閉鎖のご挨拶 

2007年07月05日(木) 23時58分
此処にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございます。


突然ではございますが、このブログは、この記事を持ちまして更新を終了させていただきます。


『MUSIC ATHLETE』は、前身サイトからブログへと形を変えて
私が心酔しているバンドにまつわる話、ライブレポ、バンドの紹介文、
更にはどうでもいい日々の小ネタや、ついていけないようなプロ野球の話まで色々とアップして参りました。


しかし、

・ライブレポをアップしなければという義務感から、ライブ中にあれもこれも記憶に留めようと神経を巡らす事が苦しくなり純粋に楽しめないジレンマ
・mixiでも日記をアップしているため二重にアップする手数

この2点が理由となり、更新もだんだんと鈍りついには完全に止まるという状態となってしまいました。


私の努力不足と言われればその通りです。申し訳ございません。


今後はmixiにて、私にとって無理の無い範囲で、日記などを続けていきます。

今まで、本当に、ありがとうございました。


【天照『天照昇華』渋谷O-EAST】 

2007年01月28日(日) 21時07分
最後の最後まで意外な演出を見せてくれる天照、
このライブは、まさに『天照らしい』祭でした。

会場の一番右端、ステージよりも外側の三角形のスペース前列に陣取り、祭が始まりました。
メンバー紹介で、和太鼓の茂戸藤浩司さんが紹介されて驚きましたが、
最後を飾るにふさわしいメンバーです。浩司さんありがとうございます。

前半戦は、「破壊」の曲がメイン。
ファンになりたての頃、浦和ナルシスで祭があって
その時は動員が全然少なくて3列くらいしかファンがいなかった。
それが今。
満員のO-EASTで、全員が「かげろふ」で前後に揺れている。
天照は大きくなった。
けれどもそれは今日で終わる。
終わるけれども、最後にこの光景が記憶に残るって、
ああ、良いなぁ、と思いました。

晃のMC&ソロ2曲。
「ガンダーラ」で涙が出ました。
晃は本当にいい声をしている。本当に歌がうまい。
まさか聴けるとは思わなかった。とても嬉しかった。
・・・聴けなくなるなんて勿体ない・・・。

晃ソロが終わると、目の前のカーテンが突然開いた!!
そこにはキーボードと、スーツ姿の大祀!! え―――っ!?
そう私が立っていたところはサブステージの正面だったのです。
大祀の真正面で、真剣な眼差しでピアノを奏でる大祀の表情と、紡ぎ出される音を、
遮るものが何もない状態で見つめ、耳を傾けて・・・
最高のサプライズ。最高に贅沢。すごく満たされた時間でした。

そして浩司さんの和太鼓ソロがあり、メンバー紹介。
スペシャルゲストとして尺八奏者の方も登場。「刻の絆」「まほろば」を尺八入りで演奏。
「まほろば」で本日2度目の涙・・・。
天照でいちばん大好きな曲。
アップテンポだけど、どこか哀しくて侘しげな音。
イントロの尺八を聴いただけで琴線に触れて、
この曲の思い出が蘇り、ぶわぁ〜〜っと涙が・・・

「癒し」の曲の後に、大祀ソロ〜ギター×和太鼓バトル。
そして終盤「破壊」の曲を立て続けに。
ここに来たら感傷になんて浸れない。あれこれ考えずに今、突っ走るのみ!
「JESUS CLEANSING」「NATURALSELECTION」連発。跳び過ぎて膝がカクカクです(笑)。


アンコール2曲。
「逢魔」を本編でやらなかったので「何でだろう」と思っていたけれど、
アンコールで聴いてみてわかった。
照明がパァ――っと明るくなってサビから始まるこの曲、
グランドフィナーレのアンコールにふさわしい曲だ!

2度目のアンコール。
衝撃的でした。
大祀が、自分の長い髪をつかんで頭上にひっぱり、それをハサミでバッサリ・・・。
握り締めたその髪を、軽く投げるように、ぱらり。
「天照の大祀がいました」という証を、天っ子に託したかったのでしょう・・・。

最後に、こっそり隠したファンからのサプライズ。
一番最後の曲「森羅万象」の合唱で一斉に青いペンライトをかざしました。
フロア全体が、ぼうっと青く光って揺れている。
「大祀も、晃も、今までありがとう。これからも頑張って!」
そんな思いで、揺らしていました。

曲が終わり、大祀も、晃も、ケンケンやkeyちゃんとガッチリ抱き合って、
最後に、大祀と晃がガッチリと抱き合い、惜しむように、ステージを去りました。
天照の今までの活動を全てを出し尽くした、有終の美を飾る祭でした。
ここにいられて、良かったなぁ。と思いました。

お詫びと予告 

2007年01月20日(土) 23時31分
まずは、此処を御覧頂きました皆様へ。
半年近くの放置をお詫び申し上げます。申し訳御座いません。



好きなバンドの活動休止と個人的トラブルが重なり、
此処は2006年末で閉鎖するつもりだったのですが、
予想外の起爆剤があり、
バンギャ道を歩み続ける限りは、此処を生かそうという決断をいたしました。



mixiと重複する部分もありますが、御覧いただければ幸いで御座います。

1年後 

2006年08月30日(水) 19時56分
去年の今日、エンマが解散しました。



あれから音沙汰がありませんが、二人はどうしていらっしゃるでしょうか。

曲を作っているでしょうか。
歌を磨いているでしょうか。
話術も磨かれているでしょうか。



また聴きたいので、どうか戻って来て下さい(>_<)

☆★お誕生日記念★☆ 

2006年08月28日(月) 23時02分
小津さんお誕生日おめでとう御座います。


ゆうまろさんと共に復活される日をお待ちしております。

私は忘れられない質だから・・・(パクリ)

マッハライダーズ 

2006年08月27日(日) 22時07分
『michi. with Mach LiDARZ』という訳で
S.Q.Fから離れてソロ活動を始めるMICHIさんなのですが、

そのお相手の『Mach LiDARZ』さんとは一体誰?!

フライヤーに写真も載ってたのですが、誰だか全然わからなくて
ネット上を探ってみたところ


Psycho le CemuのLidaさんだという事が判明。


え――――――っ!!( ̄□ ̄|||)
Lida―――――――?!



た、確かに、言われてみればフライヤーの写真がLidaに見える・・・ っていうかLidaだ。
メイクの有無でこんなに印象が違うのね・・・
っていうかサイコの頃は素顔なんか想像つかなかったし・・・


とはいえそのフライヤーでもばっちりメイクしてるのよね。
いかにPsycho le Ceme時代が凄かったかって事だ。うむ。

RUIDO K2狭すぎるよ 

2006年08月20日(日) 12時25分
只でさえ猛暑で、渋谷に行くだけで倒れそうだった昨日、
頑張ってMeGAROPA,SQFが出るイベントに行きました。

そしたら、ハコの中は超満員で、冷房の馬力が完全に負けている。

暑い

ドリンクのビールは、酔いが回るより先に汗となって蒸発していきました。


ライブは超良かったです。
tezyaさんは喋りがシャープです。
そのtezyaさんの低音ボイスを真似するNaoさんとMさんもウケます。
MICHIはMASCHERA時代からは想像つかないくらいよく喋ります。
曲がむちゃくちゃ好みです。
勢いと、色気と、壮大さと、好みの要素がたくさんあります。

本気で、今度からSQFに乗り換えしよう・・・

 

2006年08月20日(日) 11時58分
金曜日、4人で大宮駅東口の『坐・和民』へ行ってきました。

プレミアムモルツがジョッキで飲める(゜∀゜)!!!

2杯いただきました。プレミアムな泡立ちと味わいでした。美味いです。

引退宣言 

2006年08月17日(木) 22時22分
昨晩、ストレス発散のために、
自宅で(第三の)ビール飲みながら、
久々に陰陽座で軽くヘドバンしたら、


首が痛い


たったあれだけで首が痛くなるとは。
もうライブハウスで頭振るのは無理だという現実を突きつけられました。
思えば半年以上ライブハウスでヘドバンなんてしてないからな。
とうとう卒業だな。

完全雨女 

2006年08月15日(火) 23時36分
今日は、友達と、『ビアガーデンに行こう』って約束をしたのに、


見事に


去年も、曇り空で『寒い!!』と言って速攻帰ったんだよなぁ。
その前は、やっぱり雨で見送ったんだよなぁ。



ビアガーデン雨女、ここに現る。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アサキ
» RUIDO K2狭すぎるよ (2006年08月23日)
アイコン画像ちこたん
» RUIDO K2狭すぎるよ (2006年08月22日)
アイコン画像ねこひめ
» 球児がんばれ (2006年08月13日)
アイコン画像アサキ
» いてきまーす (2006年08月06日)
アイコン画像まじょっこ@かおる
» いてきまーす (2006年08月05日)
アイコン画像ねこひめ
» 目黒珍道中 (2006年07月17日)
アイコン画像イサカ
» 映画DEATH NOTEってどうなの (2006年07月02日)
アイコン画像アサキ
» 映画DEATH NOTEってどうなの (2006年06月19日)
アイコン画像ねこひめ
» 映画DEATH NOTEってどうなの (2006年06月18日)
アイコン画像アサキ
» 遠征計画発動か (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アサキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-GENE、S.Q.F、エンマ、BRAIN DRIVE、天照、Zipang、MASCHERA、LUCA、Blue・・・大好きです。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる