マィマザー 

March 15 [Thu], 2007, 0:55
この前、たまたまママンから電話かかってきて「最近どー?K(元カレ)くんとっ」て聞かれた。
何を悟ったんやろな。。。ママン。
慰めてくれると思って「別れた・・・」と悲しそうに呟く私。

「何で?」心配そうに尋ねる母。

「きっと、、、Megのわがままがしんどかったんや・・・」 演じきったゼ、悲劇のヒロイン。




「それはあるわな。」
あっさり答えた母。

ぅぉぉぉぉぉお゛お゛お゛おおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!щ(゚Д゚щ)

お前の育てた子や!!


「あんたはワガママなんかじゃない!!」と言え。


明日帰るんやけどな、ちょっと帰るん遅らしてやろーかな〜と思った。




でも、今日電話かかってきて「明日のご飯何がいい??」って。



はよ帰ろ♡♡

ちっちゃな妥協 

March 14 [Wed], 2007, 18:51
上手に妥協することが前に進んだり、大人になる一歩やと思うんです。

今日は、実習課題のレポートをまとめて先生に見せに学校へ行きました。

一目見て

「語尾が全て『〜したい』ですね。あれもこれもじゃなくて、最も『したい』ことを明確にしなさい。」

て・・・だって、あれもこれもせなアカンて思ったんやもん〜・・・

て思いつつ、先生の言うことが最もやと知ってました。。。


妥協ポイントてあると思うん。

早く妥協したらただの「逃げ」でしかないけど、こだわりすぎても見失うもん多いと思うん。

だから、うまくネ、タイミングよくね、妥協がいい。

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☻ ☺ ☻

まだまだ忘れれんことでいっぱい。

火曜日はいつもバイトがなくて、両方学校が終わるん早かったから14:30に改札集合。
この改札抜けたら、いつもみたいに「遅い〜」て待っててくれてないかな・・・て期待する。

同じとこに空いたピアス、付け替える度に思い出す。

一緒に歩いた道、

一緒に買ったCD、

一緒に観たTV、映画

まだまだ鮮明な記憶で、まだまだセピア色の思い出とは言えんけど、それでいいんです。

「好きな人の忘れ方」を忘れてしまったけど、それくらい好きやったんやから、それでいいんです。

次の女ができたら嫌やけど、元カレにすぐ女ができることを誰も望んでないから、それでいいんです。

元カレは頑張って「友達」に戻さなくても、元カレでいいんです。

そのままでいいんです。


ちっちゃな妥協をしていこうと思う。

時計 

March 13 [Tue], 2007, 1:44
バィト先の時計、カフェのね時計、毎日ずれるんです。

何回電池換えても、何回ホコリふいてやっても

日によって、3分だったり、5,6時間ずれたり・・・

毎日エプロン付けて、名札付けて、時計直してってゆーのが日課で

もー1年以上経つから毎日ずれる「手のかかる奴」が可愛くなってきました。

今日、社員さんに「新しいの買わないかんなぁ〜」って言われたけど

「もー最近可愛く思えるからぃぃですよっ」って言うた。


人に対してもそー思えたらええナと思った。

どーしよーもなぃけどな、かっこ悪いトコやけどな

そんなトコを愛しく思える人になりたい。

才能 

January 13 [Sat], 2007, 17:23
才能てあるやん??

絵描く才能とか、音楽の才能とか、喋る才能とか、

一人一人に何かの才能がある。

「人を愛すること」も才能やと思うん。

だから人を大切にしたり、思いやりを持ったりするんも

人それぞれなんちゃうんかなーて。

あたしに人を愛する才能がどれくらい備わっとんか分からんけど

きっと彼にはあんまり人を愛する才能ないかも。

彼に人を愛する才能があれば、こんなに苦しむことも

辛いこともなかったかもしれんけど

もし仮に、彼に人を愛する才能があったとしたら

あたしを見てくれてないかもしれないから

このままでいいんです。


あたしの「精一杯」愛すると、彼にとっての「精一杯」愛するは

形も重さも表現の仕方も違うから

「あたしはこんなに・・・・」とか

「あたしだけ!!」とかいう独りよがりな恋はもーやめよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mush-rooom
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる