスト。
自分メモ。
以下ネタバレ有りなのでまだライブ行ってない方
気をつけてください。
因みにうるおぼえ(CD聞きながら書いた)なので間違ってるかもです;;
間違ってたらツッコミお願いします〜;;

買ったよ。 

November 03 [Fri], 2006, 20:17

あんだけ迷ってたレミさんのCDですが買っちゃったv
しかも発売日前に(笑)
タワレコに寄ったのがいけなかった。誘惑に負けた。(笑)
買ったのはいいけどまだ聞いてません。
スペシャルページでアイランドのPV見たんですが・・・・
アタシにはどうしても・・・亮太くんが溺れ・・いやなんでもありません。
あれ、溺れてる様に見えるよねぇ?(笑)>私信

レミさんは明日からツアーが始まりますが公式HPにツアーグッツが発表されましたね!
冬なのにTシャツ!!おさ好きとしてはピンク買うべきですかね(笑)
Tシャツとパンフはまだしも・・・コットンマフラーは高くねぇ?って思ったのはナイショです。
こんなもんなのかな・・・・・・?12月まで待ちどうしいなvv

どうでもいいけど、広島のライブが両日ともチケット売り切れてないことが
ちょっとショックだった(笑)
Mステみてたらおさのドラムスティクの事が出てきて笑った。
あれ欲しいけどドコにも売ってない・・・一体ドコに売ってるんだろう・・・・。

欲しい・・・・!! 

October 16 [Mon], 2006, 20:14
ミスチルのNEWシングル「しるし」が凄い好きです。
ってもまだちょこっとしか聞いてないんですが。(笑)
14才の母で初めて聞いて、Mステでちゃんと聞いて歌詞が深いなって思いました。
Mステみてもう、うわーー!!ってなった。
やっぱミスチルっていいなー!!いいのは前から知ってましたけど(笑)
「しるし」を聞いて再確認。コレ絶対買おう!!><
カップリングもどんな歌か気になるのです。
くるみの幸せの食卓バージョンもね。

最近、いつみても桜井さんにキュンってしてしまいます。
いくつになっても素敵だ・・・桜井さんv
昔、何かで・・・なんだったけな・・・雑誌かな?、で、
すごい妄想してた桜井さんも好きだ(笑)

メルフォ返信! 

October 14 [Sat], 2006, 20:12
Tたま>>
えーと・・・・メルフォごめん。UPしたつもりなのにUP出きてませんでした(笑)
ちゃんとUPしといたので!!お手数かけました;;
リンクあざーっす!!確認しましたよー。
アタシからもこっそり勝手に貼らせて頂きますにゃん!(キモイ)
あ、ミクシですがまだ始めてないよー。流行に乗り遅れてますから。
ってか紹介してもらえる友達居ないんで(笑)
えへ、待ってるにゃん!

おお!そうなんだ!レミさんのマイラジだったのですね!
アタシ聞いてないっていうか聞けないからなぁ・・・・(笑)
コブクロ3時間で8枚も売れたんだ・・・!すげーなー。
それではメッセージありがとうでした!

うーん・・・・ 

October 10 [Tue], 2006, 20:07
Flash and Gleam

期間限定で販売するレミさんのCD買おうか迷い中。
ライブ音源だしなー・・・・でも新曲は聴きたい。みたいな。(笑)
ライブ音源じゃなければ迷わず買うのですが・・・ライブ音源ってのが(笑)
どーしよーかなー。11月はおだゆずもあるし・・・・・。
って迷いながらも結局買っちゃうのです。(笑)

ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)

初回限定版はもう売ってないけど;;
コブクロのベストも欲しい。コブクロのベストは選曲が素敵!
みんな好きだっつーの!!!!特に太陽とか!(大好きなのです)
まさか太陽が入るとは・・・・・。神風が入ってたらもう神だ(笑)
神風は桜に続く名曲だとあたしは勝手に思ってます。(笑)

取れたーーーー! 

September 09 [Sat], 2006, 20:05

レミさんの広島公演のチケット無事2日間取れましたvv
まさかこんなに簡単に取れるとは・・・・・会員先行だからかな。
で、早速引き換えてきたのですが・・・・某方と一緒で前の方なのに席は微妙(笑)
ご一緒する某ちゃんに申し訳ないっす。ゴメンネ、こんな席で。
でも喜んでもらえてよかったです。楽しもうね!楽しみだ〜。
席が微妙だろうが先行で取れてよかったです。
某ちゃん、某さんドウゾ宜しくね!
12月はハードスケジュール(週1でライブ)だけど頑張るぞ!
10月11月は休まず働こう〜!12月の旅費を稼ぐ為に。

明日はやっと休みだーーーー!!!寝るぞーーーー!
そして部屋片付けなきゃ・・・・・。

コインと太陽が出会ってスタンドバイミー 

August 14 [Mon], 2006, 20:03
ココの部分が好き。
さて、12日、13日はレミオロメンさんのライブに山梨まで行って来ました。
ちょっとレポをば…!

うははーい 

August 11 [Fri], 2006, 20:01
Mステ見ました。
レミさん、うっかり笑ってしまいました。
歌もアレですが・・・・・(笑)
出番待ちの時のりょーたくんが異様に気持ち悪r(略)
こんな酷いことを言ってますが・・・・・。
ついに明日は待ちに待ったレミさんたちのライブですよー。
5時間かけて(おのれ)山梨まで行ってきます。
もー凄いっっ楽しみっ!!
初めてのレミさんなので、非常にわさわさします。
某さん達も行くみたいで・・・会ったら宜しくです。(笑)
そしてご一緒するTさんも宜しくです。へへっ。

さて、何も用意してないので用意してきたいと思います。
それではまた13日の夜までお元気で。
行ってきますっ。

っていうか明日山梨、雨らしいんだけど大丈夫なのかなぁ。(笑)
しかもおさむちゃんのブログ次回で最終回なの!?(ガーン)
ショック・・・・!