ストレス 歯痛 奥歯

August 14 [Wed], 2013, 18:36
なぜ虫歯になりやすいの?


「歯みがきさえ、しっかりやれば大丈夫」

あなたは、そう思い込んではいませんか?


実は・・・「歯みがき」を一生懸命やっても、次から次に新たな虫歯はできますし、

治療済みの歯でさえ再び虫歯になってしまうのです。


なぜなら虫歯になりやすい原因は、


「あなたに潜む“ある現象”と口内環境」


だからです。


何回、治療を行なおうが、歯を磨こうが、

そこを変えなければ、虫歯は繰り返し発生します。


では、歯医者さんが行う“治療”とは一体何なのでしょうか?


乱暴な言い方をすれば「むし歯を削って埋める」だけです。

これだけでは、「むし歯になる本当の原因の解決」には至らないのです。


そこで、ある方法を実践してもらいました。


すると…

  -------------------------------- 
  ●口臭が消えた
  -------------------------------- 
  ●虫歯になることがなくなった
  --------------------------------
  ●詰め物が外れなくなった
  --------------------------------
  ●もう歯茎が腫れない
  --------------------------------
  ●歯痛がなくなった
  --------------------------------
  ●歯医者に行く必要がなくなった
  --------------------------------


今、実践者すべての方が、14日〜30日で、上記のような効果を感じています!




《関連 Q&A》

質問内容
原因不明の歯痛…ストレスや疲れから来ますか?ここひと月前から奥歯が時々ズキンと痛みます。銀歯を被せてる歯の下が虫歯になったんじゃないかなと思い、歯医者でレントゲンを取って観てもらっても虫歯、親知らずには異常なしとの事。二件病院行きましたが同じ診断で、とりあえず様子見て酷くなったらまた来て下さい。。。ストレスや疲れ、寝不足などから歯痛が来る事はありますか?ひと月前に失恋して悩む事や考える事落ち込む事が多くなりました。。。これも関係ありますかね?今日も朝から歯に違和感あります…涙

[続きを読む]


質問内容
奥歯が痛いので歯医者に行きました。以前、同じ歯が虫歯になって通院をして完治したのですが、また最近になって痛みだしたので歯医者に行ったら、全然異常がないと言うんです。それでも、やはり痛いので他の歯医者に行ったのですが、そこでも異常なしと言われます。歯痛の原因は虫歯以外にもあるのは知っていますがストレス、肩こりなんかで眠れなくなるくらい歯が痛むって事もあるのですか?

[続きを読む]


質問内容
歯が痛い…ここ数日左奥歯の歯痛に悩まされています。初めは虫歯なのかなぁと思っていたのですが、痛みが上に行ったり下に行ったりします。ご飯を食べているときや、何かに集中しているときなど、歯痛以外のことに神経が行っているときは痛みはないのですが、ぼーっとしているときや、なにもしていないときにはものすごく激痛が走ります。現段階では頭痛薬を数時間おきに飲み、その場をしのいでいますが、何が原因なのかわかりません。ストレスや肩こりから歯痛になるというのがネットにのっていたのですが、本当でしょうか?

[続きを読む]


質問内容
ストレスで歯が酷使されている?数日前から右上奥歯が急に物を噛むと痛みが走る症状が出て、歯医者に駆け込みました。虫歯でもなく、歯周病でもないそうで、先生からは「歯が酷使されているよ」と言われました。とりあえず、痛み止めを詰めてもらって帰ってきましたが、今もなお痛いような、歯が浮いたような感じがしますし、今度は右下の奥歯がなんか痛いような浮いているような感じがして気持ち悪いです。ふとストレスかな?と思ったのですが・・よくよく考えると、今の職場に入って2年になりますが、今までにない位に歯医者に通っています。そして、その職場にストレスだらけです。話が反れましたが、ストレスで歯痛ってよく起こることなんでしょうか?あるならばどのような症状が出るのでしょうか?教えて下さい。

[続きを読む]


質問内容
歯痛について。B日前から左下奥歯が痛み又、昨日からは左側頭部の頭痛も出てきました。今朝は軽く吐き気がありましたが、その後はありません。仕事が忙しく病院に行けないので今は痛み止めを飲んで様子を見ています。鎮痛剤を飲み初めててB日目になりますが薬の間隔が短くなってきている状態です。虫歯が出来ているようにも見えませんし歯茎の腫れもありません。原因として挙げるとしたら何でしょうか?ここ最近揉め事も多くストレスも感じています。ストレスとの関係もあるのでしょうか?又、病院へ行くとしたら何科へ行った方が良いでしょうか?

[続きを読む]


質問内容
歯痛と左腕と左足が痛いこんにちは。つい三日前の事なのですが、就寝しようと思ってごろごろしていたらいきなり左下の奥歯が少し痛み始めました。その痛みもすぐに消えその夜は寝たのですが、次の日になっても我慢できない程の痛みではないのですが左下の奥歯が痛みました。痛みもずっと痛いわけではなく時々痛むと言ったような感じでした。虫歯だろうか?とも思ったのですが冷たい飲み物を飲んでも歯はしみませんでした。そして左腕と左足が少しじんじんと痛むようにもなりました。これは単なるストレスなのでしょうか?それとも歯痛からくる何かの病気なのでしょうか?

[続きを読む]






虫歯の本当の原因を知る事が、虫歯から縁を切る事が出来る最大の近道です







P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる