公衆無線lanのアクセスポイント

  • URL:http://yaplog.jp/musenlanokugai/archive/1
出張に行くときに必ず持っていくのが公衆無線lanですよね。
いつでもどこでもコンピューターネットワークにつながれるユビキタス社会ですから…。
恩恵はしっかりと享受しないといけません。
しかし、公衆無線lanを持っていれば、どこでもネットワークに繋がれるわけではありません。
電波のアクセス基地であるアクセスポイントに行かないと、これらは効力を発揮してくれないのです。
外出先でこのアクセスポイントを探すにはyahooBBの「公衆無線lanアクセスポイント」という情報が非常に良いです。
実際にどんなところにアクセスポイントがあるのかと探してみると、JR構内が多いようですが、当然ながら空港なんかも便がいいようですね。
ほかに目立つのは、ホテル、マクドナルド、大学、ドトールやスターバックスといったコーヒーショップにもアクセスポイントが準備されていることが分かります。
たしかに、コーヒーショップでパソコンと書類を広げながら、仕事をしている人をよく見かけますよね。
便利な世の中になったものです。
このyahooBBの公衆無線lanアクセスポイントは全都道府県別に掲載されているので、出張があるときは、その都度調べていくと便利です。
確かにネットカフェもありますが、ビジネス用では使い勝手が悪いですからね。






バラ 福袋
ピアス 福袋
アディダス 福袋
川村大地 復活愛
パンプス 福袋
芸能事務所 バストアップ
スポンサード リンク
P R

  • seo