こどもの日

May 06 [Sun], 2012, 0:19
こどもの日。

子どもたちにとって、楽しい一日にしたいと、

前日に思いついたプラン。

「初夏の宮島!のりものと海のいきものを満喫する旅!」

(船に乗って宮島へ。ロープウェイに乗って登山。宮島水族館もあるよ。の旅。)

宮島は出店もたくさんあるし、買い食いも楽しい。

日ごろできないことがたくさん詰まってて、大喜びするはず!と。

これなら、満足してくれるだろうと。



で、当日。

前日にいつもの夜更かしをしてしまい。。

起きたの、、8時!!!!こんな日に限って!!!!

あーーーー、、計画が。。

と思いながらも、とりあえず出かけることに。

準備をして家を出たのが、10:15くらい。。



。。。。GWをなめてました。。

高速道路、事故のため渋滞。

お昼ごはんは宮島で、と思ってたけど、時間的に無理。

前空駅近くの、わたやというご飯やさんで昼食。

(ここは以前ジェットスキーをやったときに行ったことがある。子どもメニューが充実していて、離乳食のおじやうどんも。子ども用のお皿、スプーンフォークもすぐ出てきて、対応よし。お子様ランチの内容も、体のことを考えたメニューが取り入れられている。帰りには子どもの日だったため、おやつを配ってくれた。ただ、私が頼んだミニカツ丼は肉が悪く、評価低め。。いい素材を使ってくれれば、子連れには嬉しいお店!!)



ロープウェイまで結構な距離があるが、はるとともは頑張って歩いた!!

これはほんと、すごいな。

いつもは「だっこ!!」と甘えっこの二人が、よく歩いた!!

バスも運行してなくて乗り場まで上るのは大変だった。。

そして、乗り場に着いたら、、50分待ち。。。

双子はもう疲れてて、ご機嫌悪し。。

時間的に水族館は無理、、と伝えると、みんなおお泣き。。

どうにか持ちこたえ、、ロープウェイへ。。




乗ったときの、はるの笑顔!!!

かわいかった。。。

待った甲斐があったよ。

待つは希望だね。ほんと。

エスペランサとエスペラール。



で、降りてきて、念願のカキ氷を食べる三人。

その後、揚げもみじを。

で、もう6時。

フェリーに乗って、7時。

大きな満月。(後で知ったが、スーパームーンでいつもより大きい月だったみたい。確かに、大きく見えたし、ひきつけられた。)

船についたまんまるの電灯を、「ここにも満月!」と言うともw



で、下船、車へ。

はるは最後までよく歩いた。

がんばった、すごく。



でも、最後の最後で、車に早く乗らなかったから、お父さんに怒られた。。

そして、おお泣き。。。。

これは、コッチが悪いよ。

あんなにがんばったのに。。

それとこれとは、別だとも思うけど、認めてあげてもいいのに。。



夕飯は子どもたちの要望で、お寿司。

。。。でも、近くにはなくて、岩国まで。。

途中、ともは寝てしまった。



岩国の「祭り」という回転寿司。

100円メインの店で、あまり期待せずに入る。

が!!

この店、良かった!!

安い店ではサーモンばかり食べるが、ここはサーモンがまずかった。

上はまちを食べると、、うまい!!

いろいろ挑戦したくなる。

で、つぶ貝、いか、鶏から揚げが美味でした!!

100円すしでいかが美味いって、なかなか!

おいしかったねーー!と満足で帰宅。



それにしても、今日はみんな、よく歩いた!

がんばった!!

成長したな。。



車で寝てしまった三人を、お布団に寝かせて、、

並んだ三人をふと見ると、とっても大きく見えた。

こんなに、おおきかったっけ?



今のこの子たちの、今の姿は、今しか見れない。

今のこのときを、大切にしたい。

大きくなったら、こんなにベタベタできない。

たくさん、抱っこしてあげたくなった。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumic
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-小沢健二、エゴラッピン、bonobos…
    ・ドラマ-モテキ、鈴木先生、SPEC、それでも生きていく
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像izumic
» いい調子。 (2011年06月03日)
アイコン画像koi-no1234
» いい調子。 (2011年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる