久しぶりに 

2010年05月31日(月) 0時30分
またまたお久しぶりな更新になってしまいました・・・。

更新の無かったこの期間は、自分に余裕がない。仕事が忙しかった・・・。
色んな要素があると思いますが、何となく今日は更新をと思い。この時間・・・。

ホント一日は早いね・・・。
平凡な毎日の中で、最近はお昼に弁当を持って行くことが多くなった。
自分の体の事も考えて弁当の買い食いを少なくするために、そのおかげで前よりも当然のようにお金を使う事は少なくなり
何か生活のリズムも変わり、前より体調を崩すことが少なくなった

それから、最近は家にある不要な物・必要な物を整理して部屋の中をスッキリ快適にしようプロジェクト始動している

おかげで部屋の中はだいぶ整理されて来てますよ

最近はそんな感じです・・・。
もうこんな時間ですので・・・さすがに寝ます。。。。

今日は末締めだ〜

休日 

2010年03月06日(土) 21時20分
今日は休み〜

おいらは今時間つぶしにネットカフェ

これからまた飲みに行くぜよ
ひゃほ〜

では

かな〜りお久しぶりのブログです 

2010年03月04日(木) 21時35分
みなさんお久しぶりです
半年以上放置気味だったからもう見てない人が多いかな

そりゃ見てないよな・・・これだけ更新してなければ、自分が更新するページも無いんじゃないかと思ったくらい
なんか色々ありすぎて、更新してる余裕なんて無かったこの半年以上の間・・・

ブログを更新しなくなったのは、「仕事が大幅に忙しくなり、余裕が無くなった。」これがすべてです。
いつも見てくれていた皆さん更新しなくてごめんなさいね
どうか長い目で、色々な出来事や腹立たしいこと等々余裕があるときにブログにしていこうと思うので見てくださいね

仕事でも・プライベートでも色々ありましたが、こんな中で、自分の中で一つの答えを見つけることが出来たのです。
確かにこれまでは、何処かに逃げがあった・・・。色々な事から逃げ。。。周囲をめちゃくちゃにし、迷惑をかけた・・・。

ここで謝りたい。。。あの時の俺は完全に「Troublemaker」だったなごめんなさいね・・・・・
中には今でもだろう・・・。と思っている人が居るかも知れないそんな人は、もう少し長い目で見てください。。。頑張ってますから今でも〔笑〕

そんな毎日でも一つの答えが出たのです。それは、、、、
[自分の出来る事をその時その時出来る事をしよう」っと
決めたから。。。。

仕事に対しても、めげることのない前向きな姿勢と思考力、そして冷静さを兼ね備えたい。
4月からも格段に仕事は増えるけど、準備をすればちゃんと出来るはずと信じて今は準備中。。。
完全にスケジュールみっちり状態での対応ですが、それは社内全員同じ条件で乗り越えること。
この時代だから多少きつくてもしょうがない。
まぁやるしかないさ。。。

プライベートで何かが動き出すのは、きっかけがあればって所かな・・・
でも、自分から何か動くことは無いかな。。。。仕事のリズムとか生活のリズムがつかめて自分に色んなチカラが付くまではね。。。。

ただし、自分から動かなくても、思われる事があればそれはちゃんと考えますわ。。。
多少時間かかっても・・・
そんな感じです

それでは今日はこの辺で・・・

皆さんも頑張りましょうね・・・
そして何か合った時には助け合って乗り切りましょう
夏になった頃にはひまわりのように輝けていると良いな
では・・・・


モラル 

2009年06月15日(月) 20時39分
人間のモラルっていつ出来るんだろう?

今までにどんな生活をしてても、借りていたものは返すのは当然の礼儀…
そんな事も出来ない年上のおじさん…。

あり得ない、被害にあっているのは俺ではないがやっている事は幼稚、自分の事優先、あり得ない誠意というものを知らないのかね?

風邪ひいたからとかなんだとかその場しのぎばかりじゃ何にもならないのだ。

だからもう管理している上司の方と直接話してもいい加減いい気がしてきた…

何てことは友達には言えないが、間違いなく俺がそんな状況だったらそうするな…

あぁせっかくの振休が台無しだ…


何かと考える。。。。 

2009年05月20日(水) 22時28分
久しく更新しなくてすいません。。。

存在を忘れそうになってました

何かと考える事がまた増えてしまう今日この頃・・・
何か自分の思う事はたくさんあってもナカナカその思うことがうまく行かないのだ。。。
でも別に焦ることではない事は何十倍も承知の上でこんなんな自分がもどかしい。。。。

もどかしい原因はわかってるけど、どうしても後一歩の所でとどまってしまう。。。
誰か勇気をください

考える事が沢山あるし、一人ではどうにもならない事だってわかってる。。。。。
でも何か今ではないとか色々なことを考えるとためらってしまう事が最近多々ある。

誰だって言いたいことはあるし、考えてる事があることくらい解っている。。
こんな時だからこそ、冷静にコトバタイミングが大事って事くらい知ってるし。コトバを選んで伝えなきゃいけないことくらいわかってる。。。

仕事にしたって言いたいことはあるし、時にはイラッとする事くらい当たり前だ。。。。
でも、現状で言って良い事・悪い事はあるわけで・・・

そりゃあね。。。
って思った事があったんだ実は・・・・

だからこんな事をこんな所に書くわけで。。。

それは、私先日胃がずっと痛くてどうにもならなかったので、病院へ行きましたら。

「ストレスだとは思うけど、確かに胃が悪そうな舌してるから胃カメラしてみようか。」

なんて医者に言われ、初の胃カメラしました。。。
正直、やっぱり楽なものではありません。。。

幸い結果「ストレス性胃炎」という結果でしたが、無理してしまうとこういう事になるので皆さんも注意してくださいね・・・・

でも、性格的なものと環境的なものでしょうね。。。結局は考えてしまうんですから。。。。
「言うべきか、言わないべきか」

まぁ自分を大事にしながらうまく乗り越えていきたいものですね。。。

それでは。。。今日はこの辺で・・・

それぞれがそれぞれに 

2008年12月21日(日) 22時00分
最近は何か気持ちの上でどうしたら自分にとって良いのかと相手にとって良いことな何なのかを考える事がよくある。

それぞれがそれぞれに考え意見を言い、すりあわせをし一番良いと思うことを実行に移す。
ただでさえそれを実行することは困難なことなのかも知れない。。。
でも、自分たちでどうしようもないことだってある。
だから周りの人が助けてくれたり、一緒に考えてくれたりすることに気づく事が出来るのではないかと思う。

その行動が出来るのは、ただし、「自分の思うことや考える事が整理がついてから」

だと思う。。。 だから、相手が自分がこうなっている時には相談するか。少し時間ちょうだい。
という一言が必要なのでは無いかと思う。
というか自分はその一言で答えが出たときには言ってくれるという安心感がプラスされるので気にはなるけど、とりあえず流すことが可能になる。

それは自分たちだけでは無く、みんなそうなのではないかと思う・・・

まぁそれが出来なくて急に態度や口調・対応の仕方にでる人が居るけれども、それは自分一人で考える事なのか
相手のあることなら、相談できる近くの人やらメールという物があるのだから、自分で抱えてないで考えて駄目なら相談すれば良いし、自分一人で考えて変になって相手まで変にしてしまう位ならその人の多少言いづらくても、相談してはどうかな
と思った。

確かに一人で考える事も必要なのかも知れないけど、整理がつかない状態で周りにも迷惑をかけるくらいなら素直に自分を理解してくれている人やよく遊んでいる人とかに相談すべきなんじゃないかと思った今日このごろでした。。。。

ついに・・・ 

2008年11月04日(火) 22時10分
ついに降ってしまいましたね・・・が・・・

どおりで寒いわけだよね。。。普通に外に行く格好間違ったかもっとまで思ってしまったよ。。。
寒くなるとそんなに外に出たくない。何て事は無いよ

逆に外に出ていて家に居ないことが多いでしょう(笑)
なんてね。。。。

とにかく風邪にはお気をつけて生活しましょう。

ミカンの季節だわ

〜自分向上ってこういう事??〜 

2008年11月03日(月) 21時01分
またまた期間が空いてしまいました。。。。すいません。。。
今回も何かと思うことを書きたいと思います。

「一人の人間としてどうあるべきなのか」と言うこと・・・。

それはそのときの状況に応じて変化していくもので、そんな毎日の中で自分の中でどのように自分のものにして行くかが大事だと思う。

間違いなく、みんながしているからそうするとか、変な感情でいわゆるマネなんかはしたってホントの自分の気持ちは何処にあるんだろう
と相手は思ってしまうかも知れない・・・。
まして赤の他人に自分の事が理解できるのだろうか
と思うことが最近多々起きている。。

人のマネをしたって何をしたって自分で気づかない限り自分のレベルは上げられない。
そういったハングリー精神を持って毎日を過ごしていくと充実した毎日を送って行けるのではないかと改めて思った。。。。

確かに、今の環境じゃあどうすることも出来ないかも知れない・・・。自分の能力的に今の環境がマイナスだしある意味リスクなのかも知れない。。

でも、まずは自分の事を考えて環境にすがりつくのでなく、思い切って環境を変えてみてはどうだろうかと思う。。
そう思うのは対照的な人生を送り、頑張って居る人と自分からみてそれは甘えているだろうと言う人がほぼ同時に自分の周りに存在したから、俺はこの事に気づけた訳で・・・

頑張って居る人は当然応援して行きたいとは思うし、自分にとっても必要な人だから色々な意味で大事にしたいと思っている。。

でも、甘えていると思える人はとうだろう。。。悩みどころだけども、とりあえず、様子を見ようかなって所かな。。。

まさしく「我が敵は我にあり」だな人生。。。

自分も頑張って色々成長しなきゃ思った今日この頃でした・・・。

では・・・

ミステリーサークル??? 

2008年10月15日(水) 12時40分
ここ最近何かと忙しく・・・
仕方が無いので昼休み中に更新!!

何か最近やることもちゃんとやっているのに何か達成感が得られない。
何をしても空回り・・・ でもどこかで何かはしたいがそれも出来ず・・・
という悪循環・・・大丈夫だろうか・・・・
まぁ大丈夫じゃなくても何とかしますが・・・・

こんな時は何もしないのが一番なのか???
何かやっていた方が自分にとっていいのかすら頭が回らなくてわからない・・・
これって更に悪循環・・・・

わかっていてもどうにも出来ず、しかも、考えていることも空回り。。。
どうすればよいのかまた振り出し。。。
の繰り返し・・・
まぁしょうがないのかもしれないけど、これもまた人生なのかな・・・
これいつまで続くんだろう。。。

そして自分はどこまで出来るのだろう。
まぁ出来るとこまでやって行こうとは思っているけど、どこまで持つかは未知の世界だわ。。。
とりあえずやれるとこまでやってみますけど・・・

ではこの辺で・・・・

ついつい 

2008年08月26日(火) 23時08分
ご無沙汰してます。
またまた間が空いてしまいました・・・すいません

先日のお盆休み前にデジカメを買ってしまいました。。。

そしてお盆休みには札幌を離れ地方へ遊びに行ってきました。
結構行き当たりばったりな面もありましたが、なんとか楽しく休日を過ごす事が出来ました。

何となく買いたい気分だったのでついつい買ってしまいました。。。

そして、連休明けに仕事に行くと面談と・・・。
いきなりだったのでちょっとビックリしましたが、特に問題はなく・・・。
「仕事をもう少し増やして良いか???」
という相談だったのです。。。

まぁ自分的にはある程度はまだ余裕があったので「いいですよ・・・・内容によっては・・・」
ととりあえず内容を聞き出来そうだったので、とりあえずやってみることになりましたが、
意外と・・・。時間があっという間でビックリしてます。。。

まぁ暇するよりはいいかぁって感じで仕事をこなしている最近です・・・・。

では、この辺で・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:music-and-love
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ブログ名をみての通りです♪
    ・映画-邦画をよく見ます
読者になる
何かご質問など意見のある方はメールフォームからどうぞ!!

いろいろな意見・要望・コメントなどお待ちしています
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像真那斗
» ミステリーサークル??? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ついつい (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ついつい (2008年10月08日)
アイコン画像かほる
» 良い香り (2007年11月13日)
アイコン画像KAORU
» 考え中… (2007年09月09日)
アイコン画像かほる
» 日々整理すること (2007年08月15日)
アイコン画像music-and-love
» 今を大事に。 (2007年08月10日)
アイコン画像かほる
» 今を大事に。 (2007年08月10日)
アイコン画像music-and-love
» 遠征… (2007年07月29日)
アイコン画像そら
» 今日は遅い登場です… (2007年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる