気がつけば、半年経ち・・・w 

2006年05月03日(水) 10時28分
超〜〜〜〜〜!!久しぶりなぽぽでございます☆

この半年間ホントにいろんなことが起こり、
あっという間に春になっちゃいました(´∀`*)笑

現在、ぽぽは念願の専門学校に通っているんだけど、
毎日が学びの連続で、時間も過ぎるのが早く感じるの!!

だから、一週間前なんて約1ヶ月前!!くらいの感覚で過ごしていますw

それと、今まで姉と二人暮らしをしていたんだけど、
「学校の通学のこと」「お互いの価値観が合わないこと」等々
いろんな理由があって、春から一人暮らしをする事になったの。

今まで姉妹仲は良かったんだけれど、一緒に暮らすようになってからは
次第に意見の疎通が合わなくなり、何かあるとすぐにお互い批判しちゃってたんだよね^^;

一人暮らしが決まって引越しの準備をする時にも、いつも会話はケンカ腰に・・・
だけど、今は学校の近くにあるアパートを借りて、姉との関係も元通りになりました


ちなみに今はGWということで、実家の方にお泊りしてます☆

やっぱり実家は落ち着くねぇ〜!!
周りには自然がいっぱいで、穏やかな気分になる
新しい環境で溜まってたストレスも、一気に吹っ飛んじゃったw


よし!!これからはたくさんブログを更新していこうかな

もぐもぐ。。。 

2005年10月19日(水) 8時55分
今日はバイトが休みなので、気分も良いです(*´ω`*)

ところで、ぽぽは引越ししてからある動物を買ったんです
それは。。。「ライオン・ラビット」という種類のウサギ

名前は「チョコ
由来はパッと思いついた言葉で付けたんだけど、
よくよく見ると毛並みもほんのり茶色なんですよね
まぁ、買った当初はてっきりグレイかと思ってましたけど;
最近は忙しくて構ってやれなかったんだけど、
今は受験も終わり だいぶ落ち着いてきたので
充分可愛がれそうです

これがまためちゃくちゃカワイイんですよね〜
今も、パソコンをしている横目で牧草をもぐもぐ食べてます

しかし、そんな可愛いチョコにも一つ問題があるのです

それは、トイレで寝ること。。。
寝る場所はそんなに気にしていないみたいなんですよね(´・ω・`)

でも、元気が良くてなつっこい所は本当に愛らしいです

今はまだ2ヶ月くらいなので小さいのですが、
大人になったら結構大きくなるのかな

これからの成長が楽しみです

早ッ!! 

2005年10月18日(火) 22時58分
先日受験した学校から、一通の郵便が届いた

合格通知は1週間から10日以内に来ると言われていたのだが、
受験当日からたった3日で封筒が届いたので、
突然のことに心の準備が出来ずにいた

ドキドキしながら封筒を開けると、なんと合格通知が出てきた!
いや〜、ほんとに嬉しかったね(*´∀`*)

だって、面接の受け応えなんかは相手に通じにくい返答してたし、
高校中退したこともマイナスになってただろうし・・・

だけど、期待してなかっただけに嬉しさが半端じゃなかったよ
これで安心して過ごせます

ぽぽの友人は、来月推薦入試があるらしくて
勉強も追い込みで頑張ってるらしい

地元から離れるのは少し寂しいけど、やっぱり合格してほしいな
そしたら関西まで遊びに行けるしねッ(’-^*

というか仲良い子はみんな大学の受験勉強で忙しいから
なかなか合う機会がないんだよね

また一緒に遊びにいけたらいいな〜

受験当日。。。 

2005年10月15日(土) 21時48分
今日は、専門学校の入試に行って来ました!

というか私、普通にメイクをして茶髪姿で面接に挑んだのですが、
この姿で面接は無謀でしょうか?(^▽^;

志望校はデザイン系ということで、
スーツも店員さんがおしゃれなものを選んでくれたんです
だから、全体的に見てちょっとハデだったかも…

てっきり個人面接だと思っていたのですが、
実際は同じ歳の女の子も一緒に面接しました

ハラハラドキドキしながら待合室で待機していたぽぽ笑
もう一人の子は、ずっと学校の資料などを読んでいました
私はというと、面接の質問内容をメモした紙を何度も読み返していました

そして10分ほど経ったころ、受付の方が面接会場まで案内してくれ、
「よし!」と気合を入れて、会場まで足を進めました

面接では、まず起床時間と朝食べたものを質問されました
「なんでそんな質問?!」と最初は思ったのですが、
きっとどんな気持ちで面接を挑んだかを確かめるためだったのでしょう

もう一人の子は、緊張していて早く起きたということを述べていたので、
面接官もその子の正直な気持ちに対して、笑顔で頷いていました
私は朝方の4時に目が覚めたのですが、6時と答えちゃいました^^;

今回緊張して言葉もぐだぐだだったこともあり、かなり自信がない〜
だけどもう済んでしまったことだし、後悔先に立たずなんだよね

これで合格したら本当に奇跡かも?!
合格通知が来るのは1週間後ということで、
それまでは複雑な気持ちで過ごすことになりそうです

近頃のぽぽは。。。 

2005年10月02日(日) 21時19分
最近はやけに慌しい毎日でした

10月に入り、とうとう新しいアパートに引っ越すことになりました
でも、ここ数日は家電などを揃えたりであたふたと動き回ってました

仕事のストレスも、この慌しさですっかり忘れられたような気がします(笑)

実は、2・3万はする洗濯機、期間限定の安売りで1万弱で買えたんです
閉店10分前にたまたま行ったのですが、なんと今日で締め切りということで
急いで購入^^ゞ笑

また、炊飯ジャーも阪神タイガース優勝のおかげで結構安く買う事が出来ました
野球にはあまり興味がないのですが、色んなお店で安売りしているところを見ると
得した気分ですよね

今はまだ、親元を離れた生活に慣れていない為に不安に思うこともあるのですが、
なんだかんだ言って、まぁ何とかやっていけそうです^^

いつも反抗している親に対しても、今回は感謝の気持ちで一杯です
普段気付かなかった、さり気ない親の愛情に気付けた気がします

これからどうなっていくかはまだ分からないけれど、
私なりに少しずつ頑張っていこうと思います^^

順調。。。かな?w 

2005年09月21日(水) 20時46分
今日はバイトが休みだったので、
来月から入居するアパートを見学しに行きました

やっぱり間取り図だけでは
部屋の雰囲気とかは分からないものですね

前もってインテリアとかを下見していたんだけど、
実際部屋を見てみるとイメージしたのとは違っていたりするから
またアイデアを考え直さなくちゃいけなくなっちゃった

だけど、部屋をコーディネートするのは好きなので
わくわくしながら部屋の模様替えを考えてます

初のお引越しだから、家電も全て揃えなくちゃいけない
必要な家電の金額を計算してみると、軽く5万はするみたいΣ(゜□゜ノ)ノ

「そんなお金持ってないよ〜」と焦っていたけれど、
最初に買う予定だったガスコンロは、元からキッチンに
ちゃんと付いていたので、新たに購入せずにすみました^^

一人暮らし(二人暮らし?)、すごく楽しみだな〜
やっぱり親元から離れて生活するのは、私にとって憧れでもある^^

もちろん全て自分でやりくりしなきゃいけないから大変なんだけど、
それ以上に自由に生活できるという喜びの方が大きかったりする

あと、ぽぽの家は結構古かったりするので
綺麗な部屋に暮らせることが単純に嬉しく思う

最初はちゃんと計画通りに進むか不安だったけど、
順調にことが運んでいっているようで、よかった〜

日帰り旅行♪ 

2005年09月20日(火) 6時27分
久々の更新です

最近はいろいろと動き回っていて
時間もあっという間に過ぎていったように感じます


休日は家族で日帰り旅行に行ってきました
目的地は、車で3時間くらいの海が見える街

天気もよく、海辺はたくさんのカモメが飛んでいて
夏を感じさせるような爽やかな風景でした

そこは、漆器塗りが盛んで有名な土地
たまたま通りかかった店で、茶碗などをいくつか購入しました
お店のおばちゃんは気前がよくて、かなりまけてもらいました

次にむかった場所は、とあるお寺

父は昔から寺巡りが好きで、小さい頃はよく連れてこられた覚えがある
だから、ディズニーランドとかは友達としか行ったことがないんですよね^^;

最初は乗り気じゃなかったけれど、広くて静かなお寺は、
どこか懐かしさを感じるところでもあり、心が癒されました

そして、200円のおみくじを引いてきた

運勢は吉で、なかなか良い事が書かれていたのですが、
ぽぽが一番気にしている恋愛運はビミョ〜だったよ

全体運では、占めの部分に「特に男女の間をつつしめ」と書かれてあり、
願い事の欄も、「色情につき妨げ起こる」だったり・・・

まぁ、今までの恋愛経歴もマトモではなかったんだけどね
いつになったらまじめな恋愛できるんだろう〜

でも勉学とかは結構イイことが書いてあったので、
来月の受験も少しは安心して受けられそうです

・・・というか、こういう信じ深いところが、
男に騙されたりする要因でもあるのかな??笑

どうなるだろ? 

2005年09月02日(金) 15時55分
今日は、あるバイトの面接に行ってきました

そこは、20年前から営業している、馴染み深い喫茶店

私も何度か中に入ったことがあるんだけど、
すごく落ち着いていて、密かに人気の店なんです

でも、面接って何度やっても緊張するね^^;

特に、店に入る直前
不安と緊張が入り混じって、逃げ出したい気分になる・・・

だけどそんな想いとは裏腹に、店長さんはずっと笑顔で対応してくれて
上がり症の私でも安心して話が出来ましたよかった〜

明日の夜に採用の連絡が来るらしいんだけど、受かってるといいな^^

過去の恋 

2005年08月31日(水) 18時05分
元彼と別れて、もう2ヶ月たつね

彼を忘れようとすればする程、
彼の表情や楽しかった思い出が頭から離れなくなる・・・

ちょっとした変化に気付く彼は、私が新しい服を着てくると
必ず「かわいいね^^」って褒めてくれた

例えそれがお世辞でも、私にとっては大きな言葉
洋服選びも、いつも以上に楽しくなるんだ

だけど、自分のためのお洒落も、彼がいないと気が抜けてしまう

そんな日々から、少しずつ自分の時間を作るようになり、
今では一人でいる事に慣れてきている私がいる

時間の流れって不思議だね
あんなに彼しか考えられなかった日々も、
今ではテレビを見ているような感覚で見つめられる

そして過去の恋を忘れてきている今、
新しい恋を求める気持ちがふつふつと湧いてきたんだ

魅力的な女になって、素敵な恋ゲットするぞぉ〜

今日のできごと♪ 

2005年08月29日(月) 17時46分
最近は、朝も涼しくなってきましたね^^

クーラーなしでは寝られないぽぽも、
今ではぐっすり熟睡できるようになりました


ところで、新しい住居に越すには、やっぱり家電が必要になってくる
そこで、今日は家電製品を下見してきました^^

うん、どれも高いですね

必要な家電と言えば、冷蔵庫、炊飯ジャー、洗濯機、などなど・・・

あとはガステーブルもいるみたいだし、
引っ越すだけでも色々お金がかかるんですね

でも、ちゃんと自立した生活をするには、
このくらいでめげてはいけませんよねっ(`ω´#)笑

いつもは昼からバイトなんだけど、引っ越したら夜も働こうと思います
だけど、身体はもつだろうかちょっと心配だな。。。

あと、眠い日は9時までに就寝してしまうというぽぽなので、
仕事中に居眠りしてしまうかも(´д`*)・・・うん、気合で乗り越えよう

ぽぽは精神的なものの方が身体に来るので、
どうか仕事場の人間関係がうまくいってほしいな

人間関係がうまくいくコツとかあれば、
ぜひとも教えてほしいという気分です
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mush_room3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる