ドッグローズ。 

June 18 [Sat], 2016, 16:21

植えてから6年目にして、やっとドッグローズの花が咲きました



ドッグローズは、咲き終わった後の実を乾燥させたものが、ローズヒップになります。
今年は自家製のハーブティーを作るのもたのしみです。




新年 

January 27 [Tue], 2015, 16:04

新しい一年が始まりました



昨年も、エレキャンペーンや



チコリなど夏のハーブの花がたくさん咲きました



この1月は何時になく暖かいですが、
まだしばらく
ハーブたちは雪の中です。

雪景色 

January 28 [Tue], 2014, 14:35

新しい年を迎え
厳しい寒さが続いていましたが

先週久しぶりに気温が上がって
庭に出てみました。





でも今日は、また雪降りで
冬に逆戻りです。



庭のハーブたちも、
今しばらくは冬籠もりですね。


涼を求めて〜 

August 21 [Wed], 2013, 18:16

この夏も、山に登っています



今回の北アルプスもお天気に恵まれ、素晴らしい景色や



お花にも出逢えました



これからの季節は、
紅葉も楽しみに登りたいですね



スノースポーツ!! 

April 15 [Mon], 2013, 17:41
今シーズンも12月から、毎週のようにスキー場へ



この冬は雪も多く4月に入ってもまだまだ楽しんでいます。



この分だとゴールデンウイークまで滑られそうですね



後もう少しですが…来期に向かってガンバります



アルプスへ 

September 09 [Sun], 2012, 21:41
今年の登山は、ちょっと遠出して、アルプスへ出掛けました
念願だった立山を縦走出来て、大満足



トウヤクリンドウやタテヤマリンドウなど、
高山植物もたくさん咲いていて





剣岳も山頂を覗かせてくれました


山、登ってます。 

August 13 [Mon], 2012, 15:15

今年も、山に登っています

夏になって、高山植物がつぎつぎと咲き始め
山の短い夏を彩っています

8月に入ると、サワギキョウ



ミヤマリンドウなど、ブルー系のお花が咲いてきます



山は、早くも秋の気配なのかもしれないですね



大活躍! 

March 06 [Tue], 2012, 14:27

今年は、インフルエンザが大流行生徒たちの学校でも学年閉鎖が相次ぎました

こんな時、感染予防のブレンドオイルは

マスクに一滴落としたりレッスン室に芳香したりと、毎日大活躍しています


三月に入ってずいぶん暖かくなってきましたがまた寒さが戻ってきそうですから

今しばらくは、体調注意が必要ですね



先日、お天気の良い風の強い日雪が舞ってまるで真綿にくるまれてような岩手山でした



秋になりました。 

October 14 [Fri], 2011, 15:19
今年は、9月の残暑から一気に季節が変わりました。先日、雨上がりに大きな虹が掛かっていました(*^▽^*)。

発表会を延期しました。 

April 04 [Mon], 2011, 15:56


今年初めから、3月の発表会に向けて準備していましたが、

この震災で、急遽8月に延期しました。

  

本当に大変なことが起こって、出演を予定していた生徒も、

実家が津波で流されてしまいました。

10日後やっと届いたメールには、「家は流されましたが、

家族は避難して無事でした・・・ 僕は大丈夫です。

この先どうなるのかまだわかりませんが、心に余裕が出来た時に、

またレッスンお願いします。」 と、ありました。

その時は、レッスンのことなど...と思いましたが、

この2年、彼はとても音楽が好きなようで、仕事も忙しい中

熱心にレッスンに通って来て本当に上手になって、

初めての舞台での演奏を、私も楽しみにしていました。

ここでやっていた音楽が、これから少しでも、

本人の何か力になってくれることを、願っています。

そしてまた、レッスンで再会できれば良いと思います。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:新藤直子
読者になる
盛岡の一郭、ハーブガーデンのあるピアノ教室… music-garden

ハーブと音楽の香りをお届けします
最新コメント
アイコン画像shyo
» スノースポーツ!! (2013年04月19日)
アイコン画像shyo
» 山、登ってます。 (2012年08月14日)
アイコン画像nao
» 大活躍! (2012年03月07日)
アイコン画像shyo
» 大活躍! (2012年03月06日)
アイコン画像shyo
» 大活躍! (2012年03月06日)
アイコン画像naoko
» 今年も始めました。 (2010年06月12日)
アイコン画像shyo
» 今年も始めました。 (2010年06月11日)
アイコン画像naoko
» 昨年は・・・ (2009年05月09日)
アイコン画像まゆ美
» 昨年は・・・ (2009年05月04日)
アイコン画像naoko
» 昨年は・・・ (2009年05月03日)
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30