居眠り。 

February 01 [Wed], 2006, 23:19
おい、ふざけんな。

朝日奈孝躬。

あ、言い忘れてました。
平成17年4月から副所長と課長が変わりました。

両方とも前任者よりさらにヒドイですが。

さて、まずは第一弾。

朝日奈さんの仕事中の居眠りです。

↓証拠写真。







ちなみに、一緒にこっそり写っているのは西巻義祐副所長

居眠りしている部下に注意すらしません。

ダメ男たち。 

June 28 [Tue], 2005, 21:48
4月になり、課長がかわった。
すると、隣の男、平野潤

「4月から仕事増えすぎ。
課長は何もしてくれないし


と怒っていた。


じゃあ、課長に直接文句言えよ。


言えないだろうな、自分の立場が危うくなるから(笑)

この課長、名前は朝日奈孝躬という。
3月まで広島にいた男だ。

たしかに、何もしない。

口はよくはさんでくるが、自分が動こうとは絶対にしない。



朝は堂々と遅刻。

仕事中は「暇すぎて。」といいながら冷蔵庫を漁る。

お昼休みはかるく1時間を超える。

昼からはイビキをかきながらお昼寝タイム。




すげーな、ほんとに。

あきれ果てる。

こんなのが就職できてた時代に生まれたかったよ、団塊世代にな。

今の若者なんか、専門知識はもちろん、パソコンも完璧、そんな人でも就職できない。


それにしても平野潤もはっきり物事を言えない男だ。


事務職3年で、まだWordも使いこなせないって・・・


パソコンできない事務職なんか

事務職じゃねーよ(笑)



こいつらのせいでサラリーマンの増税か。


是非、1日も早く独立行政法人が廃止されることを祈る。


ああ、そういや平野潤が、

「今マスコミに情報提供すれば、タイミングもいいだろうね。」

と言っていたな。

それもいいな(笑)

医師会内へ移転。 

June 06 [Mon], 2005, 12:39
おいおい。本気かよ。
なぜうちの職場を医師会の中に移転させる必要があるんだ?

ちなみに医師会の中の倉庫に移転させられるらしい。

しかも、家賃は50万円

は?

倉庫に家賃50万も払うのか?



医師会は腹黒いな。



今以上に裏金増やしたいのか?


税務署はしっかり調査してくれよ。

税務署は弱いモノからしか税金とれないもんね〜!

バカだな、税務署の職員って〜(笑)

たとえば個人でピアノ教えてる人なんか脱税しまくり(笑)

医師会に所属してる医師もおバカです。
医師会の職員はおバカな医師のおかげでゴルフ三昧、飲み会だらけ。
いいよな〜、自腹じゃないから。
お酒飲んでもおいしいやろうな。

ヤプログ。 

February 04 [Fri], 2005, 21:05
ここ数日メンテナンスをしていた。

それは「お知らせ」で見ていたので知っていた。

でも、日々の怒りを発散するために書いているのに・・・

公開しようとすると・・・


ぜーんぶ消えるじゃん。


色つけたり、絵文字使ったり、大きさ変えたり、

結構手間かかってるのに・・・


一瞬でぜーんぶ消えるじゃん。


「怒り」を書き込みながら、

ヤプログのせいで・・・


余計に『怒り』が

増大するじゃないか〜!!




ほんと、一瞬で消えると放心状態になりますよ・・・。

マナー。 

February 03 [Thu], 2005, 20:39
通勤で汽車(電車ではない。)とバスを使っているが、

いつも「人間ウォッチング」は欠かせない。


最近気になるのは、おっさんおばさんマナーの欠如。


昨日の汽車おっさんは、

鼻かんだ使用済みティッシュを、

座席の下に捨てていた



今日のバスおっさんは、

軽やかな着メロを鳴らした挙句、

携帯で大声で笑いながら話をしていた。



今日の汽車おばさんは、

さんざんお菓子を食べまわった後で、

ゴミを座席の隙間に何食わぬ顔で

押し込んでいた。



こんな大人に育てられた子供にマナーがあるわけがない。


「ゆとり教育」も悪いが、

その前に、親を教育し直してくれ。



やたら共働きが増えているが、

自分たちが金銭的に豊かになることしか考えていない。

「しつけ」は親がするべきものだ。

なのに、ぜーんぶ学校へ責任転嫁。


そんなこと言う前に、

働くのやめて、子供のしつけをしろ。


誘拐されるのだって、親がちゃんと子供を連れていないから。


別に「専業主婦」になれ、と言っているわけじゃない。

「専業主夫」でもいい。



とにかく、最近の親は無責任すぎる!!

使えない事務男。 

February 03 [Thu], 2005, 11:30
この男こそ、某せき損系病院に転任した、K石。


転勤が決まってからは、

「病院に行くと忙しくて有給がとれないので。」

と、1ヶ月の間に約半月休暇をとっていた。


そのおかげで。


次の新しい人にロクに引き継ぎもせず、

そのまま行きやがった。


おかげで、新しくきた人は、

まず、机周辺の大掃除から始めるハメに・・・。


しかも、普通は「引き継ぎ書」みたいな、

仕事の内容ややり方なんかを書いたものもなく・・・、

仕事内容を1から自分で調べるハメに・・・。


さらに、大事な書類もまったく綴じれていなかったため、

書類も綴じるハメに・・・。



さ・・・この続きは、

コメント欄に新しい人に書いてもらいましょう。

お茶くみそのA。 

February 02 [Wed], 2005, 15:24
ついさっき、監事監査の打ち合わせをしていた。

すると、

「13:00はお茶、15:00はコーヒー出してね。」

副所長にさらっと言われた。



なんか本当に最近バカらしいなぁと思う。

ちょっと手伝ってくれません?」

と言いながら、大量に書類作成を頼んでくる。


私にも仕事があるのに。


で、時間を割いたり、

ときには休日家に持って帰って作ることもある。


それにも関わらず、

いかにも自分で作りました、みたいな使い方をする。


16年度の実績報告、

17年度の計画、

今度の監事監査の資料もそうだ。


監事監査の資料なんて、

作った私には1枚も渡さない。


どうやら私には監事監査はまったく関係ないみたいだ。


なのに、お茶くみは私?


関係ない私にお茶くみ?


その上、

「金曜日は片づけですから。」


関係ない私に片づけ?


というか、普段から「片づけしませんか?」

って言ってもしなかったくせに。


今さら言うな〜〜〜〜!!!!




監事監査。 

February 02 [Wed], 2005, 14:38
もうすぐ、監事監査らしい。

普段は週1回しか出勤しない所長(くそじじぃ。)
も来るらしい。


ゲ〜。


ちなみに2日間なのだが、

最初と最後だけ来るらしい。

ふーん。

普段忙しい、って言ってこないくせに、

こんな時は来れるんや。


へー。

最初と最後だけなんや。

給料もらおうと思って必死やな。

さすが、ヤブ医者。

本業ではお金儲けできないから、

医師会とここで生活費稼いでるんや。

だから、ケチなんや〜。

そういや、いっつも出張行くくせに、
お土産もなーんにももらったことないなぁ。

というか、

今まで一回も財布出したの見たことない。

あぁ、こんなケチなくそじじぃ(本名:中川利一)は

早く引退してもらいたい。

七條先生カムバ〜ック!


就職。 

January 31 [Mon], 2005, 15:38
通勤仲間の幼なじみは某T海上に勤めている。

あるときこんなことを言われた。

「やっぱり就職先が大手の有名なところ
じゃないと、いい人と出会わないわ〜。」



はい?

確かに最近調子に乗ってるな〜と思っていた。


「彼氏とか結婚相手は京大卒以上じゃないと。」

「関関同立とか終わってるわ〜。」


ちょっと待て。


お前、その関関同立受験して、落ちたやん。(笑)


で、わたしの大学友達が試験慣れのために受験した

京都女子大卒やん。

っていうか、京都女子大しか受からなかったじゃん。(笑)

そういや、今就職してるT海上も、

一般職

その上、補欠合格やん。(笑)


で、あまりにバカ丸出しだったので、

こう言ってやった。

「で?もう出会いあったの?」

そうすると、

「え・・・出会ってないけど・・・。」

とりあえず、勝利。

お茶くみ。 

January 29 [Sat], 2005, 18:52
今の職場は、基本的に所長(くそじじぃ。)・副所長・課長・Hくん・わたし、の5人しかいない。

しかも所長(くそじじじぃ。)は週1回しか来ない。
なので実質4人しか常駐していない。

あとは、相談員の先生が毎日日替わりでやってくる。

副所長・課長・Hくんはセルフサービスでお茶を飲む。

しかし、相談員の先生・所長(くそじじぃ。)・その他来客には、
お茶(コーヒー含。)を入れなければいけない。
そのとき、私がいなければ他の人が入れてくれるのだが、
私がいれば当然のように私がお茶を入れなければならない。

他の人に頼まれている仕事をやっている最中でも、
手を止めてお茶を入れに行かなければならない。


全員事務職しかいないにも関わらず。


まったくおかしな話だ。


時代錯誤も甚だしい。

通常のお茶くみでもクソめんどくさい。


最悪なのは、会議なんかがあると外部から大量の人が集まる。
その人にお茶を入れなければならない。

ある会議のとき、課長はこんなこと言い出した。

「お茶じゃなくて、コーヒーにしてあげて。」


おい。


一体何人いると思ってるねん


しかも、ここには、


ブルックスの1杯ずつのドリップコーヒーしかないんやで?


お前、私の5倍以上

給料あるんやから、


お前が私の5倍は

働け。


よって、お前が入れろ。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人。
» 医師会内へ移転。 (2005年06月06日)
アイコン画像久しぶりに見ました
» 医師会内へ移転。 (2005年06月06日)
アイコン画像あるセンターの事務職員
» 医師会内へ移転。 (2005年06月06日)
アイコン画像だめな子
» ヤプログ。 (2005年02月05日)
アイコン画像新しく来た人
» 使えない事務男。 (2005年02月04日)
アイコン画像新しい人 パスワードは何?
» 使えない事務男。 (2005年02月03日)
アイコン画像新しい人 書類捜索再び
» 使えない事務男。 (2005年02月03日)
アイコン画像新しい人 書類捜索
» 使えない事務男。 (2005年02月03日)
アイコン画像新しい人
» 使えない事務男。 (2005年02月03日)
アイコン画像片付け上手じゃない人
» お茶くみそのA。 (2005年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:musette
読者になる
Yapme!一覧
読者になる