バナナマフィン 

September 21 [Wed], 2011, 14:20
さやちんと、バナナマフィンを作りました。混ぜるだけの簡単マフィン。なかなかお腹にたまります。冷凍しとけばいつでも食べられます。また作ろうね。

ちっさい朝顔。 

September 16 [Fri], 2011, 14:19
 

*スタイ* 

August 06 [Sat], 2011, 19:09
久しぶりのハンドメイド。
いつもお世話になっているお友達の赤ちゃんにスタイを作りました。リバーシブルで。
気に入ってくれますように。

*扇子ケース* 

July 03 [Sun], 2011, 8:38
non-no8月号の付録にCOACHの扇子がついてた!扇子が欲しかったので、買ってきましたー。
一緒にハンカチがついてた。ケースがついてれば良かったんだけど…。バックにそのまま入れるのも壊れそうなので、ある布でケースを作りました。お友達にも作ってあげようかなっ。

*くいだおれ太郎プリン* 

June 27 [Mon], 2011, 13:47
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!かわゆすぎるお土産を貰いました。
兄夫妻の大阪旅行土産。
*くいだおれ太郎プリン*です。箱も可愛いけど、開けてビックリ!くいだおれ太郎君の帽子に入ってるじゃないか!ソースは2種類ついてて美味しそ〜。
夜にデザートで食べよっと♪



*ダーラナホース* 

June 11 [Sat], 2011, 21:54
北欧には欠かせない、ダーラナホース。本物はまだ持っていないけど、今日100円ショップでスタンプを見つけました。わーい!何に使おうかなっ。

とりあえず、ビールでも飲もーっと。

アサガオ 

June 04 [Sat], 2011, 14:50
さやちんが蒔いた、家のアサガオがたくさん出てきました。
幼稚園でも育てています。自分で種を蒔き、水をあげ…植物を育てる喜びを満喫しているようです。
また種取っといて来年蒔こうねっ。

*アンティークフェア* 

May 25 [Wed], 2011, 12:39
さいたまスーパーアリーナで昨日今日と骨董アンティークフェアがありました。
アンティーク好きな私としてはもぉ〜夢の世界!
高いものは買えませんが、お手頃なフィードサックをGETしてきました。
アンティークの家具や雑貨もたくさんあって、目の保養になりました。
さて何作ろうかなっ。

*あんず油* 

April 30 [Sat], 2011, 21:10
雑誌などで良く見かけてずっと気になってたのがコレ。あんず油。
最近髪がパサパサ気味なので買って使ってみましたー。
オレイン酸やミネラルを多く含み、キューティクルをコートしてくれたり、保湿効果や紫外線によるダメージから守ってくれるそうです。
ほのかに甘い香りがします。タオルドライした髪に適量を伸ばしてつけてドライヤーしたら…あらまぁしっとり。いい感じです。これからもお世話になりまーす。明日の朝にも期待。

*シュシュを作りました* 

April 30 [Sat], 2011, 19:07
花柄の布を買ったので、お友達への誕生日プレゼントを兼ねてシュシュを作る事にしました。
ソーイングナチュリラより。色々な作り方があって迷いましたが、私が作ったのは雑誌だとえんじチェックのbのタイプ。bに行くまでは色々なサイトで紹介されているシュシュの作り方と一緒です。載せられずすみません。
ミシンをガガガ…でひとつ10分あればできるかなっ。自分にも作りましたー。
気に入ってくれるといいな。



2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**コメントありがとうございます**
アイコン画像⇒Akiさん
» *コップ入れ* (2010年05月17日)
アイコン画像Aki
» *コップ入れ* (2010年05月11日)
アイコン画像しめじ
» HAPPY BIRTHDAY! (2010年04月29日)
アイコン画像kyoko
» *クッキーを作りました* (2009年09月25日)
アイコン画像のん
» 公園の乗り物。 (2009年09月24日)
アイコン画像каиа
» *6代目です* (2009年09月01日)
アイコン画像えりりん
» *次はコレッ* (2009年08月22日)
アイコン画像キドノコキノコさんへ
» 針刺し入れ。 (2008年06月17日)
アイコン画像キドノコキノコ
» 針刺し入れ。 (2008年06月13日)
アイコン画像キドノコキノコ
» HAPPY BIRTHDAY! (2008年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる