実家に帰ってきました 

June 26 [Tue], 2007, 0:13
土日に実家の和歌山へ家族4人で帰ってきました
というか和歌山は結構近いのでちょこちょこ帰ってます。
二人をちょっと見てもらってその間に旦那さんと出かけたりできるのでかなりリフレッシュになります

ケイちゃんの誕生日がもうすぐなので、うちの親がケーキとか用意してお祝いしてくれました

な、なのに写真を撮るのを忘れた。。
なんかカイトの時より写真とか忘れがちなので、“二人目は写真が少ない…”っていうことがないように
カメラ持ち歩いてるのに忘れてしまいました。。

まあ、誕生日の日にもう一回お祝いするからいいかな。。ケイちゃんごめんよ

和歌山って中心部とかかなりさびれていってて、若者離れがひどいんです。なので店がバタバタつぶれて、一番繁華街といわれているところに行ってきたけど、ガラガラでした。。
商店街のアーケードの中歩いてるの10人ぐらい??

かなりヤバイです。近畿でも最低やと思う。

でもそんなとこにも子供服の店ができたみたいなんです
この前に、和歌山に帰ったときにちょっと前を通ったことがあって、ムチャチャの商品がすんごいあったので今度絶対行こうって思ってました

店が二つ並んでて何もわからないまま一つの店へ。
見るとムチャチャのレディースサイズばっかだったので、
「あの〜子供服は??」
「隣です」
 
めっちゃ無愛想に答えてくれましたよ。。しかも“いらっしゃいませ”なし
まあいいわと思ってもう一つの店に行くと子供服がたくさん
どれにしようかなって思って見てたけど、店員は無視

あんまりベタベタくる店も嫌やけど、“いらっやいませ”ぐらい言うの違うの
しかもヤンキーって感じの人がムチャチャの服を広げまわっててなんか気分がだんだん下がってきました。。なんか買うのアホらしい。。
だから旦那さんに「もうええわ!!帰ろ」って出てきました。

結局、店員から一言も声かけてもらうことなく。。。
なんか地元の悪口言うの嫌やけど、和歌山ってヤンキーとか多いんです。。
しかも閉鎖的。だから発展せえへんのやろな。。

かなりへこんでましたが今日、よく買う子供服のネットショップからメールが
セールのお知らせやけどシークレットなんです。ネットショップの普通の画面でセールの文字はないけど通常と同じ値段で注文するんです。
そして、その時間内に商品を注文して、備考欄にキーワードを書くと30%オフ
30%ってかなり大きいから今まで値段が高くて買えなかったのとか注文しまくりました

はーすっきり
あの和歌山の店には二度と行くことはないでしょう。。。
昨日買わんでよかったわ。。

商店街はさびれてたけど、かんなり古いおもちゃ屋があります。おじいいちゃん、おばあちゃんが昔からお店やってるって感じです
こんなんトイザラスでは売ってないやろな。。っていうような古い箱とかもう販売してないやろうトミカとか売ってました。
店内がかなりゴチャゴチャしてて大人もおもしろいです

カイト君、かなり興奮してましたよ



こういうお店つぶれないでほしいですまた行きたい

ばっさりいきましたよ 

June 22 [Fri], 2007, 0:58
昨日、約10ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました
来週にカイトが行く予定の幼稚園のプレイスクールがあるし、そろそろ切らんとほんまヤバイ。。。
というぐらいボサボサだったので

ここ何年かはずっとロングでウルフにしたり、パーマかけたり。。
10ヶ月前に行ったときはたしか、ケイちゃんを出産後に気分転換でパーマかけたような。。
でも真夏の上、子どものお世話や家事には邪魔で結局ずっとおダンゴばっかでした。
だから今度はちがう髪型にしようと思い切ってバッサリいくことにしました
短いけどほんま暑いときにはちょっとくくれるぐらいの長さということで、肩上で切ってくせ毛風パーマで

私が行ってる美容院は仲のいいママ友から教わった保育士さんがいる美容院。その保育士さんはちょっと年配の方でほんまいい雰囲気を持った人なんです。。ケイちゃんが泣くかもと心配してたけどすぐに
慣れてくれたみたいで安心しました
カイトはおもちゃいっぱいのキッズルームなので私の事なんか忘れてすぐに遊んでた。。
いやーでも保育士さんがいる上にめっちゃオシャレな美容院なんでしばし子どものことを忘れてリラックスしました
しかもばっさり切った髪型がかなり好評でちょっとうれしくなっちゃいました
友達に“若返った”って言われたし、旦那さんには“お前は長いよりそういう髪型のほうがいいんちゃう?”なんて。。
(旦那さんは昔からショート好き。。)
子ども二人産んでめっきり老けた顔になっていたので切ってよかっなあって思います

なんか気分的にもすごいリラックスできたんでこれからは小まめにカットに行こうと思います



夜泣き。。。 

June 19 [Tue], 2007, 0:59
最近、下の子ケイちゃんの夜泣きがすごい。。。

結構歩けるようになって昼間お兄ちゃんと遊びまくるからかな

今日はみんな早く寝たしゆっくりネットでもって思ったのに…

またいつもと同じ時間やん。。

どうか今晩はゆっくり寝かせてください

タイ料理店 

June 18 [Mon], 2007, 1:31
今日、久しぶりに心斎橋に行ってきました。最近は子どもがはしゃいだりグズグス言ったりするとダメなのでオムツ替えとか授乳する場所が整った大型ショッピングセンターばっかだったけど、たまにはミナミとかうろうろしたいもんです

あらかじめ行くところはきめておいたので、まずはハンズへ。だんな様が革細工を始めるというのでその材料を買いにです。とりあえずはキーケースからみたいだけど、慣れてきたら私のポーチとか作ってもらおう
革とかってめっちゃ高いと思ったらそうでもないんですね。。それより工具とかそっちのほうが高い
はようまくなっくれ〜

その後にハンズの反対側にある子供服の店へ。ムチャチャとか結構品揃えが多くて入ったとたんにテンション上がりました
今日買ったのはカイトのTシャツとケイちゃんのハイソックスとブーフーウーのワッペン。
カイトのお古でノーブランドのヒッコリーのオーバーオールにワッペンつけていってるけどなかなかいい感じなんです 


その後、お腹がへったのでたまたま前を通ってガラガラだったタイ料理へ入りました。普段は外食といえばお子様ランチがあるようなところ。。お客さんがいっぱいだったら躊躇するけどランチのピークもすぎて一組ぐらいしかお客さんがいなかったし、外の席もあったので入ってみました。
ランチセットを頼んだけどおいしいし、ボリュームあるし、安いしほんま入ってよかった
まあ、ケイちゃんがポイポイ物を下に落とすのでゆっくりは食べれなかったが。。
お店の人もすごい親切やったしまた行きたいな



その後、友達と合流して2.3件回ったけどさすがに二人がぐずりだしたので帰ってきました。やっぱり子どもがいると友達と同じように店を回ることは難しいみたいです。。向こうにも迷惑やしね
カイトくんがウンモしたし。。

こればっかりは仕方ない。。
でも充実した日でした

キッシュ! 

June 18 [Mon], 2007, 1:12
最近、だんな様がフランス料理の漫画『シェフ』読んでます。
ということでフランス料理作ってと言われたけど本格的なものは難しそう。。。
だから簡単でしかも子どもも食べやすそうな“ほうれん草とベーコンのキッシュ”を作ってみました

フルーツタルトとかデザート作るよりも手間がかからず簡単にできてびっくり
最近食べ遊びしてダラダラ食べるカイちゃんもいっぱい食べてくれたし、11ヶ月になるケイちゃんの離乳食にもなってよかったです

そして何よりもだんな様がおいしいと言ってくれたのがよかった
家族がパクパク食べてくれた時ってすごいテンション上がります

中身を変えてまた作ってみよう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mushroom8
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-最近子供服にはまってます!ムチャチャが一番好きです。あとはセレクトショップなんかで色々買います☆
    ・スポーツ-大学までバスケやってました!全国出場経験アリです。
読者になる
パパ、私、カイト(男の子2歳6ヶ月)、ケイト(女の子11ヶ月)
買い物、お料理が特に好きです。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨウちゃん
» 実家に帰ってきました (2007年06月28日)
アイコン画像ヨウ
» 実家に帰ってきました (2007年06月27日)
アイコン画像ヨウ
» 実家に帰ってきました (2007年06月27日)
アイコン画像ヨウちゃん
» ばっさりいきましたよ (2007年06月23日)
アイコン画像ヨウ
» ばっさりいきましたよ (2007年06月22日)
アイコン画像mush
» 夜泣き。。。 (2007年06月21日)
アイコン画像ヨウ
» 夜泣き。。。 (2007年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる