マクドナルドは無線lanアクセスポイントです

  • URL:http://yaplog.jp/musenlanokugai/archive/2
マクドナルドが公衆無線lan「BBモバイル」のアクセスポイントになっているというのは有名ですが、みなさん使ったことありますか?
実際、マクドナルドに行ってみると、パソコンを広げている人がけっこういるんですよね。
マクドナルドが無線lanを受け入れたのは、どうやら無線lanユーザーを店舗に取り込むためらしいのです。
たしかに、無線lanを利用する人の多くはビジネスマンでしょうから、マクドナルドとしては少なからず自社の売上アップにつながります。
従来、マクドナルドに滞在するお客さんと言えば、学生さんが中心でした。
正直、単価が安いものの注文ばかりで、しかも回転率が悪い学生さんですから…。
それよりならば、無線lan目当てで仕事の合間にちょっと立ち寄ってくれるビジネスマンのほうが店の側としても歓迎というわけですね。
そう考えると、無線lanアクセスポイントの設置というのは、今後どんどんとお店の側で増やしてくる可能性はありますね。
アクセスポイントと言っても、現状ではそれを探すのにまた、一苦労です。
特に地方都市に行ってしまうと、探すのはそう簡単ではありません。
そんななかで「マクドナルドなら確実に無線lanが使える」となれば、大助かりです。
こういう店がもっと増えてくれると助かりますね。




モデ痩せ 藤田萌子
メンズスニーカー 福袋
佐藤典子 二重まぶた
会社 あの子
小学校受験 谷口真介
レディースブーツ 福袋

スポンサード リンク
P R

  • seo