2年半ぶり

May 08 [Thu], 2014, 1:01
ひっっっさびさに、自分の裏日記を見たら、気持ち悪すぎて引いた。
ソッコーでブログまるごと削除w
まぁ、それの存在を知ってるのは1人だけだし、
その人はもう二度とそれを見に来ることはないだろうしね。

そして、このブログを始めたのが2004年7月だから、
かれこれ10年が経とうとしているのね。。。
信じられない。
あの頃の自分が、今の自分を見たら、どう思うのだろうか。


ていうか、このブログの1つ前の記事から2年半も経ってることにびっくり。
放置しすぎww

あれから、結婚して退職して鳥取に移住して出産しました。
人生のイベント盛り沢山や!
それにしても、院まで行っといて、
会社を2年半で辞めて27で出産するとは思わなかったよ。
なんのための院進学だったのか。
ま、院に行かないと旦那とは出会えなかったわけだから、
そういう意味では院進学して本当に本当に良かった。
うん。



子供がめちゃくちゃ可愛い。
可愛すぎて胸が痛くなる。
色々と思うこともある。

今年も、桜が綺麗だった。

裏雑記

November 04 [Fri], 2011, 2:57
っていうほど大したこと書くわけじゃないけど。

まーあれだ。婚約しました。今更だけどw



以下、自慢というかノロケというかw

婚約者のことはもちろん、彼のご両親のことも大好き。
幸い、彼らも私のことを非常に気に入ってくれてる。
彼は結婚準備にとても協力的、というか彼が引っ張ってくれてる。

チキンな私達は、何を決めるにしても、
“自分達で方針を決めた上で必ず両家の親に相談し承認を得る”
(承認が得られなければ、説得するか全員の妥協点を探るつもり)
という手順を踏んでいるわけだが。
両家の親たちはひたすら寛容で、毎度それなりに意見はくれつつも
「最終的には2人がしたいようにすればいい」と言ってくれてる。

結婚準備って、一般的にもっと揉めたり疲れたりするものだと思ってたけど。
こんなにも順調に進んでいくものだとは思っていなかったよ。
理解ある両家の両親と、包容力溢れる婚約者に、ひたすら感謝です。

「この両親の元に生まれて良かった」
「この彼氏と結婚できて(まだしてないけど)良かった」
「彼のご両親がこの人たちで良かった、この家に嫁げるなんて幸せだ」
リアルにそんなことをしょっちゅう考えています。

我ながら気持ち悪いねww


***


仕事も、波はあるけど楽しいよ♪

つい先月、自分が開発した新規機能を搭載したカメラが発売されました!!
世間での評判が気になって、機種名と機能名を入れてぐぐったりしちゃうよねwww

けど、今のところ、来年度いっぱいで会社を辞める予定。

寂しいような、さっぱりするような、名残惜しいような、楽しみなような、複雑な感じ。。。


***


ちなみに今後の計画を整理して書くと、こんな感じ。↓↓

2012年1月  彼が鳥取へ。遠距離恋愛スタート。
2012年4月  挙式。遠距離恋愛から別居婚へ。
2013年4月  私が退職。1年間の別居婚に終止符を打ち、鳥取での新生活スタート。
2015年4月  とりあえず鳥取以外へ移住したいよね〜w(勝手な希望)

鳥取では就職せず、専業主婦になります。
んで二十代のうちに1人目を出産して、三十代前半で2人目もいっとこう。
2人目が中学生くらいになったら、また細々とまったりと仕事したいかな。
気分次第では、3人目いっちゃっても良いんだけどねw


***


にゃー。ねむねむ。寝よう。

1年ぶりの近況

March 25 [Fri], 2011, 23:45
この1年をざっくり振り返ろうか。


【4月】就職しました
【6月】第一志望の部署に配属されました
【7月】実家を出て集合寮に入りました
【9月】今の彼氏と2周年を迎えました
【1月】25歳になりました
【2月】集合寮を出て本格的な?一人暮らしを始めました
【3月】今ここ。


別段、特筆することもないんだけど。

相変わらず、ふと猛烈に人生やり直したくなることもありつつ、まぁ元気にやってます。

早く桜が見たいですね。
悲しい季節だけど、素敵な季節。

いやっふ〜

March 01 [Mon], 2010, 18:53
彼氏を両親に紹介!

(紹介っていうより、就活の面接みたいだったけど・・・w)


そして、両親に高評価をもらった!!



母親からの感想を要約↓

「大人の余裕があって、距離感がちょうど良い」
「いままでの彼氏の中でいちばん合ってそう」
「まさに研究者気質ねw」


父親からの感想を要約↓

「清潔感のある好青年」
「能力的にも人柄的にも申し分なさそう」
「安心して任せられる」




よっしゃー

これで、いよいよ(経済面以外の)障害はゼロだぜ!!!

順風満帆!!!


・・・その経済的状況を整えるのに、何年かかるか謎だけどなwww

今度こそ。

December 13 [Sun], 2009, 18:14
気付けば5ヶ月以上も放置してたなwww
放置というか、新しい日記を書いてないということだけど。

そうそう、完全な放置じゃないのさ。

たまにマイページを覗いては
「不思議とコンスタントに足跡あるんだよな〜」
って首を傾げたりしてるしw

昔のmixiの日記を少しずつ移植してきたりしてるし。
カテゴリに「mixi」が加わってるでしょ?
なんていうか、一元化?的な。
mixi日記をスッキリさせたいので。
このブログにコピペして、mixiの方は消してこうかと。
ま、よほど暇な時に、ちょこちょこ弄ってますw



***



まー、そんなこんなで。
彼氏と1周年を迎えまして、いま2年目です♪
(結局また恋バナかよ!っていうのはナシで>< 笑)

いままで何人かお付き合いしましたが、
毎度毎度、2年ももたずに終わっていたわけで。。

“なんか一緒にいてイラッとしたりストレス感じたりする”,
“自分の言うことをちゃんと聞いてくれないと気が済まない”,
“かといってすぐ自分の言いなりになるなんて物足りない”,
“他に気になる男ができた”,“他の男に告白されて流される”,“前の彼氏が忘れられない”,
“仲の良い男友達との線引きが曖昧でだらしなかった”,etc...

一途さにも欠け、誠実さにも欠け、心から“愛”していない証拠。
ていうか、どんだけ女王様気取りだったんだって話だよなー。。。
思い出すと自己嫌悪と申し訳なさで一杯になる。死にたい。


今回、初めて、そういうのが一切ない状態で付き合えてると思う。
他に気になる人とかがいないのはもちろん、
彼だけを大好きでいられて、彼を尊敬して思いやって大事にできてると思う。
ストレスや不平不満もほとんど感じないし、けどたまに何かあれば頑張って伝えてる。

まぁ基準や価値観は人それぞれだけど、
少なくとも私史上“最もまともなお付き合い”であることには間違いないのです。

ふー。
ここまで書いて思ったけど、似たようなことを前も書いた気がする・・・。
ま、いいか。
↑のようなことを、胸を張って誰かに伝えたいんだけど、そうそう口に出せることでもないし。
けど、そういうのを気にせず書けるのがブログなわけだし。
気にしない気にしないw


という感じで、順調順調〜☆

結婚の話とかもよくするし。
大半は私の妄想話を披露してるだけだけどw
お互い、相手の親からわりと好意的に見てもらってるし。

あとは、彼氏が職を見つける(笑)ことと、
私が料理など家事をこなせるようになること。
そしてある程度の貯金を用意すること。
これらの条件をクリアできれば結婚だー。何年かかるかわからんけどwww

この人と結婚できなかったら、私は一生結婚できないだろうな、と思う。
いろんな意味で。



***



はいはい。 自分語り、乙!!

本日バトン

June 30 [Tue], 2009, 19:51
なんか無性にバトンがやりたかったんだww

本当は恋愛バトン希望だったんだけど、
あんまり理想的なバトンがなくてねぇ・・・。

てか、バトンの文体とか質問内容がどれも頭悪すぎワロタwwwww
ヤプログはいつからこんなゆとりだらけになったんだ。。。

とりあえず、文体がマトモで内容も程よくお手軽なバトンを見つけたので、
答えてみますた。
これは良いね。ときどき気が向いた時にやろうっと。


時間別に本日やった事バトン
Q1 ごきげんよう
ごきげんよう☆
Q2 これは今日(昨日)一日何をやったかを書くバトンです
じゃあ今日について書きます。 まだ今日は終わってないですがw
Q3 では、午前一時から午前二時まで何をやってましたか?
お風呂に入ってた
Q4 午前二時から午前三時まで何をやってました?
エヴァの再放送を観てたw
Q5 午前三時から午前四時まで何をやってました?
エヴァの再放送を観てた(〜3:30)、なんとなくケータイ弄ってた
Q6 午前五時から午前六時まで何をやってました?
普通に寝てた
Q7 午前七時から午前八時まで何をやってました?
寝てた(〜7:40)、起きて朝ごはん食べてた
Q8 午前八時から午前九時まで何をやってました?
身支度(〜8:40)、家を出て学校に向かってた(自宅→最寄り駅)
Q9 午前九時から午前十時まで何をやってました?
学校に向かってた(最寄り駅→渋谷あたり)
Q10 午前十時から午前十一時まで何をやってました?
学校に向かってた(渋谷あたり→学校)、2限に出てた
Q11 午前十一時から正午まで何をやってました?
2限に出てた。しかしうとうとしてました><
Q12 正午から午後一時まで何をやってました?
2限に出てた(〜12:10)、研究室で昼ごはん食べてた
Q13 午後一時から午後二時まで何をやってました?
研究室でネットときどき研究
Q14 午後二時から午後三時まで何をやってました?
研究室でネットときどき研究(〜14:40)、4限に出てた
Q15 午後三時から午後四時まで何をやってました?
4限に出てた。しかし読書に夢中でした><
Q16 午後四時から午後五時まで何をやってました?
4限に出てた(〜16:15)、生協で文庫本を立ち読みしてた
Q17 午後五時から午後六時まで何をやってました?
研究室で研究ときどきネット
Q18 午後六時から午後七時まで何をやってました?
研究室で研究ときどきネット
Q19 午後七時から午後八時まで何をやってました?
研究室で研究してます!!今はバトン書いてるけどwww
Q20 午後八時から午後九時まで何をやってました?
学校を出て家に向かう予定
Q21 午後九時から午後十時まで何をやってました?
家に向かってる予定
Q22 午後十時から午後十一時まで何をやってました?
晩ごはんを食べる予定
Q23 午後十一時から裏正午まで何をやってました?
『ぷっすま』でも観ながらだらだらお茶をすする予定
Q24 ちなみに今何時ですか?
19:53です。
Q25 ご質問にお答え頂きありがとうございました
いえいえ、良い暇つぶし(?)でしたwww
Q26 またこれに答えて下さると嬉しいです(リピーター募集
気軽にやりやすいので、気が向いたらまたやります。



あー。
なんか幸せな毎日だなぁ。
やっぱそのうち恋愛バトンもやってみよう。うん。

早く就職して早く結婚したいぜーwww

スキン変更

June 26 [Fri], 2009, 20:28
わほーい

ホットケーキ美味そう〜!!!



新しいスキンにすると、ブログ更新意欲が湧いちゃうよねwww

・・・とかいって何を書けばいいのかわからんけども。
あ、近況をつらつら書けばいいのか?


ていうか、この柔らかいオレンジ色がすごく好きvv

大幅整理☆

June 24 [Wed], 2009, 18:30
先週あたりから、ちょくちょくこのブログを整理しております。
もうほとんど完了したかな。
具体的な整理内容としては、 削除(非公開) 及び カテゴリ整理 。




1.削除(非公開)

最近読み返して、特に恥ずかしいと思ったものを消しましたwww
・ドロドロすぎる ・厨二病すぎる ・KYすぎる  ・・・等々、
過度にアレな感じで、自分で読み返すのも他人に見られるのも恥ずかしいものをね。

ま、「削除」するのは当時の自分に悪い気がしたので、とりあえず「非公開」に。

・・・全記事数の半分近くが「非公開」行きになりましたwwwww



2.カテゴリ整理

なんか、カテゴリの数も多かったし、分類基準もよくわからなかったので、
カテゴリ名を変更したり、複数のカテゴリを統合したり、してみました。

・ノラ猫
通常の日記。普通の内容で普通のテンション。
あるいは、あれこれ書きすぎて特定のカテゴリに分類できない雑記。

・飼い猫
家族(近い親戚を含む)との触れ合い的な話題、及び恋人関係の話題。
要は、特別な愛情で包まれていて、「飼われている」と感じられる日記。

・白猫
やけに機嫌が良いというか、幸せな気持ちに溢れた(?)日記。

・黒猫
怒ってるとか不機嫌とか凹んでるとか自己嫌悪とか、なんかよろしくない日記。
場合によっては「考え事」も含みます。

・勉強
珍しく頑張って勉強してるような日記。

・サークル
サークル関係の日記。

・お出かけ
どっかに遊びに行ったり、出かけたりした時の日記。
(デートや家族旅行は「飼い猫」に、サークル合宿は「サークル」に含まれます)
これは数も少ないし、そのうちどこかに統合されるかも?

・お仕事
バイトの話と就活の話。
今は数が少ないけど、来年から社会人なので少しずつ増えて行くかも?

・ブログ
バトンとか、1年の振り返りとか、このブログについて、とか。
ただの「日記」ではなく、「ブログ」であることを意識した内容。






少なくともここ数ヶ月、
1日平均10アクセスはあるみたいなんだけど、
誰が見てるんだろう?

内定ブルー?

May 24 [Sun], 2009, 16:59
こういうことこそ、mixiには書けないですよねwww
(mixiより1年半も先に始めたこのブログが、いまや裏日記的な存在・・・笑)


******


いやいやー。
就活も無事に終わりましてね。ほっと一息

過程も結果も、当初の計画通りとなりますた。
 デジカメ作ってる大手メーカー希望
 自由応募で4社受けて、全落ちしたら学校推薦

実際に、プレエントリー(企業の採用ページに登録すること)したのは、以下の9社。
S○NY,Can○n,○Lympus,CASI○,コ○カミノ○タ,
Panas○nic,F○JIFILM,RIC○H,Nik○n

・・・香ばしいほどにこだわってますねwww
(コ○カミノ○タは唯一デジカメをやってませんが、ここはここで別の志望理由があったのですよ)

で、前半の5つが自由応募で受けられる企業。後半の4つが学校推薦で受けられる企業。
結果としての通りに受けることになりました。
自由応募可能5社のうちどの4社を受けて玉砕したのか、
学校推薦可能4社のうちどの1社を受けて内定したのか、
それはとりあえず伏せておきますが。
まぁ、P社・F社・R社・N社のいずれかで、来春から働きますよ、と。
もちろん子会社ではなく本体さ



いやいや。そんでね。
贅沢ですが軽く内定ブルーw

もっと知名度の高いとこに行きたかったなぁ・・・と。
もっと就職偏差値の高いとこに行きたかったなぁ・・・と。

内定先は、非常に良い会社です。
この就職氷河期に、こんな良い会社とご縁があるなんて、奇跡としか思えません。
両親も祖父母も非常に喜んでくれて、私もそこの社員として働けることを嬉しく思っています。

ただ、あれだ。
KOに入って6年間。
「大学どこなんですか?」「あ、KOです。」「えっKO!すごいですね!!」「いえいえ・・・///」
というやりとりに慣れすぎてしまったというのが、正直な感想www

例えばS○NYならね、↑とほぼ同じやりとりが期待できるわけですよ。
私の内定先は、そこそこ大手だけど、↑ほどはいかない。
それがちょっと惜しいなぁ、と。

あー。自分すごいヤな奴だー。。。
こんなに偏差値ブランドに縛られてるなんて、今まで気付かなかったじぇ。

きっと働き始めれば、そんなこと気にならなくなるんだろうな。



いま思ったけど、たぶん、結婚するときもこんな具合に軽くマリッジブルーになりそうだw
「超良い人なんだけど!私にはもったいないくらいなんだけど!ただアレが・・・」
って、何かしら1箇所が気になってしまうんだろうなぁ。

で、いざ結婚生活が始まってしまうと、幸せでしょうがないっていう・・・ww

ふぅ。


******


どーしても、どこかに吐露したかったので、ここに書いてちょっとスッキリした

早く稼ぎたいぞ!!早くデジカメ作りたいぞ!!

花の季節 ‐sakura‐

April 08 [Wed], 2009, 23:46
桜が咲き乱れる季節。

それだけでも、なんだか切ない気持ちになるのに。



今日は、一年で一番、悲しくなる日。

自分は生きてる資格ないんじゃないか、とか考え始める。




あぁ鬱々。

明日からはまた元気に輪講準備(と就活)すっぞ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music-lover
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像べそ
» 今度こそ。 (2009年12月13日)
アイコン画像ノラ猫
» 本日バトン (2009年07月17日)
アイコン画像づまこ
» 本日バトン (2009年07月12日)
アイコン画像ノラ猫
» 近況 −恋愛編− (2009年03月04日)
アイコン画像べそ
» 近況 −恋愛編− (2009年03月01日)
アイコン画像べそ
» 強さと弱さ (2008年06月26日)
アイコン画像ジャスミン
» 八方美人?^^; (2006年03月21日)
アイコン画像vallon
» メガネ屋さん (2006年02月10日)
アイコン画像ノラ猫
» 勝負・・・<化学B> orz (2006年01月30日)
アイコン画像vallon
» 勝負・・・<化学B> orz (2006年01月26日)