スノーボード 

March 04 [Sun], 2007, 0:56
3年ぶりにボードに行ってきました

なぜ急に行く気になったかというと、
とあるゴルフコンペのランチの時、ニート以外のメンバーがスキー派だったんで調子に乗ってボードについて語ってしまったのだ。「右にターンするときは、体重を、、、」みたいな感じで。
さらに「滑ってる時って自己陶酔しますよ。」と言い切っていた。木の葉滑りしか出来ないのに。。。
そしたら、無償に行きたくなってしまった。完全に自己暗示にかかったわ。

そして、当日。

雪山到着。リフトを下り、見下ろした瞬間
「この板が私を下まで安全に運んでくれるだろうか。いや、運んでくれまい。」(反語)恐怖のあまり、木の葉滑りすらできないニート。

しかし、仲間たちが見ているではないか。私が出発するのを待っているではないか。
決死の覚悟で木の葉で飛び降り、なんとか1本目を乗り切る。

だが、「木の葉じゃ意味ねー」攻撃に負けず嫌いのニートはボーダーとして一人前になるべく
「普通滑り」(なんて呼ぶのかワカラン)に挑戦
幾度となく転んでは立ち上がり、皆から御指導御鞭撻を頂き、最終的には「普通滑り」を習得したのだ。

そう、はじめてスキー場が楽しかったんです

褒めて欲しいばっかのニートは
「どうだった?」、「上手になった?」、「こんな(急成長した)人見たことある?」と聞きまくりうんざりされていた

これほどまでに上達した(←くどい?)のはメンバーのおかげだろうな
皆様、連れてってくれてアリガトーーーーーー

ひなまつり 

March 03 [Sat], 2007, 23:49
ってタイトルには関係ないんだけど、、、

今日は同中の友人の結婚式二次会へ。
旦那様はイケメンポリスマンでした。かた〜い絆で結ばれている二人
ダーがハーのことをすごく好きです感が出まくってました。
女は愛されてナンボですね

その後、ママ2人と飲み直す。同い年にして、1児の母と2児の母
アルコール大好きな彼女たちですが、飲みに行くのは月1回くらいだとか。
ニートには耐えきれん〜
   But、「酒よりも大切なものがある」(←え?ミンナある
彼女たちをうらやましく思ったよ。だって二人とも「大変だよ〜」とは言うもののスゴクきれいだったから。充実している証拠だよね。

そんなマザーな彼女たちを尊敬の眼差しで見つつ、
      「自分どんだけ子供やねん」と突っ込む二ートでした。

送別会 

March 02 [Fri], 2007, 20:43
美容院へ行き、同中の友人に浜崎あゆみにしてもらう。
髪を切ると、リフレッシュされて気持ちいいよね♪
「新しい自分」とかいって

そして、夜は送別会を開いてもらいました。退職後ですが、今月は送別会三昧なのねん。
今日の会はみんな別々の会社の人たちですが、戦友です。
酒飲みのニートのためにエルメスのグラスをプレゼントしてくれました。勿論、シャンパン付でねう、うれしい
ホント、紙袋みた時「ドッキリ」で中身は全然違う物だと思ったもん。
プレゼントってセンス出るよね。あげる人のことどれだけ思っているかとか。
まーそーはいっても、贈るって行為がステキなことよね。
それにしても、今回はBINGO!ニート、愛されているな〜これで飲む度ミンナのことを思い出すんだろ〜な〜。”一生もん”ね。

その後、飲み足りないニートは1名を拉致してバーへゴー
モエピンを片手に丑三つ時まで仕事について激論を交わす。。。
ずっと「仕事がキライ!」と言い続けていたニートですが、”嫌い嫌いも好きのうち”ってまさにこういうこと!?
辞めても、仕事が大好きみたい

それにしても誰も「AYUみたい」と言ってなかったな

初ニート 

March 01 [Thu], 2007, 1:36
本日、ニートになりました
まず初めにしたこと、それは。。。朝なのに起きない
みんなは昨日の送別会の後遺症の中、出勤しているのにね〜

今日はゆっくり家で過ごそうと思ってたんだけど、片付けが終わってなくて夕方(元)会社に行くことに。
昨日、涙でお別れしたのにテレ

<今日の教訓>   立つ鳥跡を濁さず
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mushoku-girl
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる