起 承 転 結 ですね。

February 26 [Sun], 2017, 18:46




昨日めぃさんと一緒に池袋のクロスダインってビュッフェ行ってきた(・∀・)
良かったわーどれも美味しくて。
完全入れ替えとかじゃないのか、たまたま予約に余裕があったのか分んないけど時間制限の雰囲気もなくて。
お腹いっぱい食べた後もコーヒー飲んでマッタリできた。
春巻きが超美味しかった。中華系推せる。あとケーキも。
めぃさんがビュッフェ仲間になりつつある(笑)。
時々友達と贅沢なランチすると心が潤うよね本当に(*´`)


お互いの誕生日祝いのタイミングだったので一緒にお祝いしてきたヽ(´ω`)ノ
アディクションのマニキュア頂いたー(∩´∀`)∩
使いやすい色で超嬉しい。特にグレイ系はまじでオフィスの味方だし好きな色なので重宝します。
感謝感謝(´∀`)

沢山食べて喋って笑って、良い事しかない時間だったわ。
定期的に必要、こういう時間。
普通の人の倍は必要、私の場合。

またお付き合いくだしあ(´∀`)

花粉と体力と私。

February 19 [Sun], 2017, 17:01
ごきげんよう。サラッサラな鼻水が出ます!

結構毎週王様のブランチを見てるんだけど、あの番組見てるとやたらと「フォトジェニック」という単語が使われています。
「フォトジェニックな新スポット」「フォトジェニックな最新スウィーツ」。
インスタグラムからいくらか貰ってんだろうか。
別にブランチ内に限ったことじゃないのかね。みんな使ってる言葉なのかな、フォトジェニック。
我々からするとフォトジェニックと言えば中学生くらいが人生で初めて手にするエレキギターなイメージなんだけど。よく小さいアンプとか小物とセットになって15000円とかでバンドやろうぜの裏表紙に広告あったよね。うん。

そんな思い出を振り返りながらフォトジェニックな肉の写真をうpする私だよ。


ローストビーフってほんと美味しいよね。
こないだ兄上からローストビーフの美味しい店が渋谷にあるって聞いたんだ。
誰か行こうよ。
是非、生理前の血肉に飢えたコンディションの時に行きたい。そういう時に食べる肉の味は格別さ。


さっき家の周りを大きく1.5キロくらい軽ーく走ったんだ。
寒かったけど走り出したらすぐに気にならなくなったよ。家の周りが割と閑静な住宅街だから走りやすい道多いかもしれない。少しずつ暖かくなってきたから週1くらいでこういうの続けたらもう少し体力付くだろうか。
ジムをやめて約2年、体力の低下が分りやすすぎて辛いんだ。
あんなに風邪引かなかったのに油断するとすぐ引くし。何か体も重たい気がするし。
体重は今んとこ維持してるけど、やっぱり適度な運動って大事なんだなあと。精神的にも何かスッキリするしね。
ちなみに夏頃通ってはプールはフェードアウトした。(ドヤァァ

いや寒いのにプールとかまじ無理だった。

夏になったら行くかもしれないけど、続けやすい自分に合った運動方法を探そうと思いました。はい。


今期のドラマはカルテットとたられば娘が面白いね。
たられば娘見てると女友達と飲みに行きたくなる。
同じくらいのペースで飲める女友達って実は全然いない。
決して私が特に酒強いとかではなく、基本飲まない女の子が周りに多い。もちろん飲まなくても一緒にご飯とか行ける友達は大事だしそれはそれでとても楽しい。本当に。
ただ酒飲むときはだいたい男友達とになってしまう。これも全然不満とかじゃないから誤解しないで欲しいんだけど。
ただあぁいう気を使わない女友達と酔っ払える時間がちょっとだけ良いなぁと思ってしまう事もあるんだなこれが。
今度久々に黒魔道士召喚してみようかな。笑

家族旅行の巻。

January 30 [Mon], 2017, 22:28

USJに行ってきたの巻。

うちの母ちゃんの誕生日祝いってのがきっかけだったけどみんなでわちゃわちゃ楽しんできた。
念願のハリポタエリアが素晴らしかった。

本当に映画の中のあの世界だった。
エリア内で立ってるだけで超興奮する。歩いてるだけで全部が楽しい。
アトラクションも凄かった。めっちゃビュンビュン飛び回って楽しかった。
トイレからはマートルの声聞こえるし、まじで全てがあの世界だった。

杖めっちゃ売ってんの。すごい量売ってる。この並べ方とか売り方も映画のシーン通りだよね。
1個5000円くらい。「たけぇww」てなって買わなかったけど、みんな結構ポンポン買ってるw
金銭感覚狂う魔法が1番強く効いてる。

バタービール飲んだ。
味凄まじく甘くて。ぐぉおおおwて感じのリアクションみんなしてたけど、これ飲んでから何か頭スッキリした。
朝から糖分がっつり入れたからだと思う。
冷たいのと温かいの飲み比べたけど、冷たい方が美味しい。


乗ってないんだけど、このフライングダイナソーってやつが超恐そうだった。
凄まじい動きしてた。ぐわんぐわん捻じれるような動きで、他の絶叫系の乗り物とはレベルの違う悲鳴が聞こえた。好きな人は是非乗ってみて欲しい。感想聞きたい。
私は絶対乗りたくない。


シュレックいた(∩´∀`)∩大好きなシュレック(∩´∀`)∩
起動力の高い動きをしていた(∩´∀`)∩


他の人より15分早く入場できるやつとか、エクスプレスパスっていうランドでいうファストパス的なやつ使ったから、アトラクションはかなりストレス無く楽しめたよ。スパイダーマンもジョーズも乗れた。4Dのゴジラだけ頑張って並んだ。
エクスプレスパス、高いなぁと思ってたけど使ってみるとあれはお金払う価値あるわ。
もうほぼゴールまで直結してる裏道で行けるから。
ファストパスは途中から普通に並んでる人と合流するけど、それがほぼ無い。
「時間を金で買う」をすごく実感できた(笑)。
多分次行く時もエクスプレスパスは買うと思う。あれが無かったら半分は待ち時間で潰れてたと思う。

ホテル決めたりスケジュール考えたり前日にパークの地図頭に入れたり、グダらないようにいろいろ考えて1人でドキドキしてたけど最終的に目的は全部果たせたしみんな楽しんでたから大成功だったと思う(∩´∀`)∩
家族を相手に幹事を務めるという貴重な経験をした気がする。
何しろ良い思い出になった(´∀`)私が1番はしゃいでたかもしれん(´∀`)
そんな頻繁に行けるようなもんでもないけど、また何かの機会で旅行とかしたいもんだわ。


マカロンの向こうはみんな良い笑顔してるよ。笑

ちょいなちょいなー

January 08 [Sun], 2017, 22:11

草津に行ってきた(∩´∀`)∩

温泉たくさん入ってきた。
もおこれでもかってくらいふやけてきた。
旅館の温泉も入ったし、日帰り温泉施設も行ったし、めっちゃ満喫してきたよ。

湯畑。

夜はライトアップしてて綺麗。
硫黄の匂い強いけどね。
「わーすげぇー温泉だーヽ(´∀`)ノわー・・・・・クサッ」て度々なるw


枝凍っててかっこよかった。
雪残ってるし超寒かったけど、コートの下にユニクロのライトダウン着てたらだいぶ暖かかった。すごいな、ダウンって。インナーとして最強だな。

いろんなもの食べた。食べ歩き大好き(∩´∀`)∩
温泉まんじゅうとかも丸ごと試食で配ってたりしてて何かたくさん食べた。タダで。
ちゃんとお土産そこで買ったけどね。



鮎の塩焼きうんめー(´∀`)!


旅館の名前でくり抜かれてる昆布。
これ旅館でくり抜いてんのか、くり抜く作業を外注してんのか気になった。
茹でた後の柔らかい状態じゃないとくり抜けないよね、、、?
にしても毎日すごい量が必要になるだろうし、、、気になる。笑


朝ごはんのバイキングでフレンチトースト目の前で作ってくれた。
美味しかった―よく浸みてたー。
旅館のご飯どれも美味しかった。


温泉地行ったらとりあえず蕎麦食べるよねー。


猫いたー(´∀`)黒猫。
旅先での猫との触れ合いは大事です。とても。
こいつ人慣れしてて触らしてくれた。黒猫って写真撮ると影みたいになるね。笑

暫くして同じ場所戻ったら看板で爪研いでワロタ。
割と一心不乱にガシガシやってた。マイペース。かわいい。


何か残るものも少しは欲しいなと思って箸置き買った(・∀・)!
箸置きって無きゃ無いで大丈夫だけどあったらあったでめっちゃ使う。

いやー草津5年ぶりくらいに行ったけど楽しいわー。
湯畑まで行けばあとは徒歩でだいたい遊べるってのが良い。
それなりの範囲にお店とか見る場所が密集してるから遊びやすい。
特に「西の河原露天風呂」が超お気に入りで。
広くて綺麗なんだよー。天国かと思う(笑)。草津に行ったら是非行ってみてほしい。
湯畑から徒歩10分くらいで散歩ついでにいけるから。脱衣所がちょっと狭いけどね。
ホームページ載せとくわ。
http://sainokawara.com/

あと大滝乃湯も良いよ。ここは脱衣所広い。
http://ohtakinoyu.com/

どっちも行った。笑
露天風呂って入る時めっちゃ寒いのに出る時はすっかり温まってて裸で外歩いてんのに全然寒くなくなってるよね。
普段シャワーばっかでお湯で温まる事減ったから、改めてお風呂の効果を感じた。

また行きたい!

テレビ見まくり。

January 03 [Tue], 2017, 22:33
ねぇちょっと御徒町のGU、レジがセルフレジだったんだけど。
すげーんだけど。
何かロッカーみたいなとこに商品入れただけで品数とか金額とか表示されて、お金自分で入れて、スーパーみたいにちょっと離れたとこまで移動して自分で袋入れるっていう。笑
誤作動とか起きないんだろうか。
品数多かったり少なかったり。金額違ったり。いろいろ気になる。でもすごかった。
めっちゃ人件費節約できそうだけど、どうなんだろ。
そんなことを想いながらGUで安いニットを買ってきたよね。
静電気バチバチいいそうなニット。
御徒町はアメ横あるし人すごい多かった。
中国人めっちゃいた。うんざりした。

なので早々に切り上げて日暮里の谷中銀座商店街を散策してきたよ。

一応近所っちゃ近所なので。ふらっと。

何かね、猫が多い町なんだって。
正月だからやってない店も多かったけど、結構賑わってた。
猫モチーフの雑貨屋とかごちゃごちゃとたくさんあった。
私は懐っこい野良猫との触れ合いを求めてたんだけど、そういう猫はいなかったなぁ。
人が多かったからかなぁ。
1匹だけ可愛い黒猫見たけど、近づける感じじゃなかった。
でも困り顔の柴犬がいた。笑



常に困った顔してて可愛かったわ。

昔ながらっぽいお総菜屋さんがあって。すごい並んでた。
コロッケ美味しそうだった。
もうちょい空いてる日に行って食べたい。
開いてる店が少ないせいか、気になる店には人がごった返してたよ。
普段はどうなのか知らないけど。でもコロッケは美味しそうでした。

明日から仕事なので。
奮い立たせるためにケーキを買って帰りました。

美味しい。
けど結構高い。のであんまり買えない。
ご褒美がないと頑張れないので。
普段からしょっちゅう「今日は月曜日なのに頑張って働いたからアイス食べる」とか無駄に宣言して食べたりする。
「月曜日」の部分は如何様にも変更可能。
だけど宣言するとちょっと自分に優しくなれる。ぬるい日々を送りたい。
太らなければ何でもいい。それが1番重要だ。

明日はとりあえず、仕事を思い出すだけで1日終わっても良いよね。うん。

2017

January 03 [Tue], 2017, 12:21
明けましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしますよー。
健康に気をつけて、特に精神的に穏やかな1年にしたいなぁと願います。
しかし2017年ってことはLUNA SEAのONDからもう10年経ったんだね。
早い…。そりゃ歳も取るわ。
私もーすぐ30になるwwウケるwww




昨日少し池袋ウロウロしてきた。
初売り、盛り上がってたよ。


まずは今年一発目の鬼金棒ラーメン食べてきた。
ここ超美味しい。すごく好き。
でも人気あって混んでる。
もーちょい食べやすい混み方になって欲しいんだけど、美味しいから無理かなー。時間に余裕ある人は是非食べてみて欲しい。
超美味しいから。
辛さと痺れのレベルを選べるんだけど、そんなに辛いの得意じゃない私でも両方普通レベルで美味しく食べられます。
まじ定期的に食べたくなる味。中毒性あるよ。




時計を買って頂いてしもた(∩´∀`)∩
既に2つ持ってて使い分けてるから買わないでおこうと思ったんだけど、やっぱり改めて見ると欲しくなって。もだもだ悩んでたら買ってくれた。ありがとの。
月なんだもん。SLAVEだったら欲しくなるじゃんね。単純に一目惚れだよね。厨二臭くても良いんだ(∩´∀`)∩




靴下も買った。
タイツの上から防寒で履くやつが欲しくてね。
舐めたバカみたいな靴下が欲しくてドロイドを3つ選んできたよ。
靴脱ぐ場所に行くときは気をつけないとね。ふざけてんのかと思われちゃう(´∀`)




めんとりのガチャガチャやってきた。
この黄色いオカメインコが「ヒデヨシ」って名前なんだけど、パリピキャラで可愛いんだよ。気に入っている。
出てくれてよかった(∩´∀`)∩


元旦からいろいろテレビ見まくって穏やかな正月してます。
格付けとか、イロモネアとか面白かった。
今日は駅伝終わったらGUに買い物行こうと思ってるよ。

明日がもう仕事だなんて信じたくないね。
美味しいもの食べたーい。

見届けた。

December 31 [Sat], 2016, 0:30

見てきたよーーーバイオハザード。ファイナル!

良かった!
私はこれは好き。綺麗に終わってくれたと思う!
1作目からちゃんと見続けて良かったなぁと。報われたw
良い着地点だったと思います。
amazonTVに全シリーズあるみたいだから、休み中に過去作も見返そうかなぁ(´∀`)

何かこの先はCGアニメの方の新作も決まってるそうで。
きっとスピンオフとかも出てくるんじゃないかなと思うので、引き続きバイオファンとして情報拾っていこうと思います。

今日は大掃除がんばったので若干腰が痛いです。
お風呂の床の微妙な黒ずみがずっと気になってたんだけど、クエン酸かけた後にゲキ落ちくんでゴシゴシこすってたらかなり綺麗になりました。定期的にやんなきゃなと思いました。

明日で今年が終わってしまうのが悲しい。
ずっと年末でいたい(´・ω・)

正月休み少ないよね(´・ω・)

December 29 [Thu], 2016, 11:08
昨日仕事納めましたヽ(´ω`)ノ!
嬉しいんだけど、休みに入るともう休み明けの事がチラつく。
ああああ考えるな考えちゃいけない。
この休みを満喫するのだ。

クリスマス終わったね。

会社の人から貰った折り紙ツリーを飾ってたけど、それも役目を終えました。
お疲れさん。


今日は音研の忘年会(∩´∀`)∩
の前にバイオハザード見てくるんだぜ!楽しみー!!!

クリスマスはライブ。

December 24 [Sat], 2016, 23:22
ごきげんようクリスマス。
23〜24日、とても充実した日々を過ごせたのでこの場を借りて存分に自慢しようと思うね。

23日の昼。
めぃさんと池袋でランチビュッフェ。
初めていくとこ行った(・∀・)せっかくだから何かちょっといつもと違うランチしようぜ的なノリで。
クリスマス&忘年会な感じで年末にめぃさんとご飯食べるのもゆるっと恒例化していて嬉しい。
ビュッフェは好きなものを好きなだけ自由に食べられるから楽しくて仕方ないよね。
いつの間にかめぃさんがビュッフェのプロになってて尊敬したりもした。笑
短時間だったけどいろいろ喋って少し買い物したりもしてすごく充実してた(*´ཀ`)
行ってみたいお店まだまだたくさんあるからまた年明けにご飯行きたいね。

クリスマスのプレゼント貰ったよ(∩´∀`)∩
グロス!お洒落なー!
こんなキラキラしたの自分で買ったことないから嬉しいw
最近、化粧品は貰い物ばっかりになってきたw
このフォルムも好み。角ばってる物体が好き。ホテルの鍵とか、かまぼこの板とか好き。
もう何ならツリーのオーナメントにしたいくらい。
うちツリーないけどね。とにかくありがとう(∩´∀`)∩使わせて頂きます。


23日の夜。
LUNASEAヽ(・∀・ )ノ
この日はしんちゃんと行ってきた。
少し早めに着いたからグッズ買えたら買おうと思ってたんだけど、「今から並んでも開演に間に合わない可能性がございます」言うから即諦めた。列も何か蜷局巻いてて意味不明だったし。
もう最近のLUNASEAまじでまともにグッズ買えない。ひどいw
Tシャツとか可愛かったから欲しかったのになぁ。残念だ。
ABCみたいにwebで選考販売してくれりゃ良いのに。したら家からその日のライブT着て行けるし良い事しかないのに。先行販売やれしまじで。
行列マーケティングはもういいよ(´-ω-)w


LUNASEA初のクリスマスソングの「Holy Knight」。綺麗な曲ですよ。
家で聞いてても良いなと思ったけど、やっぱりライブで聞くと更に好きになるね。
歌詞がね、ファンに向けたような内容だからじっくり聞くと「ありがとうまじでありがとう」て思うw
ライブという聖地を守る5人の騎士からのメッセージソングだと、RYUICHIが言ってました。
こんな恥ずかしい事RYUICHIにしか言えないと思うね。自分らの事騎士ってお前(「´∀`)「
もともとのSUGIZOの原案は普通のNIGHTだったらしいんだけど、RYUICHIが「K」付けたんだって。
やっぱりRYUICHIはどこまでいってもRYUICHIだよねwそら「愛の吟遊詩人」の称号も得るわ。
ライブの演出も雪降ってて綺麗だし、とても良かった。
来年のクリスマスにも聞きたいなー(´∀`)

そんで本日24日もLUNASEAヽ(・∀・ )ノ
今日は旦那殿と行きました。
昨日と全然セトリ違くて、予想できないからまじで楽しい。
AURORAとLUV Uが特に嬉しかった…!
昨日はWITH LOVEとかBeAwakeとかやったし、2Days行って良かったー(;∀;)


んで帰ってからは時間間に合ったので家でABCのクリスマス配信見て酒飲んでました。
久々にyasu見た。元気そうでなにより。笑
いや今日のライブが16:00スタートで8時には家に帰れてたからすんごい時間に余裕があって超助かる。
ライブ16:00スタート、もっと普及するといいなあ。笑
今日1日が長いものね。

そして今日はオカルティックナインが最終回なので、今から見てきます。
よいクリスマスをー!

潤滑油にもスポンジにもなれず。

December 21 [Wed], 2016, 22:38

乾杯の時楽しそうに拳振り上げてて草。

今日上司に仕事関連の本を渡されて「この章だけでも読んでみてください」て軽く宿題出された。
まぁ、実際多分役立つ内容なんだろうとは思うんだけど。
今まで本を読んで仕事に役立てた事が1度もなくてさ私。
考えてみたら仕事の内容を本に助けてもらった事が全くなくて。
みんなどうやってあの内容を自分の中に落とし込んでんだろうって素朴な疑問を抱いた。
前の部署の時に確かに「面接のコツ」みたいなのを例のごとく回されて少し読んだけど、「あぁ、あの本にこんなことが書いてあったなぁ」ってだけで終わるんだよね。もう本当にそれだけで。ただ「書いてあったなぁ」とか思わないというクズさ。
そっから自分の為に知識を能力に変換する力が皆無すぎて。何なのこれ。笑

(物語があるのはもちろん別だけどね。ファンタジーは好き。)

本を読んでそれに感銘を受けて、仕事に繋げられる人ってまじ頭ん中どうなってんの。
不思議。
本に書いてあることはまじで書いてあるだけのことなんだよなぁ・・・。
なかなかうまい事言えんのだけれど。
よく電車の広告である「仕事の効率をあげる10の法則!」みたいなやつはタイトルだけでお腹いっぱいです。

私の活字離れは今日も元気いっぱいです。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/musekinin/index1_0.rdf