無線lanセキュリティは穴だらけ?

  • URL:http://yaplog.jp/musenlanspeed/archive/5
無線lanセキュリティは穴だらけ?? という、信じたくない恐ろしい噂を耳にしました。
話によれば、無線lanはいわば電波をビュンビュンと空気中に飛ばしているわけで、電波が届く範囲であれば、誰でもそのデータを傍受できる可能性があると言います。
当然、無線lanを使っているつもりの本人は、仮に自分の電波が傍受されても、それに気づくと言うことはまずありえません。
本当に恐ろしいのは、無線lanを導入している会社ですね。
もしもアクセスポイントを発見され、そこに侵入されてしまったら…、やはり洒落になりません。
でも、実際に無線lanっていうのは、そういう危険性を孕んでいるわけですし、それを狙って無作為に攻撃を加えようとしている悪い輩もいるそうです。
これを防ごうと思ったら、しっかりとWEP(暗号化)を進めて、容易に解析されないように事前に手を打っておくしかありません。
正直、これとてWEPを使ったからと言って、それで絶対に大丈夫ということはありえませんが、それでもだいぶ防ぐことは出来るようです。
便利な世の中になるのはいいですが、意外なところに落とし穴がありそうで、何だか怖いですね。
無線lanセキュリティの一刻も早い向上に期待です。




黒烏龍茶 福袋
会社 あの子
ビジネスシューズ 福袋
エンペラーFX
くせ毛 治す
口臭


スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo