気がつけば…

April 10 [Sun], 2011, 15:01
息子の10歳の誕生日まで後半年…。


彼もいよいよ10代に突入ですか。


あっという間の10年だったなぁ。


今年は少し特別な誕生日にしてやろうと以前から夫と相談中。



思い出に残る誕生日にしてやりたいな…。

HAPPY BIRTHDAY

September 06 [Sat], 2008, 23:35
今日は、明日2歳の誕生日を迎える姪っ子を実家でお祝いしてきました

普段なんやかんやあげてますが、とりあえず今年もアンパンマンものをなんやかんやに加え、完全に自己満足で洋服をプレゼント

息子の服の大半を占めるF.Oの女の子ブランド、『BOOMY ROOMY』でまとめてみました。


ん〜、かわいい


トップはママである義姉とお揃いでプレゼント、スカートは私とお揃いにしました


二人でお出かけするんだぁ


じじたちからもいろいろもらってましたが、姪っ子が1番喜んだのはじじが持って帰った、このバイキンマンでしょうね(笑)。


歌や踊りが大好きで、日に日にかわいくなって行く姪っ子。


これからも健やかに成長しておくれ


近況報告

March 15 [Sat], 2008, 19:56
今日は息子の卒園式でした〓


年末の私のインフルエンザから始まり家族が次々体調を崩したり、叔父が亡くなったりと本厄の凄さを身を持って知ることとなったれた数カ月、様々なことがありました…〓〓


そして極めつけに先週末、インフルエンザを発症した息子〓

『もしかしたら卒園式は無理か…』そんな母の不安はをよそに、発熱した日の夕方から熱は下がり始め週明けには完全復活。


凄いよ、息子。


そして今日、お天気にも恵まれ無事卒園式を終えることができました〓

三年前、私の後ろでモジモジしながら迎えた入園式がついこの間のように思い出されます。

その息子が堂々と証書を受け取り、最高の笑顔を見せてくれるなんて…。


本当に、本当に大きくなりました。


ここなら間違いないと確信し、入園を決めた幼稚園。

その決断に間違いはなかったと三年間思い続けることができました。

息子にとって初めての社会が、あの幼稚園でよかったと心から思っています〓


春からは小学生〓


今までの幼稚園生活とは違い、母子にとっていい意味でも悪い意味でも刺激のある毎日が始まることになります。


幼稚園で学んだ優しさや強さ、たくさんの思い出を胸に、小学校へと上がってくれたらと思います。


久々。

September 10 [Mon], 2007, 18:09
今日は仕事がお休み。

まぁ最近は週に3日くらいしかシフト入ってないんで、のんびり生活な訳ですが、久々パンなんて焼いてみました。


ってかクッキー焼こうと思ったら、家に強力粉しかなかったんで急遽パンに変更したんですけどね。


胡桃とチョコを入れたパンは発酵の段階でチョコがとけてやや見た目がいただけない(笑)


しか〜し、そんなことは気にせずに焼き上げる。


焼けたパンは見た目も香りもおいしそう


まさよしも『おいしい?』って聞いたら最初は『う、うん…』と微妙だったのに、食べ始めたらもう一つもう一つと結局三つくらい食べてました(笑)。


明日も休み、何して過ごそうかしらね〜。

人格も変わる?

September 10 [Mon], 2007, 10:31


もう半月程前になりますが、髪をバッサリ切ってみました

正直似合わないって思ってたので、周りの人に短くしたらって言われてもひたすら拒んでいた私。


しかし小学生になったら嫌がるかもしれないし、思いきって切っちゃうかってことでやってみたら、意外に似合ってたね(笑)。


しかし、何が変わったって見た目はもちろん、中身まで激変。


今までの少し恥ずかしがり屋の彼は見る影も無く、かなりの社交性をみせております。

つうかやたらと男くさいよ。

でも長いときより子供っぽくていいし、しばらくはこれでいこうっと。

季節外れ

July 12 [Thu], 2007, 8:45
昨日はソレイユに買い物に行って来ました〜。
来週お泊り保育があるんですが、長ズボンがいるそうで…。


ないよ、そんなもん


ってことで、バーゲンもやってることだし、夫がフレッシュバーガーを食べたいって言うのでソレイユへ行ったわけですが…。


なかった、長ズボンなんてこの時期あるわけないじゃん


どれもこれもハーフパンツだらけじやんよ。
しかもかわいい
だけどいらない


結局買わずに帰って来ちゃった…。


どうするよ


あ、一つ発見が。
まさよしは今オニオンリングにはまってるそうです。

楽しんできてね。

July 04 [Wed], 2007, 8:28
今日の年長さんは園外保育でプラネタリウム。

今年に入って年長さんだけの行事が多くなってます。


うっかりが多い母に育てられた息子は、自然としっかり者に育ったらしく、『明日はプラネタリウムよ』と昨日ちゃんと教えてくれました。


ありがとう、母はすっかり忘れてました


あいにくの雨だけど屋内だし、プラネタリウム初体験なので、帰ってきてからの感想が楽しみだ。

ご心配をおかけしました。

June 28 [Thu], 2007, 22:46
おかげさまで、火曜日から幼稚園に行ってます。
まだお腹の調子や、咳が取れてないんですが、基本元気です


毎回思うけど、子供はやっぱり元気が1番。
うるさいぐらいがちょうどいい(笑)。


来月はお泊り保育もあるし、体調崩さないように気をつけなくちゃ。

成長

June 25 [Mon], 2007, 1:07
この土日は一歩も家を出ておらず、明日も出るのは無理そう…。
買い物は夫がしてきてくれてるとは言え、最低限のものしかない。
今日はクッキー焼いたから、明日のおやつはパンにでもしてみようかと、こんな夜更けにパン作り。

今回はaiさんとこのシナモンロールのレシピで、チョコロールを作ってみます
で、生地を作ってて感じたこと。

今日の生地はいい

そんなことがわかるようになるなんて感激
少し腕を上げたのかしら(笑)。

出来上がりもなかなかおいしそう
やばい、食べたくなってきた…。

事態は思わぬ方向に…

June 25 [Mon], 2007, 0:31
あんなに元気だったまさよし。
夜になってから喉の痛みを訴え始めました…。


もしかして、ヘルパンギーナですかエッ?(;゜Д゜)マジ?


熱も依然下がらず。
終息に向かっていると思われたまさよしの夏風邪も思わぬ方向へと動き始めました…。


ヘルパンギーナは特効薬等がなく、自然に治るのを待つしかない病気ですが、あまり痛がるようなら痛みどめをもらわないとなぁ。

様子見て、下手すりゃ明日病院だな、こりゃ。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あき
  • アイコン画像 誕生日:6月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-☆何かを読んでいると落ち着きます。完全なる活字中毒です。
    ・映画-☆一人で映画館って好きですね。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ちゃあこ
» 季節外れ (2007年07月24日)
アイコン画像ともこ
» 季節外れ (2007年07月19日)
アイコン画像Re>ユキヤ
» ご心配をおかけしました。 (2007年07月02日)
アイコン画像ユキヤ
» ご心配をおかけしました。 (2007年07月01日)
アイコン画像Re>ちゃあこ
» 成長 (2007年06月28日)
アイコン画像ちゃあこ
» 成長 (2007年06月26日)
アイコン画像Re>ちゃあこ
» ただ今発熱中 (2007年06月24日)
アイコン画像ちゃあこ
» ただ今発熱中 (2007年06月24日)
アイコン画像Re>キュピママ
» 子供の日 (2007年05月07日)
アイコン画像キュピママ
» 子供の日 (2007年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE