フカヒレ 

January 15 [Sun], 2006, 0:36

昨日友人と東心斎橋にフカヒレ三昧しにいきました。

HotPepperで見つけて、5000円が3800円に割り引きされたコースだったのですが‥
おーいしー?!!\(@□@)/≡ЗЗ
普段貧乏学生な我らは昨夜セレヴリティな気持ち満載で過ごせましたきに、今朝の私は久しぶりに爽やかな目覚めでした☆(´∀`)/〃

やっぱり人間リフレッシュって必要☆
たまの非現実にあれだけ投資できるのは、日々の現実を倦ませない為なのでしょうね。゜。

フカヒレ三昧した挙げ句にパフェ屋をハシゴしようとしたのですが、22時を回っていたのでパフェ屋さん開いておらず‥。
結局パフェを諦めきれずにロイホに行きましたが、さっき小洒落た店でフカヒレに舌鼓を打ったにも関わらず、今こんなファミレスに居るのか‥ていう、にわかセレブにありがちな気持ちの高ぶりを冷ます急な環境の変化に、なんだか2人ともテンションだだ下がりで初めブーブー言ってました(`ε´)
まぁ気を取り直してお喋りでも始めれば、そりゃセレブ歴より小市民歴のが長いわけだからさっきまでブッブ言ってたの嘘みたいにキャイキャイする我ら(@∀@)/☆(@∀@)/☆
いちごパフェもうまいうまい言って食べます。

そういえばフカヒレの前は、昼から夕方までカラオケしてたんですが、最近越路吹雪に首っ丈な私は、得意の椎名林檎もYUKIもそこそこにろくでなしを歌いあげる。
最近思うのは、自分は昭和歌謡声だなということ。こぶしとか巻き舌とかロックな感じで効かせられるので好きです。

そいえばフカヒレの記録を‥
?海老&フカヒレ生春巻-スウィートチリソース
?フカヒレ姿の土鍋煮込
?フカヒレ&キムチチーズチヂミ
?低カロリーフカヒレコロッケ
?とろとろフカヒレスープ-黄金キャビアの食感
?フカヒレ入り点心3種盛
?フカヒレ入りぷちオムレツ-旬菜&イクラ添え
?石焼炒飯-フカヒレ餡掛
?マンゴープリン&プーアル茶

印象に残ってるのは????☆絶品☆彡
逆に印象に残ってるのは??‥
?は本気で<ぷち>でした‥おそらく使用した卵は1個です‥。
?‥私石焼きの器に炒飯、そしてその上に飴色のフカヒレ餡が掛かってて、オコゲもヤミーッ☆彡(>∪@)σ〃なお食事を想像させて頂いておったのですけどね‥
白飯に半透明な餡が掛かってまして‥
第一印象は(あら、調理し忘れてますゎよ)
「混ぜて召し上がってください」て言われたけども‥
‥混ぜたらおじやになったやろが!!p(#■#)オコゲも出来んし炒飯でもない...

日曜日 

August 29 [Mon], 2005, 2:54
今日は昼からゲルマ温浴に行ってきた。
週2ペースがなかなか続いていていい感じ☆欲を言えばこれを週4ペースに持っていきたいのだけれど、バイトも他の約束もたくさんあって難しい‥。

帰りに近鉄によって化粧水を買ってきた。
☆★☆エスティローダー☆★☆
一本6千円もしたよ〜ι(>_<)美白のやつ。でも今の私が情熱を注げるのは、歌や美容なのであります☆だから6千円くらい平気☆
別に新しい彼氏がほしいわけでもなく、男性ウケを狙ってるわけでもなく、なのにサークルの先輩と2人して美しくなることに夢中です。
情熱が食事にいかなくて良かった。でもおいしいものは好きです。量より質。
あの、何もすることがなくって食べちゃう、っていう思考が私にはないので安心してます。ストレス溜まっても食べないからな〜、逆に胃が収縮して小食になる。

先週も、ゲルマ温浴の帰りにコクミンでイソフラボン配合のボディシャンプーとボディローションをセットで買ってきました。
パインの香りがバスタイムをステキにしてくれます♪
しかし今私が使ってるボディタオルが絹素材なんですが、泡立ちにくくて難アリ‥。次は泡立ちやすいボディタオルを探さねば‥でもやっぱり絹がいいです。強くこすらなくても肌のアカを取ってくれるのです。

欲を言えばワキを永久脱毛したい‥‥でもそこまでお金ないよ‥(T_T)

ちゅか美容美容いう割に夜更かしだゎ‥ι

眠ります。


さとがえりがえり 

August 19 [Fri], 2005, 22:28
16日から今日まで実家に帰ってた。実家は愛知県なので万博に寄って帰ってきた。
予定の時間より長居したために、うっかり近鉄の最終を逃すところだった‥。危ない‥。

いま大阪に向かってる。着くのはきっと12時で、家までの電車もきっと最終に乗るんだろう。

そういえば更新ちっともしてなかった。なんだか6月からストレスばかりでやる気のない日々が続いてて、彼氏と分かれて、激ヤセして、バーゲンで19万使って、エステに行って、ウォーキングして、ヘッアスタイル変えて、外面ばっかり変えてもダメだと思って内面も磨こうと本を読んで、部屋の掃除をして、軽音サークルで歌を思いっきり歌って、友達と騒いで、実家に帰って、今大阪に帰っている電車の中でステキな暇つぶし方はないかと思ってケータイを手にしたらブログか‥と思った次第。

いま全身が汗と埃と金のアネッサでベットリしている‥。顔と首はそれにヒリヒリが加わる。

いま私が求めているのは楽ちんな風呂です。それと保湿。肌の老化が激しいなぁと本当に思ったりする。毛穴がバッチリ開脚前転です。ほんと、前転っていう感じ。開きすぎ。その上ちりめんじわ‥。
ファンケルに変えて2ヶ月なんだけど‥肌に合ってないかなぁ‥。噂ではアルビオンが良いのだそう‥。美白もニキビもしっかりワガママ聞いてくれる化粧品ないかしら。

万博は中人料金で入りゃよかったと思っている。まだ21だし‥いけたやろ。なんしか目玉のパビリオンをことごとく外してしまってた気がする。次もし行く機会があるならば完全に押さえたいパビリオン↓↓↓
?長久手日本館?赤十字館?大地の塔‥
?以外は中に入ってみないと分かり得ないのが悲しい‥。?はテレビでも見れるし。まぁ実物を見ると違うんだろうけど。
きっともう万博には行きませんけどね。近鉄の往復6000円強を払ってまで名古屋行けません。それなら和歌山でキャンプだわ。

エジプトのカレーは割合おいしかった。

まだ電車に1時間半くらい乗ってなならんのだけど、眠いからケータイで暇つぶすの終わる。


日曜日のグタリ… 

June 19 [Sun], 2005, 13:48

タンクトップ、パンツの軽装でグタリと過ごす日曜日…。
昨日化粧も落とさず寝たもんだから、顔の脂とザラつきが半端じゃない
そろそろシャワ浴びて自分のおうちへ帰りましょう。

彼は日曜だというのに朝早くから仕事(と彼は言うが塾講のバイト)へ出掛けてしまい、私も今夜のバンド練習までに作詞したり、明日の英語の予習もしなくちゃ…いけないのだけど…。

とりあえず、私を余計にダメにするテレビを消そう。そしたら立ち上がってタオル持ってバスルームへ迎える筈

あ〜、準備できたら帰り道で甘いものでも買って行きましょ
きっと、私のあと半日に、ちょっと幸せをプラスしてくれる

なんしかシャワへ行かねば…

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mushroom69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる