無線lanの速度

  • URL:http://yaplog.jp/musenlanspeed/archive/1
無線lanを導入したはいいけど、無線lanの通信速度って本当に有線に劣ってないの?? と気にかかっている人も多いのではないでしょうか。
実際、無線lanを導入すると言うことは、距離の問題や電波を遮る障害物の障害を少なからず受ける可能性があるので、有線の場合より通信速度が遅くなる可能性はあるそうです。
なにせ隣の家の電波の影響を受けることさえもあるぐらいですからね。
しかし、特に障害がない環境であれば、無線lanを使ったからと言って有線より速度が劣ると言うことはありえないそうです。本来ならば…。
わたしも少し気になったのでUSENのスピードコンテストを使って、有線の場合と無線lanの場合とに分けて、通信速度を量ってみました。
その結果、有線だと17385Mbpsで、無線lanだと15872Mbpsという結果でした。
その後も何回か測定してみましたが、それほど大きな差は生じませんでした。
ちなみに宮城県仙台市内にての測定結果がこれです。
たしかに、ちょっとご機嫌を損ねると、スムースに流れてくれない無線lanではありますが。
しっかりと環境を整えてあげれば、ちゃんとできる子だということが分かりました。
どんどんと活用してあげましょう。




日経225先物 トライデント225
フレームゴールドラッシュ 馬券
健康食品 福袋
ウィニングロボ 馬券
馬券 前川
大顔 バタフライフFace



スポンサード リンク
P R
カテゴリアーカイブ

  • seo