くく、八十八夜 

2014年11月01日(土) 20時39分
足し算、引き算、掛け算、割り算。

人との関係は一瞬、一秒で変わることがある。

こつこつ足した足し算も、一回の割り算でさようなら。

地中からこんにちは 

2013年06月28日(金) 1時01分
「無くならない」そう思うことは平穏な日常にはなくて
「無くなって」から「無くならない」と思っていた、って思う。

得ていないけど「無くなりそう」って思う
「無くなりようがない」のに。

無から有を見つけて、自分のモノにはなっていない
ただ見つけただけ。

得れると思っていつも頑張っていても
手に入る保証なんてない。

だったら見つけなければ良かったのに、、って


思考停止。
これが万病の薬なのか。
目には目を歯には歯を。
これがいま必要な薬なのか。

答えばかり求めて教科書の後ろばかり読んじゃって
人生にそんなものないのに、あると思ってすがってる。

今日も酒にすがって思考停止。
生きるページは白紙のままで、この先テストも白紙の解答
ペンを握って書けば良い。
そんなことわかってる。何度も何度もわかってる。
それがきっと答えなのに・・・

一歩前進したら三歩下がりそう
歩いてもなく立ち止まっている自分がそう呟く。
現状維持に満足してないのに。


選挙に行っても自分の一票じゃ何も変わらない。
知ってる。
知ってる。
でも、みんなの一票がたくさんあると変わってる。
変わらないわけじゃないってわかってる。
わかってるよ。今日も明日も明後日も。



嘘かもしれないと怯える自分。
一歩も踏み出せないまま時が進む。
嘘かも、に翻弄されて 本当はわかってることを実行しない矛盾。



何をするかわかってるなら
今からちょっとやってみようか
えんぴつでいい
間違ったら消せば良いから。

中途半端な言葉なら、声が出せないほうが幸せかもな 

2013年02月21日(木) 19時37分
最近腹の調子が悪いな

も一度会えると聞いたのは、ヤブヘビだった 

2013年02月12日(火) 3時36分
ネット上で知り合った人がうつ病で睡眠薬を飲まないと眠れないらしい。
量を減らす訓練をしていると言っていたが、今日は多めに飲んでいた。
その人の恋人もうつ病だそうで、感情の起伏が激しいらしい。

母親も同じで徒歩5分の実家に帰ると必ず衝突が始まる。だから実家に住めないと言う。

中学時代、家庭環境の相談に親身になってくれた恩人に教師がいたそうだ。大人になっても時々心配になって電話をくれたらしい。
だがしかし、その教師は3年前に自殺した。


生活保護を受けている。
仕事をしても長く続かないそうだ。
今日は体調が悪い。だから昼間寝ていた。


心の病を抱えている人が多い。
差はあれど明日の自分もそうなる可能性は多いにある。
国が悪いのか人間としてごく普通なのか。

明日に希望を持って、今日のいまを笑顔にしてあげれたらきっと何か変わるかな。そう思う。
付きっきりでは居られないからTVの中から楽しいを届けよう。楽しいを届けられる人、いるかな。



優しいって、なんだ。
楽しいって、なんだ。

軽い世界 

2013年02月11日(月) 0時03分
夜の街を歩けば一万、二万で抱ける女がいる。

なにこれ。

腐ってる。

今だから言えること 

2013年01月19日(土) 6時09分
その当時に言っていたら 良かったのかな。

今だから。だから


うーん わかんね。


でもわかるのは この時間が経ったってことが
生きてたってことで
この積み重ねが 生きてるってことで
こんなことを経験できるから 生きてるのかもしれないな

当時を振り返る
振り返ることが多いほど 長く生きてるってことなんだね。
違うか
濃く生きろってことか

濃く生きれば 振り返ること 思い出っていっぱい作れるんだね
そして みんなから 思い出してもらえるんだね

立ち上がれるから 

2013年01月15日(火) 16時13分

人って落ち込むことがあるからね
誰だってそうだけど
でもね 必ず元気になれる時が来るから

僕みたいなもんでも どん底だってぐらいまで落ちたけど
ほんのちょっとのきっかけで 這い上がってこれた

蜘蛛の糸のように 細くて薄い一本の糸だけど
それに気づいた時 必ず掴むことができるから

僕は そんな蜘蛛の糸のようになりたい

誰かが落ち込んでいたら 僕を見て掴んできてほしい
いや僕が掴まらせてあげる
ぎゅっと握れなくても 力がなくても
一度掴んだら もう離せないように

だからいま 君に会いたい

そもそも結婚って 

2013年01月15日(火) 0時15分
結婚がしたいからするんじゃなくて
彼女とずっといられる権利を保証する約束って感じがするんだな。

だから結婚したいって思った。


結婚ありきじゃなくて
その人ありき

てか、それが普通かw

すっぱだか 

2012年12月16日(日) 0時21分
起きたら夜でした。
こんばんわ。


レベル99の勇者も装備を外せば強いのかな?
手に入れた武器や防具が強いだけだったのかな。

そんな師走を迎える今日この頃。

毎日を楽しく過ごすため『今』は何をしたらいいのでしょうか?
この今も楽しく過ごせばいいのかな。


悩みはつきもので悩まないで過ごすのは現実逃避してるからか。


悩みを解決出来る力がないから悩んだってしょうがない。
そうさんまさんが言ってた。
クヨクヨしたってどんな結果だってその日の最善のことをした結果だったんだって。
だからそれ以上の結果もないって。
それがあのときの自分のベスト。
最良の選択をしたベスト。


なるほどね。






いって恋 

2012年12月10日(月) 1時06分
好きになった人に好かれようとすると自分の行動がキモくなる。

電話がんがんかけるとかNGっしょ。
そんな事したら嫌われるってわかってはいるんだけどねー
進歩なしお



だからってさ
好いてくれてる人を好きになったほうがラクなんだけど
やっぱ気持ちがどっか浮いてるんだよね。

んんんんん
これって好きな人もそう思ってることじゃんなw
そっかー結局うまくいかねーのかな


来年結婚しよ。
婚活モード入ります!!