よいこのみんな

October 15 [Mon], 2012, 0:23
ご機嫌麗しゅう、お姉さんだよ。

お夕飯にマッシュルーム入りのチキンライスと、白菜としめじのミルクスープを作ったよ。
どちらも好評で、さらに混ぜるとリゾットみたいになってとてもおいしかったよ。
冷え込む日だからこそ、暖房なぞに頼らず体から温めていくことが健康への第一歩だとお姉さんは思うな。
お姉さんは冷え性なので、そろそろしょうがをふんだんに使ったお料理を作らねばならない時期が来たと楽しみだけどちょっと憂鬱な気分だよ。足が冷たいと寝付きも悪くなるからね。

最近みた映画のなかで面白いと思ったのは「あるスキャンダルの覚え書き」。
スリラーな映画だけど、細かいところで人間の寂しさや嫉妬など繊細な感情が描かれているから興味があったらぜひ見てほしいところなんだ。

あとはまってるのが海外ドラマの「ヴァンパイア・ダイアリーズ」。
これは女の子向けのドラマで、お姉さんの妄想がはかどる一方なんだ。美しいヴァンパイア兄弟に挟まれ複雑に絡み合う恋愛模様に迫り来る危機…。
わずか3日でワンシーズン見終わるとは思いもしなかったよ。

お兄さんと一緒にやっているゲームもそっちのけでのめりこんでいたよ。
でも、よいこのみんなが知っているようにお姉さんは飽きっぽいから、これも何もかもいつまで続くかわからないんだ。

お姉さんの嫌いな言葉
努力
勉強
継続は力なり


こんな大人にならないようによいこのみんなは気を付けよう、お姉さんとのお約束だよ。

お姉さんから大事なお知らせ

October 10 [Wed], 2012, 18:33
よいこのみんな。
きのこお姉さんだよ。
久しぶりの更新がてら、お姉さんから大切なお知らせがあるんだ。

きのこお姉さんの座を降りようと思うんだ。
理由は単純で、きのこ料理を作り続けていたら家族がクーデターを起こしたんだ。

家族「きのこ料理は散々だー!肉だせ!魚だせ!野菜だせ!」

家族「きのこ入れると料理全体がきのこ臭くなるんだ!きのこ投入を廃止せよ!」

お姉さん「あわわわわわ…」

長く続くと思われた大きのこ時代は家族からの批判が相次ぎ、きのこお姉さんはその幕を自ら閉じることとなった。

2012きのこの乱。
これ、テストに出ます。

さて、大きのこ時代が終わったいま、お姉さんはきのこお姉さんでもなんでもない、ただのしがないお姉さんなんだ…。

それでも!
お姉さんは料理を作ることをやめない!
きのこお姉さんはいなくなっても、わくわくキッチンは不滅です!

いい感じに締め括ってみたつもりだけど、どうかな?
ブログはぼちぼち更新していくよ。

きのこお姉さんでなくなったいま、ただのお姉さんとしてのライフスタイルを赤裸々に綴っていくよ。

よいこのみんな、きのこお姉さんの王権復帰を求めてスーパーできのこ買い占めなどデモ活動を行わないようにね。

お姉さんとのお約束だよ。

よいこのみんな

June 26 [Tue], 2012, 8:59
きのこお姉さんだよ。
更新がかなり滞っていたのは、先日まで教育実習に行っていたからなのです。
教育実習前からお姉さんのメンタルはボロボロで、お陰さまで痩せました。

まぁ細かいことはまた後日、
お姉さんは生きてるよ!

あ、でもきのこ料理作ってないや!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きのこお姉さん
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月8日
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像syin
» よいこのみんな (2012年10月19日)
アイコン画像通りすがり
» よいこのみんな (2012年06月26日)
アイコン画像syin
» よいこのみんな (2012年06月26日)
アイコン画像通りすがり
» お姉さんの自分語り (2012年04月19日)
アイコン画像きのこお姉さん
» お姉さんの自分語り (2012年04月18日)
アイコン画像syin
» お姉さんの自分語り (2012年04月18日)
アイコン画像きのこお姉さん
» きのこお姉さんからの衝撃発表 (2012年04月18日)
アイコン画像ちなちゃみちゃん♪
» きのこお姉さんからの衝撃発表 (2012年04月16日)
アイコン画像syin
» きのこお姉さんからの衝撃発表 (2012年04月14日)
アイコン画像涼斗
» きのこお姉さんからの衝撃発表 (2012年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる