好きなことをしよう 

April 30 [Mon], 2007, 15:15
今日はゆっくり好きなことをしよう。

例えば、不思議っ子Bright Eyesの歌詞カードひとり全訳。
ちら聴きする限り、意味深なこと言ってるから。
たのしみだなあ。サマソニ!

今日はよっちゃん何時にかえってくるのかなあ。
いつか、けこんできるのかなあ。
もう少し実家に居たい気もするしな。

あ〜あ
悩みは尽きないなあ。おっともうオヤツの時間だ。

どうやったら、毎日を大事に、生活を楽しみに生きれるの?

フェリシモの通販雑誌のような、素敵に可愛い生活を楽しんでる人は
本当に居るのか?

私は、一瞬しか、続かない。
そこで、生きる意味を急に知ってしまった気分になる。
そして、すぐ忘れる。忘れる。

ジュリアンは、too youngだと言ったね。そうなのか。
人に言われた何か、正しいことをすぐに忘れてしまうんだって。
テレビを見たら。

つれづれ、思ったこと。

ま、国試はさらっと落ちて、卒業完了! 

April 06 [Fri], 2007, 3:02
今日は久しぶりに、
実家での引越し片づけから脱して、ショッピングだったのに・・・

かれしの「いつ戻るの?」メールに落ち込み・・・・。

忘れてた寂しさがどっと押し寄せて、どんどん落ち込む。

あ〜あ…会いたいさ…。なにやってんだ、この狭い部屋で。
こんなんで遠距離恋愛した上で、国試勉なんてできるのか?
予備校も通おうかというのに…。



Yちゃんに会いたい、会いたい、会いたい。



顔を見るだけでも…。





なんでわたしだけこんなにゾッコンなんだ?

寂しいや。
いつも女の人に好かれると、ゾッコンになられて困る的なことを言ってたけど、

魔性は、キミだよ…。不思議っ子は凄いや。

キミは一人でも寂しくないんだよね。


これ以上わたしにどうしろっていうの。
まいにち、がんばってる。やすまないで がんばってる。


あれーーーー?

卒業したら休む筈だったのに…。なんでこんなに苦しんでんだっけ?

だー… 

February 14 [Wed], 2007, 23:18
実家に帰ったものの、全く勉強してません。

あーしないってかえって辛いものね。
(じゃーやれや。)


同居人にも、当日に居なくて悪いと思ってるわ〜。

あ〜困ったちゃんだ。 

February 09 [Fri], 2007, 18:56

お布団で昼寝してました。

ブルクも布団の上に乗って、一緒に寝てました。

彼の居た場所にはでっかいシミが…。

あ〜あ、ブルクおもらし!!!!

やっちまった。

ガックリ…。
どうしよ…。
同居人になんて説明しましょうか。

今カバーを洗ってますが…

ふとん、ふとんてクリーニングだよね?
今晩寝るときどうすんだよ!!

とりあえず、布団乾燥器にかけています…。


======================


あと3週間とか言われたことが、
凄いプレッシャーになってます。
どうして、些細なことで傷付いて、

気になってしまうんだろ…。



今日は 

February 07 [Wed], 2007, 20:03

きのうはどん底を見たけれど、
今日は元気です。

寝てばかりだし。
音楽もいい感じだし

意識的に、「ゆっくりしよう」と思うのが
心の健康には良いようです。

ぼーばく 

February 03 [Sat], 2007, 22:39


今日は土曜日です。

お休み、してます。

4時半まで寝て外食して、ネットカフェに来てます。

それなのに晴れないこの気分。


毎日10分くらいしか勉強してないですが、

一切勉強のことを、プレッシャーのことを忘れている

時間はほとんど皆無なんだから意味がない。

いつも、夜に朝が来なければいいと思う。
一錠に頼る。

実家に帰省すべきか、悩んでいます。
帰ったら帰ったで、少しは勉強するかな?
それは帰らないとわからない。

よっちゃんの居ない寂しさに耐えられるかな。
よっちゃんと暮らせるのもあと少し、なのに
助け合って(助けてもらって?)共同生活できないんじゃ
この先、

とか…取りとめもなく、

考えが…苦しい。身体が、また微熱でだるい。

ブログに、吐き出せる場所があってよかった。

あがってさがって、あがる。 

February 01 [Thu], 2007, 22:36

引きこもり。
相変わらず、勉強しない。

友人の言葉を信じて、救われる。

一日一個でもやらないよりマシ…。

頑張らないようにがんばろう。

気負わないで、じっくり。


今日もブッちゃんはお顔をつぶして爆睡…。





国家試験 

January 31 [Wed], 2007, 13:44
 
受験勉強中に、風邪を引いたのをきかっけに
挫折。

すでに勉強しなくなって1週間・・・


追い詰める
プレッシャー
崖に追い込む自分・・


胸の中が破裂しそうだ

吐き気がする

呼吸がうまくできない

涙が止まらない

何が悲しいのか分からない


だから
わたしは決めたよ。
当たって砕けたら、ここを出て行く。

笑って暮らすために、

暖かいデリに行ってたくさん食べよう。

お裁縫もたくさんしよう。

あの、懐かしいロックも聴きに行こう。

春よ、待ってろ。

きた 

December 18 [Mon], 2006, 18:50
ひさしぶりに きた

あの全身の痛みの予兆が…。

首が背骨が硬直して息が苦しい。

学校サボったのに
ブルクにさんざん起こされて
細切れにしか寝れなかったので

一日休んだのに治ってないなんて
同棲人には言えるはずも無く、

あのこのほうが寝てないのに。


夕食どうしよう。

レポートどうしよう。

なんだろうか?
ここんとこのジャンクフードか。

むきりょく 

December 12 [Tue], 2006, 12:36

なんも
やる気が
せん


ただの甘えだって人づてに聞く。

そうじゃない、

批判を気にしてる自分が許せない。


自分を許すなって言ってる私が追いかけてくる、

いつになってもコイツが死なないと

私は解放されない。


一歩引いた感じじゃなくて、ゆるせないかなあ。 

許して、苦しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ブリティッシュ・ロック、乙女心
    ・ペット-丸くてふわふわしたものがすきだ
    ・ハンドメイド-クリエイティビティーこそわが命
読者になる
憧れと意地で入学した、北の大地の獣医学部は、わたしには過酷な場所だった。

寒い。暗い。見知らぬ人々。
趣味から隔絶された、
プレッシャーの日々・・

6年が過ぎた頃、うつになった。

毎日息も途切れ途切れに、
そして卒業死守に成功!

春よ、ロンドンよ、待ってろ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる